• ベストアンサー

花粉症でまじで苦しいです!助けて(泣

今もずっと今日一日中、花粉症でとても苦しいです。 学校でこんなに苦しんでるのは僕ぐらいかと(泣 目もやばいし、鼻もやばいし、もうわけがわからない。 特に目がもうやばいです!!! 花粉症用のアイボン、目薬をやっても全く効きません(泣 本当につらいです。 どうしたらいいのかわかりません 家にいるのに全く直らない。 雨の今日でも苦しいです(泣

• mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

花粉症とのことですが、今時期もだとするとスギ花粉ではないですね。 私の家族はイネ科の植物と猫のアレルギーで、同様の症状になりますし、家の中でもということだとハウスダスト、もしくは他のペットなども考えられますよね。 簡単な血液検査でわかるし、原因が分かると対策も立てやすいので、ぜひ病院に行ってお調べになることをお勧めします。

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハウスダストかな~塾が改装してるんです。 花粉症かどうかわからない。。。(汗

その他の回答 (3)

noname#26507
noname#26507
回答No.3

今は眼科のお世話になることも必要かもしれませんが、次回(来年の春…杉かGW後か…)に症状が出る前に耳鼻科に行って、飲み薬を処方してもらうと目の症状は出ないと思いますよ!! 症状が出る前に予防から入るのが花粉症対策の常識です。 市販薬暦15年、処方薬暦7年ほどですが、市販薬は効きませんね… 病院に行きましょう!

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来春は絶対予防します!! 今年はじめて花粉症になったんでどうしたらいいのかさっぱりで・・・(汗

回答No.2

病院へ行く事をお勧めします。できれば総合病院で血液検査をしてもらいアレルギー物質を特定したら良いでしょう。メジャーな花粉だけでも杉、檜、ブタクサなど10種以上有り季節も春だけではないですし月単位で対策できます。飲み薬が主流で目薬は少しだけで済むかもしれません。市販の外用薬だけでは限界がありますよ。

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医者にいきますね

• yoyo0421
回答No.1

お察しします。 目薬は、どんなのを使っておられますか? もし市販のものしか まだ使っておられないようなら 一度、眼科さんへ行ってみて下さい。 眼科さんで処方される目薬のうちでも アレルギーのための目薬は大変良く効く、と言われています。 早く、楽になるといいですね。

mario_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眼科ですね!! すぐにでも行ってきます!! あぁ~もうヤダ~