• 締切済み

花粉症?

目がかゆく、鼻もかゆいのですが 花粉症なんでしょうか? ちなみに今まで花粉症になったことがないです。 早すぎますか? ホントに辛いので 返事待ってます

みんなの回答

回答No.2

わたしは今のところ症状は軽いものの、花粉症。 父はまだ今年は始まってません。 わたしは鼻ぐずぐずと過眠、目が少し痒い、くしゃみが今年の症状ですが 過眠はクスリのおかげで落ちつきました。 と、いうか、かかりつけの医者(精神科医)に最近眠くて仕方ないんですけど と言ったら、それは花粉症でしょ。とずばり言われました。 すぐにかかりつけの耳鼻科に行って(別件もあったので) 抗アレルギー剤出してもらったら、良くなりました。

noname#152748
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい ありがとうございます。 やはり花粉症なんですね・・・。 1回収まったと思いきや また目がかゆく、鼻もかゆいですwww 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは すでに始まっている人もいるようですので 花粉症ではないかと思います

noname#152748
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ウチの父が花粉症なので遺伝っぽいですwww 本当にありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花粉症でまじで苦しいです!助けて(泣

    今もずっと今日一日中、花粉症でとても苦しいです。 学校でこんなに苦しんでるのは僕ぐらいかと(泣 目もやばいし、鼻もやばいし、もうわけがわからない。 特に目がもうやばいです!!! 花粉症用のアイボン、目薬をやっても全く効きません(泣 本当につらいです。 どうしたらいいのかわかりません 家にいるのに全く直らない。 雨の今日でも苦しいです(泣

  • か・か・花粉症???

    こんばんは 今日からなんですが・・・やたら鼻水?鼻がつまります(くしゃみも多少) 目は、今の所平気です。 私、30代の後半の男性なのですが・・・ 去年まで何ともないのに急に花粉症になるってことあるのでしょうか? あるとすれば、どういうきっかけ花粉症になるのでしょうか? よろしくお願いします ※ちなみに 禁煙して一年になります。これも関係していますかね~

  • 重度の花粉症で困っています

    私は30代前半なんですが、2年程から花粉症を発症しました。 それまでは花粉症など人ごとだと思うくらい全く症状はありませんでした。今年も案の定3月くらいから鼻水、鼻づまりで大変な思いをしています。 今まで何もなかったのでがほんと嘘のように、重度の花粉症です。 まず朝方に目が覚めると鼻が詰まっていて、絶え間なく鼻をかんでいる状態で、寝付くことが出来ないほどです。 運転中でもおかまいなしに鼻をかんでいますし。 こんな状態なので、鼻の飲み薬はかかせません。 極力飲まないように心がけているのですが、飲まないと仕事どころじゃなくなってしまうので飲まざるを得ません。 ほんとに花粉症がこんなに辛いものだとは思ってなかったのですが、 何かいい対処法などあるでしょうか? 根本的な治療法がないのは仕方がないのですが、ここまでひどいと何かしないことにはたまりません。 それと一つひっかかることがありまして、私の家の前が雑木林のような感じで桜も今すごく舞っているのですが、こういう環境が花粉症を発症した原因になっているのでしょうか? また、花粉はいつ頃になれば飛散しなくなるのでしょうか? 何かいいアドバイスなどあればぜひよろしくお願いします。

  • 花粉症

    今年から花粉症になってしまいました。 そこで質問なんですが、花粉症は眠気も伴いますか?花粉症になってからというもの、しょっちゅう眠くなってしまうんです。 私の気のせいなんでしょうか? ちなみに眼科を受診して、目薬2種類・鼻にシューッと霧吹きするような薬・飲み薬(錠剤)を処方されました。

  • 花粉症デビューしてしまったようなのですが・・・

    花粉症デビューしてしまったみたいなんですが、家族に花粉症の人がいないので、まるで対策がわからず困っています。 目がかゆく、鼻水、くしゃみが出まくるという花粉症の症状がここ数日間で出始めました。せきや熱はまったくないので風邪とは違うようです。昨日も一日かゆみと鼻水に悩まされてました・・・ ここ数日は風が強く、花粉がかなり散っているそうなのでおそらく花粉症なのは間違いないと思います。 目がかゆいので眼科行くべきなんでしょうか? 鼻がでるので耳鼻科に行くべきなんでしょうか? また、何花粉のアレルギーなのかなどを判定してくれるのは何科ですか? 目もこすりまくって充血してるし、鼻もかみまくって痛くなってるし・・・ いったい花粉症に一番よい処方をしてくれるのはどこなんでしょう? いままで、自分には無関係なことだと思っていたので、いざなってみると何もわからず本当にあたふたしています。 なお、経験上ドラッグストアなどで売っている市販の薬より医者に処方してもらった薬のほうがいいと思うので、できる限り医者の処方を受けたいと思っています。

  • 花粉症はいきなりなるというけれど・・・

    花粉症は、いきなりなるといいいますが、本当にいきなりなんでしょうか? さすがに、昨日までは何でもなかったのに今日から鼻水ズルズル・・・ほどいきなりではないでしょうけれど、先シーズンと今シーズンでは全然違う、という感じなのでしょうか? 何か今年は目がかゆい気がする。 そういえば去年は風邪を良くひいて鼻かんでたけど。 そんな兆候のようなものはあったりするのでしょうか?

  • これって、花粉症でしょうか。

    ここ2~3日、以下のような症状が出ています。 1.外を歩くと、冷たい風が染みるような感じで鼻が痛くなります。鼻の中に水が入った時のような、あるいは鼻の中にメンソレータムを塗ったような、つーんとするような、ひりひりするような痛みです。 2.痛みに伴って、無色透明、さらさらな水のような鼻水が出ます。 3.鼻の痛みが酷くなると、痛みが鼻の奥を通って、最後には眼まで痛くなります。眼の痛みは、タマネギを切った時のような、クールタイプの目薬を差した時のような、じーんとする痛みで、涙もうっすら出てきます。 4.家の中に入ると、痛みは治まりますが、鼻水は続きます。 5.仕事が手に付かないほどボーッとするような、鼻の奥あたりの不快感はありません。 6.眼のかゆみも全くありません。 7.発熱、咳、喉の痛み、下痢などの風邪を疑わせるような症状も今のところありません。 8.鼻づまりも、鼻風邪の時ほど酷くはなく、呼吸が苦しいということもほとんどありません。 9.くしゃみも、日に3~5回ほど出ますが、そんなに連続して出るわけでもなく、どちらかといえば、出そうで出ない(で、鼻が痛くなる)ことが多いように思います。 以上のような状態です。このような症状は、花粉症の症状なのでしょうか。それとも風邪なのでしょうか。あるいはもっと他の病気が疑われるのでしょうか。 外に出たら(鼻が痛くなって)鼻水が出る、熱も咳もないというところからみれば花粉症のように思いますが、ぼーっとする感じや酷い鼻づまりも眼のかゆみもないので、そこから考えれば花粉症ではないのかもとも思います。 とりあえず、外に出ると鼻が痛いのがつらいこと、油断していると鼻水が垂れてくることが困るくらいで、そんなに深刻ではありません。 ただ、もしこれが花粉症に該当するのであれば、きっと、まだ初期段階だと思うので、できればこれ以上酷くならないよう、この程度の症状でなんとか阻止したいと思っています。 そんな花粉症を酷くしない方法もありましたら、併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 花粉症の薬

    この時期花粉症がひどくてたまりません。。。本当は病院にいって薬をもらったほうがいいのかもしれませんがなかなか行く暇がありません・・・市販でも花粉症の薬で効く薬ありませんか??とくに鼻と目のかゆみがひどいです・・・

  • 花粉症にかかってしまって・・・

    今年もとうとう花粉症になってしまいました。花粉症歴は長いのですが、いままで一度も病院に行ったことがありません。注射を打つとか、鼻の中をレーザーで焼くとか、ただ薬をもらうとか、色々なことを聞きます。何科に行って何をしてもらえば、一番効くのか教えてください。症状は、くしゃみ、鼻水、目のかゆみです。よろしくお願いします。

  • 今年の花粉ってやばくないですか?

    今年の花粉ってやばくないですか? 今花粉の時期ですよね? 目は痒かったり重くて、鼻はめちゃでるし詰まるしで。 アレグラ飲んでるんですけど全然効かない。 対処法はどうすればいいですか?😂

専門家に質問してみよう