• ベストアンサー

目がかゆいですが花粉症??

この数日、目がかゆいです。昨日から鼻もむずむずします。 もしかして花粉症の初期症状?と思ってしまいます。 花粉症には今までなったことがないのでよくわかりません。 それともただの疲れ目でしょうか。パソコンなどで一日中、 目を使っています。ただ、今回は外にでかけると目がものすごくかゆくなるので、気になっています。 でも、昨日は雨が降っていたから、それはおかしいと身内のものに言われてしまってよくわからなくなりました。 あと、ここ数日、生活的に変化もあってそれも影響しているのかもと思うのですが。どういうときに花粉症になりやすいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.4

大阪府の眼科です。 花粉症はある日突然発症することが多いですよ。 耳鼻科と眼科を受診しましょう。 時々耳鼻科で目薬も出してくれますが、見ずに出してますからよくありません。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ではとりあえず週あけに眼科ですかね。 内科?はいかなくても大丈夫ですか。 素人質問ですいませんが、 目がかゆいときにパソコンやっていても問題ありませんでしょうか? 一応、市販の目薬はさしています。

その他の回答 (3)

• TEOS
回答No.3

私は軽い方だけど、花粉症になってます。 雨が降っていても、実際には家の中に既に侵入してるので、 症状は軽減されないと思います。 人により症状は異なり 目 鼻 耳 ノドも痒くなる人もいます。 体内に花粉を入れない工夫するしか無いですね。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方は目ですね。くしゃみもでたりしますが。 雨が降ったから大丈夫ではないのですね。。 今日は比較的大丈夫っぽいのですが、 日によってやっぱ変わるのですかね。

回答No.2

花粉症の可能性が大きいでしょう。 数日前からですから、途中1日雨が降ったからと言って治るものではありません。 他の原因も考えられますので、眼科に行くことをお勧めします。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨1日ぐらいでは変らないのですね。 今日はさらによくなっている気がしますが、 やはり病院にいくべきなのですかね。 内科なのかなとも思いましたが、 眼科からいった方がいいですかね?

• zorro
回答No.1

症状からして花粉症だと思われます。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%D6%CA%B4%BE%C9

mamelight
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですか。無念です。。