• ベストアンサー

これって花粉症?

お願いいたします。 花粉症はいままで発症したことがありません。家族にも花粉症の者はおりません。 一昨日くらいの、雨が続いて一日晴れた日に、急に鼻水が出だし、くしゃみも出だしました。その前日は生理前のいつもの症状で扁桃腺もはれてのどが痛かったので、風邪?生理前症状?と思ってました。翌日は雨でしたが、朝起きると鼻が詰まっていました。鼻をかむとそれ以降はなんの症状もでませんでした。ただくしゃみはその日2回くらい出てます。 昨日天気が良い日にまた同じ症状であれば花粉症かもと思っていたのですが、外でずっと遊んでいても、ひとの多い場所に居てもくしゃみも鼻も大丈夫でした。今日朝起きるとやはり花が詰まっていましたが、鼻をかむと、また大丈夫になります。 微熱も少し続いてましたが、生理前の症状でいつもなります。生理前は体が弱くなると聞いたことがあり、今回も花粉症ではないが、敏感になってしまった?のかと思っているのですがどうなんでしょうか。 花粉症はくしゃみが止まらないと聞くので、多くて一日2回くらいで止まる私はただの風邪、もしくは免疫力低下ってだけでしょうか。 病院に行く時間がなくて心配でお聞きしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.2

私は埃アレルギーです。 洋服屋さんとか行くとくしゃみがとまりません。 外では平気なのに、部屋に入るとくしゃみが立て続けにとかあります。 同じように鼻をかむと直るのです。 気になるようでしたら医者でも判断してくれます。 まあ、あまり気にするようなことでもないですけどね。

その他の回答 (2)

• mizunoe
回答No.3

花粉症ではなさそうですね。 花粉症はサラサラの鼻水が、気づいた途端に流れ落ちる感じです。 他の症状は個人差はありますが、目の中を擦りたいほどに痒くなって、くしゃみもよく出ます。 時にはくしゃみをしたいのに、出てくれないと言う気持ち悪さもあります。

回答No.1

なんの病気かわかりません。 病気ではなく、ちょっと調子が悪いだけかもしれません。 ただ、花粉症でないことは確かです。 花粉症なら一日中症状がでるし、目がかゆくなり 涙が出たりします。