• ベストアンサー

うつ病経験者をあわせてよいものですか?

love_nekoの回答

• love_neko
回答No.5

すみません。追記します。基本的にhamanasu_2005さんの回答に賛成します。 最初に確認しなかったのですがその取引会社の人は何をしに来るのでしょう?まず自分が経験者なのでのアドバイスぐらいですよね?それは継続的かどうかはわからないですよね? きっちりした治療としての考えではなく取引会社の人が心配して話しに来てアドバイスして帰る・・という1回のことでしたらご本人が話することに積極的なら問題はないと思います。 治療を考え2人でしばらく仕事をしてもらうということや、定期的に2人の会話の場があり治療を考えたいというような話ではないですよね?このような話ならまた別の回答がでてくると思います。