• ベストアンサー

自然気胸について

自然気胸にかかった方々にご質問です。自然治療、つまり安静にしていた場合に、気胸発生後どれくらいの の期間で気胸が回復しましたか??当方、気胸の常連で、過去5回くらい再発し1度の手術経験してます、 ちなみに今回は左胸で再発後、10日程経過しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juri15
回答No.2

気胸は1回だけなり手術しました。 現在小さい穴だらけとのことです。 私はただの風邪だと思っていたので、放置していたら死ぬとこでした。 オペなしで様子を見る、と帰ろうとしたらドレーンからだらだらと体液が出てきてしまいやっぱりオペが必要と再入院でした。 ということで、私は2週間安静に入院しても回復しませんでした。

h4katken
質問者

お礼

解答ありがとうございました!本日自然回復しました。

その他の回答 (1)

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 私の場合は2週間入院して、2週間自宅療養でした。

h4katken
質問者

お礼

解答ありがとうございました!本日自然回復しました。