• 締切済み

ノベルティグッズについて

会社のノベルティグッズとして、オリジナルの饅頭か煎餅を作ってくれる所を探しています。表面にオリジナルの焼き印みたいなのを入れたものをイメージしています。

みんなの回答

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

多分イメージされているのはこのようなことですね? ●有限会社 十字堂 http://www.rakuten.co.jp/jujido/607383/ オリジナル焼き印を製作の上、サイズによって、まんじゅう・どら焼き・小瓦せんべい・やわらか焼き(?)を製作して下さいます。 ●かおまん本舗 http://www.kao-man.com/ 写真から似顔絵を製作、焼き印にして、紅白まんじゅう・どらやき・マドレーヌを製作して下さいます。 あと、下記は路線がちょっと違いますが、オリジナルのお菓子を製作してもらえるお店です。 ●オーダーメイドケーキ・ピカソ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0501/P015590.html ●京菓子司 総本家 よし廣 http://www.yoshihiroseika.com/ordermade.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jujido/607383/,http://www.kao-man.com/
makio305
質問者

お礼

ありがとうございました。 急な用が入り、しばらく海外に出ていまして お返事が遅れましまいました。 大変申し訳ございませんでした。 すごいですね、十字堂さん。 バラエティ豊かでイメージに近いと思います。 しかし、タイガースファンなんですが、、阪神タイガースの焼き印、そしてその商品はきちんと商標登録されているのでしょうか、心配です(笑) できれば著作権についても、しっかりとしたモラルをお持ちのところにお願いしたいと思います。 総本家 よし廣さんは、楽しませてもらいました。 また違った形でお願いしたいと思います。

関連するQ&A

  • オリジナルの携帯ストラップを作りたいです

    煎餅や饅頭など和菓子屋を営んでおります。この度ノベルティーグッズを開発予定なのですが、当店で扱っている煎餅のミニチュアがついたオリジナルの携帯ストラップを作りたいと考えております。平らなプレートに社名を印刷するなどのオリジナルでは無く、できれば煎餅を樹脂で 作ったような物が付いているストラップにしたいです。ネットで見ても このようなミニチュアグッズまで作れる業者様が見つかりません。 どうか皆様、作っていただける先を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • ノベルティグッズ作成について

    こんにちは、はじめまして。 この度会社でノベルティグッズ作成を検討しています。 ノベルティ商品の内容は未定で、業者さんと相談しながら決める予定です。 それ以外に、ステッカーの作成も予定しています。 よって、ノベルティ作成(例:ノートやペンなど)とステッカー作成、 どちらもお願いできる会社(サービス)を探しています。 検索してみてもどちらか一方のみを行っている会社さんが多く、 納期が短いこともあり1社にお願いできればと思っています。 どなたか両方が可能な会社さんをご存知でしたら、 ぜひご教示いただければと存じます。

  • ノベルティグッズで携帯拭きを作成してほしいです

    ノベルティグッズで携帯拭きを作成したいのですが、 作成してくれる会社ありますでしょうか?

  • ノベルティグッズの作成を考えていますが、オリジナルの洗面器(ケロヨンの

    ノベルティグッズの作成を考えていますが、オリジナルの洗面器(ケロヨンのようなプラスチック製のもの)が制作できる業者さんをご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 御社のノベルティはどうなってますか?

    先日弊社でノベルティグッズを制作しようということで話がまとまりました。 ですが弊社ではノベルティグッズの制作実績がないため右も左もわからない状態です。 制作会社のサイトをいくつか見ましたが、どこも同じように見えてしまいます。 もし、この質問をご覧になった方でノベルティ制作会社を利用されたことがある方が居りましたら、お勧めできる会社、そうでない会社を教えてもらえればと思い質問した次第です。 実際は大差ないのかもしれませんが^^;

  • ノベルティを返してください・・・。

    いつもお世話になっております。 私は接客業に就いているのですが、ちょっと疑問に思った事があるので質問させて頂きました。 ショップで『フェアー』をしている所も多いと思います。 「○月○日~○月○日迄の期間中に○万以上お買い上げ頂いた方先着○名様に○○ブランドオリジナルバッグを差し上げます」というものです。 ○万以上お買い上げ頂いて、オリジナルバッグを差し上げたお客様が、後日買われた商品を全て返品に来られたとします。 私は当然、そのノベルティも返して頂くのは当たり前だと思うのですが。 そのお客様が返品に来られた時に、そのノベルティが入ってなかったとします。 その時に、『あの・・・ノベルティは・・・?』って聞いてはいけないものでしょうか? 買われて2~3日後、しかも自分が接客をしてノベルティを入れたのは覚えているとして。 百貨店の上司は、『ノベルティの事は言うな』って言います。 百貨店に入ってるブランドなのに、せこい事を言うな!ってお客様に思われたくないから? でも、他のお客様に悪いと思うのですが。 『今フェアー中で、あと少し(足らない金額)でこのバッグをお付け出来るんですが・・』って言って、『そうなの?じゃあ、これもついでに頂くわ』って言って、買ってくださる方も沢山いるのに。 何も『返品するんなら、ノベルティも返して下さいね!』ってきつい言い方をするのではなく、『この間お買い上げ頂いた時に一緒にお付けしたノベルティは・・・?』って感じの言い方です。 返品されてムカつくって気持ちが無い訳ではありませんが、それよりも金額をたしてまでしてくれた他の方に対して申し訳ないって思うのですが。 この仕事をしているせいで、見方がつい店側になってしまいます。他の方の意見を聞きたくって、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • ノベルティー用のオリジナル・キーホルダーを製作している所がありましたら

    ノベルティー用のオリジナル・キーホルダーを製作している所がありましたら、教えてください。 できれば、北海道内で探しています。

  • オリジナルノベルティの制作している所を探してます。

    今、活動しているフットサルのメンバーでオリジナルノベルティの制作をしようと考えています。 いくつか制作しているサイトは見つけたのですがどこも50個~100個からと最低注文数が多いためにもう少し少量から注文を受けてくれる所を探しています。 どこかオススメの所ってありますか???

  • キャラクター(ロボット系)ファン向け限定ノベルティのアイデア募集

    キャラクター(ロボット系)ファン向け限定ノベルティのアイデア募集 現在あるキャラクター(ロボット系)のファンに対して、特に熱心なマニア向けに限定10個程度のノベルティグッズを作る企画があります。 ただし時間があまりないため既存の制作会社があるもの(オリジナルTシャツ、バッジなど)を利用して制作する予定です。 そこで、プレミアム感が高く、ファンが喜んでくれそうなノベルティをご教示いただけませんでしょうか?ご存知でしたら一緒に制作会社のリンクも張ってもらえるとありがたいです。 他にもこういうことを行ったら大変喜ばれるよ、ファンの間でプレミア化して値がつくよ、などのアイデアがあれば募集中です。 今回対象となるユーザー層は、古くから人気のあるキャラクターなので30~40代の男性が中心となります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m  

  • タマちゃんまんじゅう

    母が会社にまで電話してきたので、何用かと思ったら 「インターネットで『タマちゃんまんじゅう』売っている所を調べて~」 というものでした・・・ 親孝行な私は早速調べてみたんですが、検索の仕方が悪いのかタマちゃん まんじゅう情報が出てこないんです。 タマちゃんの「タ」と「まんじゅう」で引っかかったのか 「田村亮子選手オリジナルグッズ発売~Tシャツやまんじゅうなど」 というものにヒットしてしまいました(笑) タマちゃんまんじゅうの販売しているところをご存知の方は、是非ご一報 下さい!!

専門家に質問してみよう