• ベストアンサー

能に詳しい方、教えてください。

本当になにも知らなくてお恥ずかしいのですが、能をやっている方で、お父様が輝彦さんとおっしゃって、その方の息子さんの名前がしりたいのです。OO彦さんという名前のはずなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhouga
回答No.1

社団法人能楽協会の協会員名簿(1520名)の中には輝彦さんというお名前はありませんでした。 どちらの地方で活躍されている方ですか? シテ(主役)、ワキ(脇役)、狂言のうちどの役をなさっておられましたか? それとも囃子方(笛、小鼓、大鼓、太鼓)でしょうか。

参考URL:
http://www.nohgaku.or.jp/
me-gumi
質問者

お礼

そんなにたくさんの中から探してくだっさたのですか?ありがとうございます。実は母がテレビでみたらしいのですが、詳しいことはわからないみたいなんです。私の弟が輝彦といいまして、今度その弟に男の子が産まれるので是非と思ったのでしらべていました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mhouga
回答No.2

甥ごさんができるのですね。それはそれはおめでとうございます。 まだ修行中の身で、お名前が出てこないのかもしれませんね。その方の名が売れるようになるのを待ちましょう。 お力になれず申し訳ありませんでした。