• ベストアンサー

暇な時が『暇』で困って(?)います

変な質問なんスが 暇な時間は何をすればいいか悩んでいるんスよねぇ・・・ あ、僕は中学ですから 「バイト」とかはできないんスがね? 遊びに行く場所が無い、BOOK系は死ぬほど読み返した、ゲームはソフトの故障で派遣中・・・ 『暇』です。 結局、空いている時間は ぐだーっ とPCをいじる始末。 あァ・・・毎日が無意味に過ぎていく・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOOKY
回答No.4

分かりますよ、その気持ち。 私も今、貴方と全く同じ状況です。 私は『古本屋に行って片っ端から漫画を読破する』 という無意味な行為をもう一週間ほどやっています。 店員さんに顔を覚えられそうです。 探してみると結構面白い作品があったりして、 読み出すと止まりません。 あと、よっぽどの田舎に住んでいるわけで無ければ 街をぶらぶらするだけでも結構面白いと思います。 健康にもいいですし。 裏技としては『ひたすら寝て過ごす』という手もあります。

rukialove
質問者

お礼

田舎ではないんですが、中心街から結構離れていて 歩いて本屋で立ち読みとかは無理なんスよね。 「寝て過ごす」方法はずっと前にやってはいましたが 「起きた瞬間」の罪悪感?と言いますか・・・ 「せっかくの休日が・・・」みたいな感じで悲しくなるんスよねぇ(ワラ。 家の前 直に大型店があったんですが・・・ 閉店してからは全くの暇人状態なんスよねぇ・・・ 参考になるアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hesonoo
回答No.3

趣味があれば暇な時間なんてないのですけど、 無趣味はつらいですよね。私もそうです。 こうなったら資格に挑戦しましょうか。 あなたの夢につながる資格を勉強するのが いちばんですが、中学生で具体的にわからないと いうのなら、「日本常識力検定」は いかがでしょうか。 詳しくはURL見てください。

参考URL:
http://www.josikiryoku.com/renewal/kentei.html
rukialove
質問者

お礼

無趣味では無いんですが・・・ 検定ですか!受けてみる価値大ですね。

• 5y3u1p0
回答No.2

楽器なんてどうでしょう? ギターとかベースとか、はたまたピアノとか。 まぁ、ちょっと値段は張るんですけど。。。 やり始めるとコレが面白いんですよね。 最初の頃だけ思い通りに指が動かないからいらいらするかもしれないですけど。 私も最近ベース始めて下手なりに楽しんでますよ^^ 予算があればゼヒ^^ ギター、ベースは探せば1万円以下とかでもあると思います。

• huzikko
回答No.1

おはようございます。 若いのだからスポーツが良いのでは、と言いたい所ですが、一人で出来るものって少ないですよね。 私は暇な時クロスワードをやっています。 普通のクロスワードや漢字のです。(400円ちょっとで購入できます。) 電子辞書片手に調べながらなのでとても勉強になりますよ。難問が出来た時はすごく嬉しいです。(運がよければプレゼントが当たるかも・・・) 子供が中学生なのですが、暇な時私のを取り上げてやっています。漢字が得意になりました。 遊びながら勉強が出来るので一石二鳥ですよ。

rukialove
質問者

お礼

おっ?クロスワードですか! いやァ、そういえばそんな雑誌なども売っていますね。 問題が豆知識・・・とかですから 知識を集めるにはもってこいのゲーム スね。 (電子辞書を使う…凄い勉強になりますね) クロスワード・・・良いです!! 是非、今日の帰りに買っていこうと思います!! 最強の暇つぶしですね(ワラ。 分かりやすいアドバイス感謝します。