• ベストアンサー

薬を変えて、早期治療効果は継続するでしょうか?

よろしくお願いします。 花粉症で、約2週間前から抗アレルギー薬を2種服用していたのですが、 ちょっと薬が多いように思えたので別の病院で診察を受けてみました。使用していた薬は医師に伝えたのですが、別の薬を1種処方されました。抗アレルギー薬ではありますが、早期治療効果は継続されるのでしょうか。薬が変わったことで効果がなくなるのではないかと心配しています。 教えて下さい。

noname#22448
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.1

抗アレルギー剤でも、多種類出ています。 多少の効果の違いはあるでしょうが、抗アレルギー剤には変わりなく、効果は継続するはずだと思います。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 病院に確認をとったところ、syakunageさんの仰るとおりだということでした。 薬を変えた説明がなくて今一心配なところはありますが、継続はするからまあいいかと思います。 病院を変える、薬を変えるのはホント一苦労します。