• ベストアンサー

二十日大根の食べ方

子供が幼稚園で栽培した二十日大根を 持って帰って来ました。。 私は一度も食べた事が無いのですが、 どのように調理すればおいしく食べれますか? 数は少なくて、大きめの二十日大根ひとつと 小さめの二十日大根ひとつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二十日大根は生で食べるのが一番だと思いますが。 子供さんが幼稚園で作ったものですので、家族みんなでわけて生のまま(マヨネーズや塩をつけても)おいしいね。といいながら食べたらいかがでしょう? 野菜嫌いになりがちは子供さんも自分で作ったものならおいしく食べられるでしょうし、食材の味を楽しむ点でも、それが一番だと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3
回答No.2