• 締切済み

これって迷惑ですか?

「カノジョいるの分かってるけど、まだ諦められないんだょね。諦め悪いオンナだって思うだろうけど仕方ナイょ。ゴメンネ・・・」って送ったのに返事がありません。カノジョがいるのに私が彼をスキな気持ちって相手にとって迷惑でしょうか? 自分でもどうしたらイィのか分かりません。 たくさんのアドバイスをいただければ嬉しいです。 同じ経験をしたコトある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.12

迷惑だけど、悪いことではないと思います。むしろはっきり断らない彼の方が悪いと思います。

• s15-rui
回答No.11

皆さんおっしゃっているように、彼女さんから見たら凄い迷惑な女だと思う。ケンカの元にもなるし、質問者さんが彼女さんの立場だったら同じ事を思うと思う。 彼女のことを大切に思っている彼だったら、どんなにあなたが想ってくれても、あなたを受け止めることが出来ないはずなので、彼も辛いのではないでしょうか?私は彼がいる時に別の男性から同じように言われた経験があります。…が、結局はきっぱりと「嬉しいけど受け止められない。」と伝えました。もっとも、お互い傷つくことは避けられないと思いますが。。。 スキだからって彼にいいように使われない女性になってくださいね^^

• blieve
回答No.10

人から好きと言われて、気分悪くする人って少ないのではないでしょうか。彼があなたのことをどう思っているのかわかりません。が、あなたが納得いくまで頑張るほうが良いのではないでしょうか。彼にとって迷惑ではないと思いますよ。

noname#13594
noname#13594
回答No.9

現在の彼の彼女にとっては迷惑この上ないと思います。 ですので自分の彼女にとって迷惑=彼にとっても迷惑になってしまうと思います。 でも別にあなたは、なにもいけない事をしていません。相手もあなたも独身なのだから。 法にふれることでもないのです。 縁があればまた彼はあなたのところに戻ってくるでしょう・・。 諦めたらそこでおしまいなのです・・。。

• tanoshiku
回答No.8

こんにちは。mochikoさんと彼の間柄がわからないのでこちらで勝手に元恋人同士だと仮定して考えてみると・・・私は先月に彼に振られ、でも諦めきれなくてmochikoさんと同じ事をした経験者です。やはり返事はもらえませんでした。mochikoさんが振られた立場ならば諦めきれずに追いかけてしまいすが、振った側というのは冷たい位に割り切られているものなんです・・・。(これは男女関係なくです)辛い現実ですが彼にとっては返事がないということは迷惑にさえ思っている可能性が高いです。でも私は元彼にメールしたことは後悔していません。。。というのは伝えなければ分からないですよね。出すことによって気持ちだけでも理解してもらいたかったので。 でも彼女がいる彼を振り向かせるのは可能性はナイに等しいです。彼女がいなければ可能性はアルと思いますが。なので2つ方法があって1つは想いを抱きながら状況(彼が彼女と別れるとか、あなたが彼にとって気になる存在になるか)が変わるのを待つか、もう1つは想いを抱きながらも、彼が彼女を大切に思っているならば、彼の幸せの為に身を引くしかないですよね。私もまだ立ち直ってはいないのですが、今はそう考えて違う男性にも目を向けてみようと思っているところです。 他の回答者さんもおっしゃっているように返事がないのが答えだと思うので時間はかかってしまうと思うけど現実を受け止めた上で後悔しないように前向きに頑張って欲しいと思います。 見当違いな回答でしたらごめんなさいね。

回答No.7

質問の内容からはあなたと、彼の間柄が想像出来ませんので、送られたメールの内容がまずかったと言うことを言い切ることは出来ないですが、送られたメールの内容に対して彼が「YES」か「NO」を答えられる内容で送ってみたほうが良かったかもしれないですね。 あなたが送られたメールは彼が返事を送るのに一番困りそうな内容ですよね。 自分(あなた)が満足する事も、大事だと思いますが、あなたの好きな彼の現状(彼女がいる事)を考えてあげてみては如何でしょうか?もし、あなたが彼女で彼にあなたの知らない女性からアプローチを受けてるとしたら、あなたはどう思いますか?

• yunlove
回答No.6

残念ですが、返事のない事で拒否を現していると思います。 彼女いる人に未練がましいメールを送るのはやめたほうがいいと思います。 もし彼女がそのメールを見たら、いらぬ喧嘩の火種になるでしょう。 彼女側から見ても「何このしつこいウザ女!」って思いますよ。 あなたの気持ちが伝わるどころか、本格的に嫌われる(もしくは音信不通になる)事にもなりかねませんよ。 きっぱり諦めて、次行ってみよ~!

• gyounosuke
回答No.5

お気の毒ですが、返事がないということが返事でしょう。 一般論としては、ちょっと惹かれるものがある人からのアプローチなら迷惑とは感じませんが、眼中にない人からのアプローチは迷惑と感じるでしょう。 きっぱりと諦めた方が良いと思います。

mochiko0719
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろ(2)と皆さんからアドバイスなどを頂いているので、踏まえて参考にさせてもらおうと思います。

• emichii
回答No.4

こんにちは。 気持ち自体は迷惑じゃないと思いますよ。 ただ、「仕方ないよ」ってあたりは「んー」って思っちゃうかも。 そのメールに対して返信がないのは普通かと思います。 なんて返していいかわからないだろうし 返信が必要なものでもない感じするので、 返ってこない可能性は高いものだと思いますよ。 相手に好きだ、と伝わるけれど重たくない でも、なんだかドキドキして気になる そうなっていけたらいいですね。 異性の仲良い友だち、になりながら ふっとそういう気持ちを見せていけば 奪えるかも!!頑張ってくださいね。

mochiko0719
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですょね。私自身そうゆうメール来たら考えちゃって結局返せないと思います。なんで、期待はしてないです。 仲が良い友達として接しておきながら、時に相手にスキだってゆう気持ちをチラホラ見せていく・・・何かそれってイィですね★!!参考にさせていただきます!!頑張ります。

• yamada555
回答No.3

迷惑じゃ無いね。 彼女がいようと、彼氏がいようと、奪えるなら奪えば良い。 25歳以上とかになると、「いい男」「いい女」はやっぱり誰かしら付き合ってたりするからね。 彼氏、彼女がいるから諦めるってのはばかばかしいと思うよ。

mochiko0719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに考えて自分が納得いく道を見つけたいと思います。時にはガツンと行っちゃってもいいのかもですね。