• 締切済み

今年に入ってたてつづけに悪いことが・・・

今年に入って急に悪いことが続いてます。 体、仕事、人間関係、失恋、ささいなミスの連発・・・ 今年に賭けてたのにいきなりどん底です・・・ 何かおかしい、気持ち悪いと感じ誰かに見てもらおうと思ってます。こういうときは誰に見てもらうのがいいんでしょうか? 占い師、お坊さん、霊媒師いろいろ考えましたがよくわかりません。 できれば大阪市内でいいところを教えてほしいです。 

みんなの回答

回答No.5

何でも霊のせいにしてはなりません。 霊媒師はそう言う人を狙って霊感商法をするやからが多いです。 今一度心を落ち着けてください。 かく言う私も3年前くらいから、高校に落ちる、いじめられる、大学に落ちる。 そして、今は浪人です。嗚呼 お互い人生つらいと思いますが頑張りましょう

9691
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iza4_34
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

#3です。 もうひとつ聖書の言葉を記します。 詩篇46篇1~2節  神はわれらの避け所、また力。  苦しむとき、そこにある助け。  それゆえ、われらは恐れない。  たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。

9691
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくわかるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iza4_34
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

キリスト教会はどうでしょうか? 結婚式やクリスマスだけにではなく、 恐れや不安に陥ったとき、困ったときにこそ教会に行くのがよいと思います。 聖書の言葉を贈ります。 ローマ人への手紙 8章28節 神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 どん底の状態で今は本当に苦しいかもしれませんが、 神様は必ずそのことをも益に変えてくださると信じます。

9691
質問者

お礼

ぼくは信じてますよ。すべてについて。 ただちょっと気になってしまったので・・ つまらないこと聞いてすみません。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.2

そういうタイミングで・・・よくありますね。 占い、その他、統計学だったり自分なりの考えだったりで必ずしも9691さんに当てはまるとは限りません。 基本はどう受け止め、自分自身でどう対処するか だと思いますよ。 神様っているのかもしれませんね。 こうしたい時になんで・・・って。 私はそういう時、「これが試練でこれを乗り越えて成功に繋がる・・・のか?」 と考え、なんとか自分の力で乗り切るようにしています。 応えになっていなくてスミマセンm(_ _)m

9691
質問者

お礼

ありがとうございました。結局最終は自分できりひらいていかなくてはいけないのですね。ただ最近流行りの風水とかで何か良いきっかけができればなあ、と思って質問して見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferrum
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

占い師もお坊さんも霊媒師も、気休めにしかならないと思いますよ。 霊の存在とかを信じる、信じないは個人的な問題ですのでなんともいえませんが。 わたしは新潟県人ですが、知り合いの中には去年の7月の集中豪雨で家が浸水して(1F部分が埋まるほど)、 お金をかけてリフォームしたのに、10月の中越地震でまた家が壊れてしまった人もいます。 生きていれば、いろいろなことがあります。 人は相談に乗ってくれるかもしれません、慰めてくれるかもしれません。 でも、結局乗り越えるのは自分持ちですから。がんばりましょう。 回答になってなくてすみませんです。

9691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丁丑の大運に入っていて、土旺になるのが今年とは

    現在丁丑の大運に入っていて、土旺になるのが今年あたりなので、 そうすれば落ち着いてくると思いますよ」と書いて頂ましたが、土旺になる意味が、研究していない専門家でない私には理解出来ません。今年の良くなる時期が、何月からなのか分かりません。詳しくお教え願えませんか。大運は、バソコンの入力ミスで丁丑と乙丑野入力間違いと思いますが。大運は印綬・養で、今年は、辛卯の天中殺・空亡で正財・沐浴の年で更に悪くなりどん底のどん底に落ちると脅かされました。。足止め状態でなかなか動けません。 お忙しい最中御迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳有りません。 天中殺、空亡の年は悪くて、傷官や劫財が沐浴や絶と重なる年は悪い年になるのでしょうか。お伺い申し上げます。今年の誕生日で甲子の大運も変わります。 何卒よろしくお願い申し上げます。 生まれは、大阪府大阪市です。 生年月日 年柱  己丑   傷官 正官 養 月柱  辛未   正財 劫財 衰 日柱  丙午   比肩    帝旺 時柱  辛卯   正財 印授 沐浴  午前5時57分    

  • 失敗からの切り替え

    皆さんは仕事でミスして怒られたり、クレームを受けて自己嫌悪に陥ったときに、どう気持ちを切り替えますか?? どんなに落ち込んでも1~2週間もすれば不思議とそのことについては気持ちにゆとりができて和らぐのですが、当日や2、3日はほんと気持ちが落ちます。 自分は本当にダメ人間に思えてしまうんです(>_<) あとになってみれば、どんなに酷いミスも過去のことになり忘れられていくのですが、なるべく早くドン底の気持ちを引きずらずに絶つにはどうしたらよいですか?? ミスや失敗からの立ち直り方、みなさん教えてください!

  • 今年から働き始めた職場で三月まではよく怒られていたのに、四月から急に管

    今年から働き始めた職場で三月まではよく怒られていたのに、四月から急に管理者がフレンドリーになり、プライベートなことを話し掛けられるようになりました。ちょうど三ヶ月過ぎた頃から急にです。あまりの変わり様に気持ち悪いですよといったくらいです。 一体なんなんでしょう。たしかにかなり全体的に、慣れてきましたが、以前と同じレベルのミスをしても以前の様に厳しく言われませんし。もともとミスは少ないですがかなり厳しく三ヶ月間は言われてました。 一月から働いて三月中頃から、比較的怒られなくなり三ヶ月過ぎて新年度から急にフレンドリーにされるのは何故なんでしょう?何か目的があって意識的にやっているからわざとらしくフレンドリーに感じるんでしょうか?

  • 今年の4月から働いている会社員です。

    今年の4月から働いている会社員です。 最近仕事でミスばかりしていて、凹んでいます。 私は天才肌のような人間ではないので、 周りの空気を読むのも下手くそだし、実際周りの同僚から「鈍い」と言われます。 鈍い鈍い鈍いと言われ続け、その事ばかりが気になり、 頑張って空気を読もうと思っても、知識がない分空回り・・・・。 ミスして、先輩の機嫌が悪くなりその方は周りに八つ当たりし、 職場全体に嫌な雰囲気が漂います。 そして、当然のように周りは、どうしてその人は機嫌が悪いんだ?という話になり、 原因は私だ、という空気になります。 頑張ろうとしても空回りし、どうしていいのか分かりません。 自分の居場所がありません。 どうしてミスするんだと言われても、 理由なんてありません。 うっかりとしか言いようがありません。 ミスしないように、ミスしないように 周りに迷惑をかけないように、 空気を読まなきゃ 鈍いって言われないようにならなきゃ、 人間関係よくするように、世間話にも加わらなきゃ、 仕事頑張らなきゃ、 という気持ちは十二分にあります。 それでもやはりミスしてしまいます。 私は一体どうしたらいいんでしょうか

  • 今年入社した新入社員です。仕事が辛いです。

    私は今年4月にある企業に入社した19歳です。 4月は製造の実習をしていて、今月から正式に配属が決まり 事務をすることになりました。 実習はよかったのですが、配属が決まってから仕事が辛くて辛くて仕方ないです。 たくさん覚えなければいけないのになかなか覚えられず ささいなミスをしてばっかりで、ミスをしまいと思って確認をしっかり していたら仕事が遅くなってしまって周りに迷惑をかけたり、 私がいても会社の負担になるだけなのでは?と思います。 わからない所を聞くときもうまく舌が回らず、どもったり何言ってるのか分からなくなったりして辛いです。 電車降りて会社行くまでの道で泣き出してしまったり 会社に着いてもオフィスで急に涙腺がゆるんでしまったり 家に帰れば明日行きたくなくて泣いてばかりです。 隣にちょっと怖いおばさんが一緒に仕事してるんですけど ずっと見張られてる気がして何を言われるかずっとビクビクして手が震えてしまいます。 何か注意されるとすぐ目に涙が溜まって必死にこらえてます。 家に帰ってもイライラしてばかりで。 本当に情けないです。自分が大嫌いです。 どうしたらもっと楽な気持ちで会社に行けるでしょうか? 皆さんはどうやって乗り切っていますか?

  • お隣の嫌がらせ

    些細な事が起因です。 陰湿な咳やクシャミを早朝や節目節目に連発して仕掛けてきますーーーー二年経ちますが無視している状態です。 徹底的に無視しますがーーーこの様な者の性格はどんな性格でしょうかお教え願います。 俺は怖いんだだと思わせたいんでしょがーーーー。 夜半でも仕掛けてきますーー近隣のお隣にも聞こえる大きなクシャミですし咳は陰湿な咳を連発します。 頭に血が上ったら自制心が効かない男の様です。 こちら大阪市城東区今福在住者。

  • 失恋…女1人で大阪の夜景を見るのは自虐的…?

    こんにちは。 お読みいただいてありがとうございます。 私は関東地方に住むアラサー前半の者です。 何ヶ月か前に失恋しました。 元カレは大阪市の出身で「悲しい色やね」と言う曲が好きだとよく言っていました。 一度だけ大阪を案内してくれたことがあります。 連れて行ってくれたコスモタワーの夜景は素晴らしくて 夜景を見ながら「悲しい色やね」を口ずさんでいた元カレのことが印象に残っています。 最近、たまたま「悲しい色やね」を耳にする機会がありました。 あらためて聴くと元カレやあのときのことが思い出されてとても泣きました。 そして悲しい思い出とはわかっていながら大阪の夜景をたくさん見たくなりました。 それもクリスマスか年末か私にとって最も虚しい頃を選んで行こうと思っています。 失恋は初めての経験ではありませんが今回は気持ち的に立ち直れす悩んでいます。 自虐的すぎる?とも思うのですがその方が気持ちのリセットや立ち直りが早くて 新年に向かって気持ちを新たにしやすいのではと考えました。 ここまでの事情をご理解いただいたうえで ・大阪市の夜景スポットをご存知の方へ 女1人で気軽で安心な夜景が見れるところを教えて下さい。 (有料・無料や有名なスポットかそうでないかは問いません) ・失恋の立ち直りについてアドバイスいただける方へ 失恋の立ち直りのために自虐的とは思いながらも…とは 先ほど記したとおりですが自信はありません。 自虐的な方法はかえって傷を深めるだとすれば他にどういう方法があるのでしょうか。 欲を言えば早めに気持ちをリセットしたいです。 どちらかだけでもいいので、お話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 恋が終わったとき

    ずっと好きだった人がいるのですが、彼が私には興味がないとはっきりわかった瞬間、虚しい気持ちが大きくて、何事にも集中できません。 自分では理性的な女性だと思っていたし、仕事は完璧を常に求めていたのに、急に小さなミスが連発して、ストレスが溜まっています。 今までは、こんなことはなかったし、こうなる前に気持ちをコントロールできていたのに、今の自分は焦っているのかどうしたらよいかわからなくなりました。 素直に気持ちを表現できていない気がして、今の自分が嫌です。 こんな時、どうしたらよいのでしょうか。

  • 10年付き合って失恋しました。

    10年つきあって失恋しました。 カレとは小学校以来の同級生で、21歳のときに付き合いました。 私もカレも付き合うのははじめてでした。 この年になって結婚も考えていましたが、 突然カレから2ヶ月前に別れをもちだされました。 一ヶ月前ほどにアメーバピグで知り合った子を好きになったそうです。 別れて三日後その人と付き合ったそうです。 結婚もしたいそうです。 補足で、カレのことがすごく 好きだったのですが、体の関係が 10年間ありませんでした。 なんどもチャレンジしたんですが、 最後までできずでした。 別れる前の3年間ぐらいは、 体に触れることもなく、 ただ出会って遊ぶだけという 関係でした。 あまり付き合う年月が長いと 求めることもなくなるんでしょうか。 私はそれでも一生その人と 生きていくと思っていたので 時間が解決してくれると思っていました。 その矢先に別れ話なので、もうどん底です。 10年もの間性交渉せず 別れた彼の気持ちが 知りたいです。 男性の方、どう思われますか。 あと復縁の可能性があるのなら、 したいんですけど、 可能性あると思いますか。 あとこの失恋をどういうふうに考えて 乗り切ったらいいか助言ください。

  • 別れた彼女と、その彼氏がいるサークルに参加しようと思います

    でも別れた彼女を見て、泣き出さないか不安です サークルに行ってどんな辛い思いをするか想像できません なかには失恋の辛さを知らないやつが、 別れたことをイジってくることもあると思います そんなとき泣き出さないために、 自分の気持ちをどのように持っていたらいいですか? 別れた彼女が新しい彼氏といちゃついてるのを見ても 耐える気持ちの持ち方はどうしたらいいですか? 正直彼女をみるのはつらいです 別れた後は彼女がどうしたら戻ってくるかということばかり 考えていました でも新しい彼氏ができたことで彼女の気持ちが戻ってくることは なくなってしまいました でもサークルにはたくさんの仲間がいるんです まだ彼女を忘れることができずとても辛くて、死にそうです でもサークルに復帰はしなくちゃいけないと思いました 僕の大学生活の半分以上はサークルで過ごしました 多くの先輩、後輩に恵まれ、後輩の女の子と付き合うこともできました とても楽しい時間でした その彼女に振られてしまいかなりどん底です でもサークルをやめてしまい、 仲間と離れてしまうのはできそうにありません たった一人の人間がいるだけでそんな仲間と別れてしまうのは おかしいと思いました だからサークル行きたいのですが 助けてください

専門家に質問してみよう