• 締切済み

考え過ぎでしょうか?

こんばんは。 職場で気になる、というか好きだった人がいます。 同い年で話も気さくにできますが、 仕事中、最近その人の前で妙にオドオドというか ヨソヨソしい態度をする自分に気がつきました。 で気がつけばなんか気まずい空気を感じます。 お互いは席は近いのですが部が違うため 別の人と話して近くにはいるけどあまり話はしない・・ 日中はそんな感じです。 普段は飲みに行ったりはしてますので気さくに席まで 話しに行けば良い、と思いますが周りの人とか 気になりなんかタイミングもつかめません。 第三者からみて(特に女性の方から)頂いてこんな自分はダメでしょうか?。 「なんか変な態度されてる」とか思われないようにしたいのですが なんか空回りしてるような気がします。 ちなみに今日は帰り際に「どう?」みたいな声を掛けとき ました。※忙しそうで相手にされませんでしたが。。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• seven_52
回答No.3

意識し過ぎ。 好きだった人でしょう?過去形。 彼女も変な雰囲気感じてるのかも。 帰り際に「どう?」って。。。。? 気さくに話できるなら仕事中も同じように。 変だよ、態度変えたら。仕事中でもしゃべりすぎなけりゃいいじゃん。 誘うタイミングはきっちり見定めないと周りの目は気にするでしょうから。 誰もいない時。会社から社外に出た時を見計らって一人の時に声かけた方が良いんでは? 方から力抜いて気張りすぎんな、ということで。

• sumire39
回答No.2

質問者さんは、彼女のことが好きなのでしょうか?文章からすると、過去形になっているので、今の気持ちがわからないんですが・・・ オドオドするということですが、その度合いにもよると思いますが、挙動不審じゃなければいいのですが・・・ ご自分の気持ちがしっかりとわかっているのなら、彼女に打ち明けるとか・・・ オドオドすることで、彼女何が気持が伝わると少しでも思っているようなら、それは、無いです。 堂々としているのが一番です。 それには、ご自身の心と向き合ってみてください。

• tan816
回答No.1

こんばんわ。 あまりおどおどしたような態度を相手や他の人に見せないほうがいいですね。おそらく印象悪くなると思いますから。 普通に接する自信がなく、あっち行ったりこっち行ったりとおどおどしていて、どんどん彼女の評価を下げるのなら、思い切って告白したほうがよさそうですね。ただ失敗したとき今まで以上に気まずくなるのはありますが。。。 ただもしかしたらそういう人がタイプって場合もありますからね。そこらへんは自分で見極めてください。