• ベストアンサー

油で揚げてお菓子みたいになっている食材。

和食で、天ぷらやから揚げなどと一緒によく出てくる、白い、お菓子みたいなの(?)の 食材の名前が分かりません。白くて細長いです。多分、普通は茹でたりして食べる食材を 油で揚げて、お菓子みたいにしてるんだと思います。たまに、付け合わせではなく衣として 使われてたりもします。 不十分な内容ですが、お分かりでしたら教えて下さい。

• BusMc
  • お礼率15% (16/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

春雨のてんぷらの事でしょうか? 小さいですが、画像はhttp://www.kansai.com/gourmetDetail.do?shop_cd=k_gyky0100_p029_cこんな感じ。

BusMc
質問者

お礼

画像、ありがとうございました!私も探してみたのですが見つからなくて…。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• amanedai
回答No.4

それが、真っ直ぐでなく 曲がっていて 長さもまちまちなら 考えられるのは、春雨を揚げたものじゃないでしょうか。 真っ白ですが、気泡が入っているように 揚がっているものです。

BusMc
質問者

お礼

私が見たものも、曲がっていて、長さもまちまちでしたvvどうもありがとうございました!

• petunia
回答No.3

下記の写真のようなものなら、春雨を揚げたものだと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tottori/cook/216_index_msg.html
BusMc
質問者

お礼

私の見たものはもっと透明がかっていましたが、多分それも春雨だと思います。 どうもありがとうございました(^-^)

• nagare
回答No.1

「はるさめ」だと思いますよ

BusMc
質問者

お礼

多分そうです!スッキリしました。ありがとうございました(^▽^)