• ベストアンサー

マクドナルドでバイトする時に履く靴

マクドナルドでバイトしようかと考えている者ですが、一つだけ気にかかっていることがあるんです。 靴はマックの指定の物を買う様に決まっているそうなのですが、それは本皮ですか?それとも合皮?? ちょっとヘンな質問かも知れませんが、長時間の立ち仕事になると足がムレると思うし、それが原因で水虫になってしまうかも・・・って、考えすぎですかね? だけどそれがネックで応募に踏みとどまっております。 どなたか教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.1

昔昔、アルバイトをしていました。 当時は、マック指定の靴を買うなんてことはありませんでした。 指定の靴を買うとのことですが、値段はいくらですか? 値段的に3000円以下であったら合皮で、5000円以上するのであったら本皮かなぁって思います。 確かに冬は良いのですが夏は足がムレます。 でも、そのせいで水虫になるってことはないと思いますよ。 ただ、マクドナルドはパン以外は全部冷凍ものです。 ポテトにしてもフィッシュにしてもすべて油で揚げます。 なので、夏は汗をたくさんかきますし、また油のところにいつもいるので手がなんか常にヌルヌルしていたり制服がなんかマクドナルドの臭いがするような気がします。 常に油のところにいるせいか私は、顔にニキビがたくさんできました。 まぁ、年頃だったのでそのせいではなかったのかもしれませんが、同じようにニキビができ始めた男の子や女の子も多かったので油のせいかなって今となっては思います。 忙しい店だと休日なんて大変ですが、いろんなことも覚えられたりしてけっこう楽しかったですよ。 やりたい!って思っているのならぜひ応募して頑張ってみてください。 水虫になるのを心配して応募しないのであったらもったいないです。 夏でも、靴をはくときに素足ではかず、靴下かストッキングを履いていれば大丈夫です。

junjunko
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 gooでマクドナルドの事を検索すればする程、freeasyさんの様に、”楽しい”とか、”あっという間に時間が経つ”という意見が多くて益々興味がわいて来ています。 そして靴の事ですが、確か2000円位の物と、3000円位の物があるらしくて、好きな方を自分で選んで買うそうです。 スニーカーであれば尚嬉しいのですが、たとえ合皮であっても、水虫にはならない様にケアして行けば問題ありませんものネ^^; しかし、パン以外の殆んどが揚げ物なんですか?_? 夏はたまりませんネ! ヤセれるかも…^_^ 長くなってしまいましたが、情報有難うございました!

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.2

水虫は、真菌が肌についてなります。一日一回洗い流せば、菌が水で流れるので、水虫にはなりません。 毎日入浴し、足の指の間をしっかりと洗えばならないのです。 皮膚科の先生に聴いたので確かです。 足の為には、皮の靴がいいですよ。合皮だと伸びないので外反母趾になります。

junjunko
質問者

お礼

kirara-kiさん、こんにちは^0^/ ご回答どうも有難うございます! 合皮だと外反母趾に…って驚きでした^^ 合皮は安いけど、その分色々なトラブルを引き起こすんですね。 実は依然、超貧乏時代に合皮を履いて仕事してたんですけど、足は蒸れるし、我ながらの悪臭…いえ、激臭でした。 元々あぶら足っていうのか、汗をかき易い体質でもあったんで、本当に不快でした。 なので、今は合皮は絶対に履きたくないし、ストッキングも避けたいんですよォ。。。 皮膚科の先生の情報は、確か姉も同じ様なことを言っていたんですが、”ホントかなァ~"って思ってました^^ 本当だったんですネ^^; 安心しました! ご親切にご回答下さって本当に有難うございました! 大変参考になりました^0^/