• ベストアンサー

MOUS試験について

MOUS資格を取得しようと思っているのですが、私のパソコンは今Office2000しか入っていません。 今から資格をとるのであればやはり2003を所得した方が後々有利なのでしょうか?アドバイスお願いします。

• mtec
  • お礼率9% (14/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

インストラクタを目指されてMOTなどを取得する場合は2003で受ける必要がありますが そうでなければ現在御自身が日常使われているバージョンで受けるのがベストです。 ですので今後も2000を使い続けるようであれば2000で試験を受けた方が良いと思います。 もし、仕事や就職のために取得を目指されるようであれば最低でもXPの取得の方が良いと思います。 ただ、通常の一般事務くらいな仕事で使用する程度であれば新機能を多用することはないと思いますし 現在試験が行われている3バージョンは若干、表示位置や表現方法が変わっているだけで 基本機能は変わりないのでどのバージョンで取得したとしても残りの2バージョンは使いこなせると思います。 最後にいきなり質問するのではなくて過去ログを少しは探した方が良いと思います。 同じ質問でもあまりにも昔のであれば事情が変わっている可能性もあるので 同じような質問も構わないのかもしれませんがバージョンに関する相談はここ何日かでも数件あり、 語句で検索しなくてもMicrosoft認定技術者の1ページ目に同様な質問が数件出ています。

mtec
質問者

補足

いきなりの質問で申し訳ございません。 アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。