• 締切済み

一周忌・神父さまへのお礼は?

sakura-coの回答

• sakura-co
回答No.1

基本的に教会の場合は、すべて「献金」と言う扱いになりますので、その教会の事務局に一周忌で墓前でお祈りをしていただくにあたり、教会に献金をしたいのですが…っと聞くと、何らかの回答があるのでは無いでしょうか? クリスチャンの場合、日本の仏教と違って、○周忌などの法事が無いので、なかなか難しいですよね。

sango15sigo20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カトリックは一周忌として特別な事はしないらしいのですがやはり心情的にお祈りはしておきたいと思いまして。 参考にさせていただきます。