• 締切済み

ひどい事を言ってしまいました。

タイトル通り気になっていた男性を傷付けてしまったんです。彼とは友達の誘いで、2対2で遊んだときに知り合いました。彼と、何度かメールの交換をした後、4回ほど二人で遊びに行き、私から告白もしました。彼も私を気になる存在だと言ってくれたんです。 でも付き合うという話にはなってなかったんですが。 私は思ったことをつい口にしてしまう性格で、彼に、言動が元彼に少しだけ似ていると言ってしまったんです。そのときは彼は、マジで?そうなん、と別に気にした様子もなかったんですが、遊んで別れたあとちゃんとメールをくれていた彼が、メールをくれなかったんです。確かに、充電が切れそう、や、親から電話が掛かってきたから後で連絡しようなどと言っていたので、忙しくて送れなかっただけかもしれないですが。 あとで自分の発言を思い直してみたら、最低な事を言ってしまったと思って、そういうのでスキとかじゃないからとメールを入れてしまったのも逆効果だったのかもしれないです。それから数日間、彼からメールが来る事はないです。忙しいと言うのと、メールが苦手なのもあるかもしれないですが、こんな事がある前は、遅くても一日に一回はメールをくれていました。 私は彼にとてもひどい事を言ってしまったし、彼もそんな事を言った私はもう気になる存在ではなくなってしまったんだと思います。でも、彼の事が本当に好きです。私はこのまま自然消滅になってしまうのはすごく嫌です。 彼は私の事を嫌いになってしまったのでしょうか?このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?どうしたら、再び前のような関係になれるか教えてください。 文章がまとまらず、説明不足になってしまったかもしれないです。ご意見お聞かせ願えないでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

私も彼はそんなことを気にしてないと思いますよ。もし、気にしてあなたのことが嫌になった、というのであればあなたはその程度しか思われてなかっただけだと思います。 「似てる」って言った事で彼は「こいつ、俺の気をひこうとしてるんか?」くらいには思うかもしれませんが、大半の人は「へぇ~」ですんじゃいますよ。 私もマイナス思考だったんですが、マイナス思考って相手にしてみるといちいち気にして重いらしいです。ありもしないことで悩むよりは、からっと忘れて、もし、どうしても気になるなら「あの時言ったこと気に障った?」って確認して話したほうがいいんじゃないですか? 頑張ってください!

• 3199
回答No.7

こんばんは。 私は、あなたが「元彼に言動が似ている」と言ったことで彼を傷つけたとは思えないのですが・・・・。(私が言われたとしたら、「へぇ、そうなんだ。」程度なので・・・。) ほんとにただ忙しいだけなんじゃないですか?彼。 人にはそれぞれ、そのときの流れというか・・波長というか、生活のリズムがあって、今現在は彼とはリズムが合っていないだけで、彼の方のリズムとあなたのリズムが合えば、また楽しく遊んだりできるようになると思いますよ。 あまりマイナス思考にならずに、プラス思考で考えてみたほうがいんんじゃないかな?と思いました。 あと、思ったことをすぐ口に出してしまうっていうのは、確かにあなたの短所かもしれませんね。自分で気づいているのなら、直すこともできると思いますよ。 あまり良いアドバイスになってないかもしれませんが、がんばってください。(^_^)

danngosuzume
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは、それほど長い付き合いではなく、彼の性格などがまだ分からないので、気にしているのか、気にしていないのかがわからない状態です。 自分が言われて嫌な事は、人には絶対に言わないように心がけたいと思います。

回答No.6

彼はそんな小さな人間なのですか。私だったら、本当に自分が好きな女性なら、例え相手にそういう事を言われたとしても、その後にそういう風にしっかり謝罪してきてくれたら、別に気にしませんよ。それにそういうことがキッカケで始まる恋愛もあると思いますし、付き合っていれば違う所も見てくれればいいやって思います。ですから、気にする人もいますが、そこまでちゃんと対応してもらえたら、許してくれる人もいるという事を理解してください。ですから、彼の中で嫌いになっていないと感じていないと言えないですが、そうとも限らないと思いますよ。 ただ彼の中では今、色々考えているのではないでしょうか。自分は元彼の代わりなのではないか、元彼にまだ想いが残っているのではないかなど考えなくてもいい事を考えてしまって、不安定な状態だと思います。そして、忙しいということもあって、連絡できないのだと思います。 >私は彼にとてもひどい事を言ってしまったし、彼もそんな事を言った私はもう気になる存在ではなくなってしまったんだと思います。でも、彼の事が本当に好きです。私はこのまま自然消滅になってしまうのはすごく嫌です。 もしその気持ちをしっかり伝えているのなら、いいのですがもし伝え方が不十分だと感じるのでしたら、彼にそういう気持ちをしっかり伝えておくことが大切ですね。そして、謝罪もメールだけでは相手に気持ちは伝わらないと思います。やはり面と向かってしっかり今のあなたの気持ちを伝えることが一番相手に伝えられると思いますよ。 彼が、会ってくれるか分かりませんが、自然消滅なんて嫌だと思われているのでしたら、頑張って約束を取り付けましょう。彼も気になる存在だとあなたを感じてくれていたのですから、きっとあなたから感じる魅力がきっとあるはずです。ですから、あなたの行動次第では、彼を振り向かせられると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今度二十日に会う約束は前からしていましたが、今のところそれが実行させるかは分からないです。 忙しい、と言う彼の態度から、もう連絡を取りたくないという風に言われているようで、どうにも踏み出せない状態で居ます。

• tiibou
回答No.5

何でもメールだとあなたの気持ちが彼に伝わりませんよ。 大事な事や伝えたい事は直接会ってお話しましょうよ。 おいくつなのか書かれてないのでわかりませんが(10代か20代前半くらいかと感じましたが)今の若い方って本当に 何でもメールなんだなあと思ってしまいました。 彼に言った事に対して本当に後悔していて彼を失いたくないならメールに頼らず覚悟を決めて電話して時間を作ってもらえるようにお願いしたらいかがでしょうか? 電話が苦手なのはわかりますけどメールだと文字だけだし彼に気持ちが上手く伝わらなくて返って一方通行のような気がしますよ。 そして会える事になったら丁重にお詫びしてご自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。今後は気をつけて(その彼以外の方へも)発言してくださいね。 時間が経つと連絡しにくくなると思うし、勇気を振り絞って頑張ってくださいね。

質問者

補足

私は19歳です。 電話をして、ウザイとか、キライ、と言われてしまうのがすごく怖いです。 いつまでもこんなのでは、何も始まらないし、何の解決にならないのも分かっています。 どこかで、また相手から連絡をくれるのではないか、と変な希望を抱いているのも確かです。 こちらから、連絡を入れて、自分の気持ちを伝えれば、今のモヤモヤした気持ちから抜け出せると思うので、思い切って言ってみようと思います。 ただ、忙しい、と言う風に言われているだけあって、連絡を取りづらいです。

noname#9823
noname#9823
回答No.4

酷いことしたら、相手の心から一生それは消えませんよ。いくら謝っても。 それを心にしっかりと刻むことができたでしょう。 これから二度と、他の誰にもそんな過ちは犯さないように肝に銘じましょう。 それが、あなたができる唯一の償いだと感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。自分が言われて嫌な事、気分を悪くする言葉は絶対に言わないように心がけたいです。

• haruusagi
回答No.3

こんばんは。haruusagiと申します。 とっても慌てている様子が伺われます。 まず、深呼吸して、落ち着いてくださいね。 パニックに陥っているときに、考え事をすると ロクな結論が出ません(^^;) これから一緒に時間を共有していこうかどうか、 と考えている相手に対してはちょっと不用意な発言でしたね。 彼の性格がよくわかりませんのでなんともいえませんが、 気にするタイプの人でしたら結構ストレートに受け止めて しまったかもしれません。 でも、それはそれで単に聞き流していて、 それとは別の要因でメールなどができないだけかもしれません。 人の気持ちを推し量る事は出来ますが、 相手に対して特別な感情があったりすると ついつい過剰に反応しがちです。 だから彼がどう思っているかをあれこれ想像しても 結局danngosuzumeさん自身が凹む結果になっちゃいますよ♪ 他の回答者の方も仰られていますが、 彼がどう感じているのか、今現在danngosuzumeさんを どんな風に思っているのか、は彼にしかわからないこと。 メールで打診するよりは思い切って直接お話できるような 手立てを取った方がいいと思います。 直接話せばうっかり口にしてしまった自分の発言を とっても悔やんでて戸惑っているdanngosuzumeさんの 感情がちゃんと伝わると思います。 文章にしたのでは、同じ内容でも言い訳がましく見えてしまう かもしれませんよね? そして、何より必要な事は 「思ったことをつい口にしてしまう」という ご自分のキャラをちょっと見直すことです。 これは長所にもなりうるし、今回のような場合は 思いっきり短所ですよね。 思ったことを素直に口にできるということは とてもおおらかで素敵な事だけど 言われた相手がどう思うか、ないしはそれを発言する事で 自分自身がどうなるか、と考えられなければ 単なる考えナシの人、になってしまいます。 まずは落ち着いて、ちゃんと彼にお話しましょう(^^)b 乱文・駄文恐縮ですが、 まずはご参考まで♪ 頑張ってくださいね=*^-^*=

質問者

補足

一応、20日に、遊ぼうと言う話は前に出ていたのですが、今となっては、それが実行されるかは、分からないです。 彼も、結婚を前提に考えていた彼女と別れて、その後二年も密かに思い続けていたらしく、今でも少し引きずっているみたいで、その話で、私はああいうことを言ってしまったんだと思います。 もう、忘れようかと思います。 今から、謝って許してもらえたとしても、やはり彼の中の傷は癒えないと思いますし。 これからは言動にくれぐれも気をつけたいです。

• qruop4791
回答No.2

メールを送るばかりじゃなく、電話をかけて彼と直接会う事にし、あなたの気持ちをちゃんと伝えた方がいいと思います。 彼にしてみれば仕事は忙しいわ、あなたから「元彼に似てる」と言われ、自分の存在意義について悩んでしまっているかもしれません。 勇気を出して早めに解決させた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~town/soudan/
質問者

補足

私も電話はしようとは思っているのですが、忙しいと言われて、しずらいです。 彼に電話して、しつこい、と思われるのが怖くて。

• phoenix343
回答No.1

なぜ電話しない? 電話しても出ないのでしょうか?

質問者

補足

電話はしてないです。 忙しいと言っているし、迷惑かなと思うので。 メールはしました。 忙しい、とのことです。 私はどちらかと言うと、電話が苦手なので、難しいです。何を言ったら良いのか迷ってしまいますし、付き合っているわけではないので。。 恋愛初心者で分からないことだらけです。すみません。