• ベストアンサー

MBを換装したらHDDが認識しなくなりました。

マザーボードを換装したら、スレーブにつないでいるデータ用のハードディスクが「フォーマットされていません」となります。認識させることはできますか? ちなみにMB換装時にマスターのHDDはWIN2Kを再インストールしました。 前ECS P4VXADV3.1 今GIGABYTE GA8IG100G です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSリカバリや再インスト-ル作業等をして 起動用HDDをフォ-マットした場合 「ディスクの管理」で再度 ”フォ-マット及び論理パーティションの作成をする必要があるんでは。 増設用はデ-タが入っていると言う事ですので 一旦 フォ-マットして 後から復元ソフトで回収してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

ドライブとして認識しているのでしょうか。 領域やサイズは正しいですか? あれこれ悩むよりファイル復元ソフトを買ってきた方が早いかも知れません。