• 締切済み

HDDの認識

BUFFALOのSATAII500GのHDをGIGABYTE GA-P55-UDのマザーに装着しています。HD付属のAcronisのMigrateEasy等のソフトでおかしくなりました。アプリはほとんどインストールしてなくて、新しく、WIN7をインストールしたいのですが、win7のセットアップ DVDからドライブ名が出てこなくて、進みません。(ただし、別ので稼働中のWIN7のコンピュター(E:ローカルディスク 500G)からは、RW できます。バイオスには、認識できていますが。 わからなくて困っています。どなたか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• jmt8vjjd
回答No.2

HDDのメーカーは違いますが似たようなことがありました。 私の場合は、SATAのコード交換したら認識するようになりました。 可能性は低いと思いますが、参考になればと思います。

• debukuro
回答No.1

ハードディスクは外付けではなく内蔵のベイに取り付けてあるものとして そのハードディスク以外のハードディスクの接続を切ります 電源だけを抜けばいいです DVDをセットして起動してメッセージが表示されたらどれかキーを押すとDVDからブートできるはずです これでだめだったらわかりません

sato_2009
質問者

補足

単体のHDDにして、バイオスから、DVD WIN7のセットアップしようとしても、ドライブ名が出ません。