• ベストアンサー

こんな関係、皆さんだったらどうしますか?

私には今彼氏と呼んでいいのか微妙な存在の人がいます。その人は40歳で別の女性(年上・再婚・子持ち) の人と同棲しています。私はその事を全て知って色々相談したりメールしたりするようになりました。最初彼は彼女はメールチェックしたりしないし、別に変な関係でもないからいつでもメールして良いよと言う事でした。しかし、彼女が突然ケータイを取り上げ全て見たそうです。そこから彼とは仕事の間だけのやりとりとなりました。私と彼は遠距離なので会ったりはほとんどありません。でも連絡取れる日は夜中でも早朝でもとっています。お互い好き同士なのは分かっています。でも彼はその今の同棲中の彼女に情と言うか、もう家族のような存在で子供の教育費だとか出しているので捨てるのは難しいと言います。私も最初はそんな壊そうなんて考えていなかったけれど最近お互いどんどん惹かれあうのが分かっています。同棲中の彼女も彼がいないとお金の面で不安なのだと思います。以前よりは優しくないそうです。もちろんセックスレスでキスも無いくらいです。私はその彼とはもう連絡を取るべきではないのでしょうか?もしたまに会うようになったら都合のいい女扱いになってしまうのでしょうか?彼の情があって別れられない気持ちも私はわかります。彼はもし私に本気の人が現れたらもう連絡はとならいと言っています。彼はあいまいな答えを出さないし、よくメールでも謝ってきます。どうしたら良いのか分かりません。私は24歳です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -NAMI-
回答No.5

法的には罰せられないでしょうけど 精神的な関係は不倫と同列に扱ったほうがいいでしょうね。 籍は入っていないんだ!と思うからややこしいのです。 もう内縁の妻でしょうね。 不倫中の女性も、愛されてる!奥さんはお金が欲しいから離婚しないんだ! って思っている人、ゴロゴロいると思います。 それと同じかなぁ。 >彼はもし私に本気の人が現れたらもう連絡はとならい と言っているわけですから、その程度の思いだと思います。 だから、都合の良い間は付き合おうよぉという。お手軽な。 chihiro0312さんがそんな関係で良いのならいいけど そうじゃないなら、彼はこれ以上関係を変える気はないと思いますよ。 それで、体の関係ももてたらラッキーくらいの気持ちでしょう。 でもね、籍が入っていなくても彼のお世話をしているでしょう?きっと。 だから、嫉妬も怒りも妻並ですよ。 怖いことも覚悟してください。 メールだけで、体の関係はない!と照明するのも難しいし 体の関係はなくても、自分の彼にそのような関係の女性がいたら 傷つくし嫌でしょう? 彼が別れないうちは付き合えないと思ったほうがいい。

その他の回答 (6)

• love912
回答No.7

初めまして☆ 貴方は、障害のある恋だから、燃えているのです! 同棲しているのに、Hが無いはずはないです! 貴方は、見えない場所なので、彼はなんとでも、 言えますよ・・・ 貴方が本当に彼の事が好きで、付き合いたいのなら、 しばらく、頑張って連絡を絶ってみて下さい! それで、連絡来た時に彼が「同棲中の彼女と別れる」 と、言えて、 行動を起こすなら、信じてあげてみたら? それが、出来ないのなら、 彼とは終わりにしましょ・・ 同棲中の彼女は、彼に対して、お金の面でも 依存しているので、貴方が2人の関係の 巻き込まれたら、もっと苦しいし傷付きますよ・・・ それと、同棲中でも他の女性と連絡を 取って色目を使っているなら、 もし、貴方と同棲したとしても、 他の女性と連絡を取るのは、絶対にやります!!! 私は、経験者なので、解ります・・・(;;) まだまだ、若いし~これからなんだから! もっと、出会いのある場所へ出かけて、 男友達や女友達など、仲間を作って、 スキーとかスノボーとか、やったら楽しいですよ! 若いときは、大人の男性に惹かれるのも 解りますけど、若い時にしか出来ない遊びや 楽しいグループ交際って、ありますよ!! わざわざ、こんな苦しい恋愛に 飛び込まないで、仲間と楽しい事をしてね♪ 24歳なら、お肌もピチピチだし、 若い彼氏もすぐに出来るから、安売りしないでね! なんで、わざわざ女と同棲中で、 優柔不断で、浮気性の人を選ぶのよ?! 早く、本気で、愛し、愛される人を 探してね!!!

• mamam4127
回答No.6

24歳の若さで内縁の妻がいるような人と付き合うことないですよ。彼にしてみれば若くて素直なあなたを繋ぎ止めて置きたいのはわからなくもないけど・・男は、理想を語りたがるものです。ずるいよ。でもこういう人多いかもね。 後は、御自分の判断でしょう。

• wan-chan
回答No.4

どこをどう考えても、 >私はその彼とはもう連絡を取るべきではないのでしょうか? その通りだと思います。 どんなに情があろうが、 あなたのほうが大事なら別れるはずです。 きっぱり、"別れられない"と言ってるんだから、 あなたが連絡を断つべきでしょう。 彼との未来はないですよ。。。

• kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 >私はその彼とはもう連絡を取るべきではないのでしょうか? その通りです。取らない方が良いです。 >もしたまに会うようになったら都合のいい女扱いになってしまうのでしょうか? 会う時点でどうかと思いますが、都合のいい女以上にはなれないでしょう。 >彼はあいまいな答えを出さない と言う事はハッキリ言われているんですよね?吹っ切った方が良いと思いますが。 嘘でも良いので「好きな人が出来た」と伝えたら、すぐ切れるでしょう。 惹かれあおうが愛し合おうが、不倫に進展しても結婚などの将来性は皆無に近いです。 行き着くところまで行けばそれ以上は進めませんので、本当に時間が勿体無いです。 これは終わりにするべきだと思います。

• kanta610
回答No.2

ご質問を見せていただく限りでは、彼は独身だと思わないほうが良いのではないでしょうか。 一緒に住んで子供の教育費を出していると言うことは、同じ世帯であるというのに限りなく近いですよね。内縁の妻と言う事でしょう。 「本気の人が現れたら連絡はとらない」と言うのは彼が貴女との関係を不倫だと自覚している、というように感じます。

• chiyo3
回答No.1

あなたは若いし、関係を続けるべきでないと思いますが。 でも未練や彼への愛情があれば、そう簡単に事はいかないのでしょう。 とりあえず、問題は彼の同棲相手の女性ではなく彼とあなたです。同棲相手女性を非難することや、考える事はやめて、二人で話しあうのがいいと思います。 それにしても、24才とはもったいない。よくわからない関係はやめるのがいいとつくづく思います。