• 締切済み

『ipodの更新』で固まってます

ipodミニ4gbを購入し、付属のCDでitunesをインストール、ipodのフォーマットも完了し、手持ちの音楽cdから18曲をitunseのライブラリにインポートしました。  そしてipodをpcに接続し、数分でitunesの画面には『ipodの更新が完了しました』とメッセージ表示。しかし、ipodの液晶画面には、いつまでたっても『接続を解除しないでください』とメッセージが表示されたままです。不安に感じitunes画面の『ipodを取り出す』をクリックしたところ『ipod“ipod”内のファイルがほかのアプリケーションで使用中のため取り出すことができません』とメッセージ表示されました。  どのように対応すればいいのでしょうか?  PCはwinxpです。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

実は私も同じ症状で困っています! どうしてこうなるんでしょうか? 誰か教えてください!!お願いします。

関連するQ&A

  • ituneからipodへ曲が転送できない

    パソコンにitunesをインストールし、手持ちのCDコレクションを全てインポートした後、Ipodの20GB(第4世代)を購入しいざ転送しようと思ったら、全然転送できません。一応ipodの液晶画面は接続中と出ますし、パソコン(OSはwinXPホームで、IEEE1394で接続しています)もipodを認識していますが、itunesが起動せず、必ず「ipodは検出されましたが、ipodソフトウエアがインストールされていません。CDでインストールするか、ネットよりダウンロードしてください。」とメッセージが表示されます。itunesを起動してもソースリストにipodは表示されません。これではせっかく買ったのに全く役に立たないので困ってます。どなたか対処法御存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodに曲を入れられません。

    ipodnanoを初めて購入したばかりです。 iTunesをインストールし、手持ちのCDの曲をライブラリにインポートしました。 そしてipodに曲をドラッグしたのですが、 「ipod"ipod"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」 と表示され、ipodに曲をコピー出来ません。 曲だけではなくipodの名前を変えてみたのですが、同じメッセージが出てきてipodの方に反映されませんでした。 何が問題なのでしょうか?どうしたらいいでしょうか? OS:WinVista

  • ipodに曲を入れることが出来ない

    ipodnanoを初めて購入したばかりです。 iTunesをインストールし、手持ちのCDの曲をライブラリにインポートしました。 そしてipodに曲をドラッグしたのですが、 「ipod"ipod"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」 と表示され、ipodに曲をコピー出来ません。 何が問題なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? OS:WinVista

  • ipod shuffle で・・・困っています。

    今日待ちに待った、ipod shuffleが届き、早速手持ちのCDをitunesのライブラリにインポートして、shuffleにインポートしようと思い、説明書通りUSBに差し込んだのですが、もう6時間以上経つのに未だ充電が完了しません。(オレンジ色のランプが点滅したままってことは完了してないんですよね?) 説明書にはオレンジ色のランプが点滅しているときは取り外しをしてはいけないという旨のことが書いてあり、もし取り外したいならば“windows システムトレイで「ハードウェアを安全に取り外す」”アイコンを選択し・・・と書いてありますが、windowシステムトレイの意味がわかりません。(←画面左端のスタートボタンから探すのですか?) 充電が十分でなかったら、CDをインポート出来ないのですか?実は、CDをインポートさせた(itunesに)までは何とか出来たと思うのですが、それからshuffle への移し方もよく分かっていません。itunesのソースリストと説明書には書いてありますが、ソースリストとはどの部分のこというのですか? 又、画面右下の時計表示の上あたりに“USBデバイスが認識されていません”の表示が出ており、メッセージをクリックすると“不明なデバイス”と太文字が出、「USBデバイスのひとつが正しく機能していないことがwindowsによって認識されていません」と書かれています。この表示の改善方法も分からずに困っています。 長々と書きましたが、かなりパソコン音痴なので、どなたか上記の件を詳細に分かり易く教えていただけませんか? どうしても明日のお昼には持って出かけたいのです・・・。

  • iTuneのソースにiPodが表示されません

    先日iPod miniを購入し、 iTunesをインストールしてCDから曲もインポートしました。 そしてiPodをPCに接続したのですがiTunesのソースにiPodが表示されません。 どうすれば表示されるようになるのでしょうか? 機械音痴なので、色々なサイトを見たり、 appleのサポートページを見たのですが やはり分からず、ここに投稿する事にしました。 お手数ですがどなたかよろしくお願いいたします。

  • ipodのインポート、削除、等、困っています

    ipod(第5世代の80Gです)を購入しましたが、いくつかわからないことがあります。 まず、CDからitunesに読み込む方法です。 CDを入れたら自動的に取り込めるのかと思ったのですが、すぐにCDがとまってしまいます。 インポートをしても、どこのファイルを開いてインポートするのかわかりません。 また、ipod内の曲を削除したく、iTunesのライブラリの曲を削除したのですが、(同期してありますが、念のため手動でも同期を行いました) ipodの中の曲が消えません。 iTunesストアの接続も行えません。 現在は、itunes内の更新は終わっているのに、接続を解除しないで下さいという表示が出たままです。 どなたか、助言を頂ければ幸いです。

  • iPod mini の充電ができません

    以下のような状況です。 何方かご存知の方がいっらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願い致します。 1.状況 (1)iPod miniとWindowsPCをUSB2.0(本体内蔵・電源供給型)で接続しています。接続した瞬間は、iPod miniの画面に「接続を解除しないで下さい」の表示とともに、画面右上に稲妻マークが表示されます。従って、この時点では、充電中だと思われます。 (2)その後、自動でiTunesが起動し、iPod miniとの同期を取り、同期が完了すると、iPod miniの画面はメニュー画面になり、その時点では、画面右上に稲妻マークの表示はされていません(つまり、PCに接続しないで、持ち歩いているときと同じ画面)。 (3)そのまま数時間程放置しておいても、iPod miniの電池残量表示は増えていません。iPod miniの画面に、「充電完了」の表示も出ません。 (4)USBポートを変えて試しても、同様の状況です。 (5)iPod miniをリセットして、再度USB接続を行なうと、上記[(1)~(3)]の状況になります。 (6)iPod miniを接続しているポートに他のデバイス(例:I/Oデバイス)を接続した場合は、電源供給できています。 (7)以前、iTunesとの同期が取れなくなったことがあり、iPodソフトウェアをアップデートしました。iPodソフトウェアのアップデート前(製品に同梱されていたバージョン)を使っていたときは、iTunesとの同期が取れなかったのですが、充電はできていました。 現在は、iTunesとの同期は取れるのですが、充電ができないという状況です。 2.環境 (1)Windows2000 SP4 (2)USB2.0(電源供給型) (3)購入日:2005/3/15 (4)iPod miniは、ACアダプタが別売りのものです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod と iTunesライブラリ の同期のさせ方

    初めて goo を使います。 パソコンはあまり詳しくありませんし、iPod も最近使い始めたばかりでおおまかな使い方しか分からないビギナーですが、よろしくお願いします。 使用しているのは、 iPod shuffle、iTunes8、Windows XP です。 以前は USB を接続すると普通に iPod と iTunes が同期していたのですが、訳あってパソコンをリカバリして購入時の状態に戻しました。 それで再度 iTunes を新しくダウンロードしてインストールしたのですが、それからは iPod を パソコンに接続すると下記のようなメッセージが出てしまい iTunes と同期できなくなってしまいました。 このiPod "○○のiPod" はほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? このようなメッセージが出てしまい、iPod の内容を消去しないと同期できないみたいなのですが… iPod の中にはレンタルCDからの曲が100曲以上入っていて、できれば消したくないのですが、なんんとかして同期する方法はありませんか? また、パソコンをリカバリする前に iTunes からライブラリをエクスポートして外HDに移してあったのですが、新しい iTunes にインポートしてみましたが、スマートプレイリストのフォルダみたいなのだけしかインポートできず、肝心の曲がインポートできません。 これも iTunes を新しくしてしまったことが原因でしょうか? 以上のことから、 現状の iPod を編集できませんし、iTunes の曲も全部使えなくなってしまいました。 PC も iPod も iTunes も共に初心者なので愚問なのかもしれませんが、解決法をご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • ipodの内容を同期化前に戻したい

    自宅PCで作成したitunesライブラリがインポートされているipodを 会社のPC(空のitunes)にインポートし、会社のPCと自宅PCのitunesライブラリを同じにしたかったのですが、操作ミス?!により、 空のitunesと同期化、すなわちipodの中身が空になってしまいました。 接続を解除していない状態で、同期化前の状態に戻す事は可能ですか? ご存じの方ご教示願います。 また、併せてipodの中身をitunesにインポートする方法も教えて下さい。

  • 「iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という表示が出ます……

    お世話になります。iPodナノを使っています。久しぶりに音楽CDを入れようとして、問題が発生しました。iPodをパソコンに接続して、音楽CDをパソコンに入れて、iTunesでインポートして、同期ボタンをクリックすると、以下の表示が出るのです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、新しくインポートした音楽を同期すると、iPodに既に入っている音楽がすべて失われるという意味だと解釈しています。 既存の音楽を消去することなく、新しい音楽も同期するためには、どうすればいいでしょうか? 

専門家に質問してみよう