• 締切済み

ipodに曲を入れることが出来ない

ipodnanoを初めて購入したばかりです。 iTunesをインストールし、手持ちのCDの曲をライブラリにインポートしました。 そしてipodに曲をドラッグしたのですが、 「ipod"ipod"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」 と表示され、ipodに曲をコピー出来ません。 何が問題なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? OS:WinVista

noname#44602

みんなの回答

回答No.2

私はビスタを使っているわけではないのですが、まずituneは最新版ですか?7.2以上の必要があります。 あと、ビスタの場合、ipodの取り外しのときに、ipodが壊れるトラブルがあります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305289-ja まずはこのパッチをあててみてはどうでしょうか? 一様、初めてipodを使う人の為の手順のページがあります。 ここを参考にするといいと思います。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303632-ja

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 iTunesは最近ダウンロードしたばかりなので最新バージョンです。(7.3以上です) インストールする際にipodが壊れるトラブルに対応する更新をするようメッセージが出たので、その時に更新しました。(ipodを繋ぐ前です) ipodで「接続を解除しないでください」のメッセージが出る場合は取り出しの操作を行ってからやっています。(コントロール-取り出しで取り出すか、ipod横の取り出しボタンを押して) 自動に設定変更をしてた所、ipodに曲が入りました。(手動でやると駄目みたいです。)

• san1126
回答No.1

私はVistaは使ったことがないのでどうかわからないのですが、まず本体の箱を見て、そのnanoがVistaに対応しているかどうかを確認してみましょう。 次に、あなたの文面>>ipodに曲をドラッグしたのですが、 と言うのが、意味がわかりません・・・・・ipodに曲を転送するのにドラッグ作業はないはずです。 1.iTunesに曲を入れる(インポートする)。 2.ipodを接続する。 これだけで後は勝手にコンピュータがipodに入れてくれます。曲数によっては多少時間はかかりますが、それでも数分程度ですよ。

質問者

補足

WinXP(SP2)*それ以降のOSとありますので大丈夫だと思うのですが。 音楽を入れるのに手動で入れるよう設定しました。その場合は、ドラッグすることでコピーできると説明書に書いてあったのでそのとおりやってみたのです。(実際、ドラッグするとコピー中という表示が上のほうに出るのですが、その際に質問に書いたメッセージが出るんです。) ipodの画面の同期ボタンも押してみましたが、何も起こりませんでした。