• 締切済み

ipodに曲を入れることが出来ない

ipodnanoを初めて購入したばかりです。 iTunesをインストールし、手持ちのCDの曲をライブラリにインポートしました。 そしてipodに曲をドラッグしたのですが、 「ipod"ipod"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」 と表示され、ipodに曲をコピー出来ません。 何が問題なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? OS:WinVista

noname#44602
noname#44602

みんなの回答

回答No.2

私はビスタを使っているわけではないのですが、まずituneは最新版ですか?7.2以上の必要があります。 あと、ビスタの場合、ipodの取り外しのときに、ipodが壊れるトラブルがあります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305289-ja まずはこのパッチをあててみてはどうでしょうか? 一様、初めてipodを使う人の為の手順のページがあります。 ここを参考にするといいと思います。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303632-ja

noname#44602
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 iTunesは最近ダウンロードしたばかりなので最新バージョンです。(7.3以上です) インストールする際にipodが壊れるトラブルに対応する更新をするようメッセージが出たので、その時に更新しました。(ipodを繋ぐ前です) ipodで「接続を解除しないでください」のメッセージが出る場合は取り出しの操作を行ってからやっています。(コントロール-取り出しで取り出すか、ipod横の取り出しボタンを押して) 自動に設定変更をしてた所、ipodに曲が入りました。(手動でやると駄目みたいです。)

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

私はVistaは使ったことがないのでどうかわからないのですが、まず本体の箱を見て、そのnanoがVistaに対応しているかどうかを確認してみましょう。 次に、あなたの文面>>ipodに曲をドラッグしたのですが、 と言うのが、意味がわかりません・・・・・ipodに曲を転送するのにドラッグ作業はないはずです。 1.iTunesに曲を入れる(インポートする)。 2.ipodを接続する。 これだけで後は勝手にコンピュータがipodに入れてくれます。曲数によっては多少時間はかかりますが、それでも数分程度ですよ。

noname#44602
質問者

補足

WinXP(SP2)*それ以降のOSとありますので大丈夫だと思うのですが。 音楽を入れるのに手動で入れるよう設定しました。その場合は、ドラッグすることでコピーできると説明書に書いてあったのでそのとおりやってみたのです。(実際、ドラッグするとコピー中という表示が上のほうに出るのですが、その際に質問に書いたメッセージが出るんです。) ipodの画面の同期ボタンも押してみましたが、何も起こりませんでした。

関連するQ&A

  • ipodに曲を入れられません。

    ipodnanoを初めて購入したばかりです。 iTunesをインストールし、手持ちのCDの曲をライブラリにインポートしました。 そしてipodに曲をドラッグしたのですが、 「ipod"ipod"を同期できません。必要なファイルが見つかりません。」 と表示され、ipodに曲をコピー出来ません。 曲だけではなくipodの名前を変えてみたのですが、同じメッセージが出てきてipodの方に反映されませんでした。 何が問題なのでしょうか?どうしたらいいでしょうか? OS:WinVista

  • IPodに曲が入らなくて困っています。

    初めまして。 タイトルの通りIPodnanoにCDから曲が入れられません…。 今までは、iTunesを使って入れていました。 iTunesを開くと、左にライブラリやらデバイスやらのアイコンが出ますよね? 今まではCDを入れるとライブラリのミュージックに曲がインポート(?)されて、 そのままIPodと同期!で普通に使えていました。 ですが、いきなり入れていた曲が何故かデバイスの方のミュージックに 移動してしまい(?)新たに曲を追加しようと思っても ライブラリのほうに追加されてIPodとは同期されません;; つまり、左の方に2個のミュージックアイコンがいるのです…。 使っているPCはウィンドウズXPです。 容量はまだまだ沢山あまっています。 iTunesのバージョンはかなりの機械音痴なのでよく分かりませんorz POD野朗などもインストールしてみましたが上手くいきませんでした。 画像(スクショ)を貼れないので口では上手く説明できませんが…; 回答お願いいたします><

  • 2台目のパソコンからipodnanoに曲をいれたい

    いままで私のパソコンにCDをかりてipodnanoに曲を入れていました。 子供用のパソコンを購入したので、これからはそちらのパソコンから、ipodnanoに曲をいれようとして、まずそのパソコンにitunesをいれました。 CDをいれipodnanoをつないだところ、 このipodはほかのitunesライブラリーと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリーとしか同期できません。どうしますか?とでました。 「キャンセル」と「消去して同期」と「購入した項目を転送」と3つ選択がでています。 ipodnanoには全て借りてきたCDの曲がはいっています。この先、娘用のパソコンでだけ、CDからipodnanoにいれるつもりです。 以前はいっていた曲もそのまま残したいのですが、どうしたらいいのか詳しく教えていただけたらとおもい質問しました。よろしくお願いいたします

  • ipodに曲が同期されない

    iPodnanoを使っているんですが、CDからiTunesに曲を入れたのに、iPodには同期できません。 でも画面には同期は完了しました、と出ます。 前までは普通にできていたのになぜでしょうか? CDから取り入れてるので、ファイルの種類もAACになっているので、何も変換せずにiPodとパソコンを繋げば自然とiPodに入れれるはずですよね? どうすればいいのでしょうか?

  • iTunesの曲を消せばipodの曲は消えるの?

    iTunesからipodに曲を転送したあとiTunesのライブラリーの曲を消去すると、そのあとipodをパソコンに繋げるとアップロードが始まってipodの曲も消えてしまいます。なにか環境設定等で変更することはできるのでしょうか?それとも常にライブラリーには曲をすべておいておかなければならないのでしょうか?  ipodnano2G使用、OS10.3.9,iTunes6.01ですよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodの曲を移したい。

    こんにちは。 知り合いにIpodを安く売ってもらったのですが、 彼の選曲がなかなかいいので、 そのまま自分のItunesのリストに好きな曲をうつして、使いたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか? そのままIpodをItunesにつなげると、 「このIpodはほかのItunesライブラリと同期しています。 Ipodの内容を消去し、このItunesライブラリ(自分の)と 同期してもよろしいですか? 1つのIpodは一度に1つのItuneライブラリとしか同期できません。 消去と同期を行うと、このIpodの内容を(自分の)Ituneライブラリ の内容に置き換えます。 消去と同期   キャンセル」 という文言が出てきます。 いったん彼のIpodデータを私のパソコンに移して、 それからItuneにそのデータをインポートすればできるのかなと かんがえているのですが、その方法がわかりません。 著作権上の問題もあるのでしょうか? やり方教えてください。

  • itunesからipodへ曲を入れれない!!

    ipodに曲を入れたいんですが、できません。 itunesに自分のCDから曲を入れました。 ライブラリには入ったのですが、ipodには入りません! ドラッグしてipodの表示のところまで持っていく時に 黒丸の中に斜め線みたいなマークがでてきます。 ファイルから「ライブラリに追加」を押してもだめです。 なぜでしょう??

  • ipodのインポート、削除、等、困っています

    ipod(第5世代の80Gです)を購入しましたが、いくつかわからないことがあります。 まず、CDからitunesに読み込む方法です。 CDを入れたら自動的に取り込めるのかと思ったのですが、すぐにCDがとまってしまいます。 インポートをしても、どこのファイルを開いてインポートするのかわかりません。 また、ipod内の曲を削除したく、iTunesのライブラリの曲を削除したのですが、(同期してありますが、念のため手動でも同期を行いました) ipodの中の曲が消えません。 iTunesストアの接続も行えません。 現在は、itunes内の更新は終わっているのに、接続を解除しないで下さいという表示が出たままです。 どなたか、助言を頂ければ幸いです。

  • ipodに音楽が入れられない・・・?

    私はipodnanoの第4世代を持っています。 それで、iTunesにCDから音楽を取り込んでipodにいれていたのですが、 パソコンを変えてから新しい曲がipodに入れられないのです。 iTunesをインストールして、新しい曲をiTunesに取り込みipodに同期して 「同期しました」というような文が表示されても新しい曲が 入っていません。 理由は何故なのでしょうか? また、直す方法はあるのでしょうか? それとも買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • ipod nano 曲が入りません。。。

    ipod nano初心者で四苦八苦してる者です。 iTunesのライブラリに曲を入れる事が出来、ipodをつなげて自動で同期中と出る のですが、下記のエラーが出て曲が入りません。。。 〔03●●●(←曲名です)〕などiTunesライブラリに入っている一部の項目はこの ipodで再生できないため、ipod〔○○○(←私の名前です)のipod〕にコピー されませんでした。 04●●●はipod○○○のipodでサポートされていないファイルタイプのため、 コピーされませんでした。 何が原因なんでしょうか?どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)