• ベストアンサー

犬に追いかけられます

hagegeの回答

• hagege
回答No.7

私も夜にジョギングしています。 質問者様の言う状態は昔の漫画のように「追いかけられている」のでしょうか? おそらく犬の方は少しだけ 【並走】(並んでいっしょに走ること。)したいのだと思います。 犬の前に質問者様がいる場合は並走する為に「追いかける」状態になりますが、襲う為に追いかけてるんじゃないと思いますよ。 犬が攻撃したいのだったら、走っている人が犬を確認する間もなく足や手や首を本気で噛むと思います。 犬が質問者様に「走る事は楽しいねぇ」と言っているのかもしれませんよ。 犬は臭いで挨拶しますから、「また会ったね、最近どう?」等においを確認したいのかもしれません。 うちの犬は隣に居る人間の顔をチョコチョコ見ながら並走するのが好きですよ。

ka-yu
質問者

お礼

そうですか んー…やはり走ってこられたら恐怖を感じてしまいます。