• 締切済み

頼りなく頭が悪い。

junsukiの回答

  • junsuki
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

こんばんは。 敢えてそういう男性が好みだというわけではないのですが… 私の場合、自分が姉御肌(と自覚してます)なので、彼の世話を焼くのは嫌いじゃないです。 もちろん、何から何までってことではないのですが。 男性に頼られるのも、嫌じゃありません。 ただ、こっちが弱ってたり、悩んでる時には癒してもらったりしたいですけど… 段取りが悪くても、結果がキチンとできていれば問題ないと思いますよ。 要領が良くて、手を抜く人よりもずっと好感が持てます。 まず、自分を好きになって下さいね。 自分で、段取りが悪くて頼りないって自覚があるなら、改善できますよ。 落ち着いて、計画的に物事を進めてみてください。 偉そうなコト言ってますが、私は頭よりも手や口が先に出てしまうので、naokijunさんとは逆の立場で困った人間なのかも…

関連するQ&A

  • 頭を撫でられるのは

    男性が女性の頭を撫でるのは見下しているからですか? 私は大学生の女子なのですが、飲み会になると色んな方に頭を撫でられます。 普段は撫でるようなキャラじゃない人も撫でてきたり、飲み会のときだけほぼ毎回撫でてくる人も……; 一人二人なら気にしませんが、色んな方になると自分はそんなに幼いか、また見下された感じもします…… 女性の頭を撫でるのは特に見下すなどの意識はしていませんか?;

  • 女性の頭を撫でる

    男性が女性の頭を撫でるのは普通の行動ですか? 大学の友人は『好意(恋愛的な意味で)じゃない?』と言っていましたが、私は気のある方には逆にできないと思います。 人それぞれだと思いますがどうなのでしょう?

  • 頭のいい女性は好きですか?

    好きな女性のタイプはと聞かれて、 「頭のいい人」と答える男性の心理はどういうもの なのでしょうか? その心理(どうして好きなのか)が全くわかりません。 これは女性の考えること、話すことは概してくだらないと 思うからでしょうか? それともコンプレックスの裏返し、自分に持っていないもの に憧れるという心理でしょうか?

  • あたまがおかしい

    こんばんわ、質問させていただきます。 人を罵倒する言葉として「頭がおかしい」という言葉が良く使われます。 私も変な言動などをされて頭にくると「こいつ 頭おかしいんじゃねーの」と思ってしまいます。 実際に精神を病んだり障害を持っていらっしゃったりするのかも知れませんが、そうだとしてもそれによって完全に納得出来ないのが歯痒いです。 (差別的に見えるかも知れませんが、障害があるなら変な言動が許されるという意見には納得できません。仕方ないとは思いますが。) スルー力のない私が人間的に未熟な事とは思いますが。 OKWAVEを利用していてもよく思います。 しかし、実際にうっかり言ってしまうと大概「個人の感覚が違う為、おかしいなんて言ってはいけない」とかたしなめられます。 個人的には 「白いご飯にイチゴジャムをかけて食べる人がいる」のは個人の感覚の違いとして納得出来ますが、 「割れたガラスにイチゴジャムをかけて食べる」のはやっぱり頭おかしいと思います。 モラルとしても言い分としても分かるのですが、やっぱり「頭おかしいヤツ」っていると思ってしまいます。 そこで質問です。 1)「頭おかしいんじゃねぇの」って思った事言った事ありますか? 2)こんな風に思う私は頭おかしいと思いますか? (結構真面目に悩んでます) 以下は余談ですが 3)スルー力をつける為のアドバイスが何かあれば教えてください

  • 頭を撫でる行為

    男性が女性の頭を撫でると、女性はその人が嫌いな場合以外は、比較的嬉しい気持ちになったりすることが多いと思います。 ですが、逆に女性が男性の頭を撫でると男性はどういう気持ちになるのでしょうか? たとえば飲み会の席や大事な会合の後などで。

  • 職場で頭をなでる

    25歳女性です。 会社の人(たぶん30~32歳の男性)に頭を撫でられました。 地位は私より上の方ですが、直属の上司ではなく また普段は違う場所で働いているので毎日会うわけではありません。 以前から話したりしていると、かわいがってくれている感じは受けていましたが、初めてです。 頭を撫でられるのは好きなので、安心して、ほわーっとなりました。 以前から嫌いな人ではありませんでしたが、かといって別に特別な感情は持っていなかったです。 が、自分がそんなふうに、安心したり ほわーっとなってるのに気付いて 妙にドキドキしてしまいました(笑) 同じ頃、飲みに誘われたりしたので、会社の同僚には 気に入られてるね、と言われていましたが…。 その人が私の頭を撫でるのは、犬とか猫・小さな子供を見た時に つい頭をなでなでしてしまう感じなのかな?と思いました。 男性はどんな気分・気持ちの時、女性の頭を撫でるのでしょうか? 付き合ったり友達関係の場合だと、もちろんわかりますが、 私みたいな状況はどうなんでしょう。 人それぞれ違うのはわかっていますが、自分はこうだという意見を教えて下さい!

  • 「頭がいい」のはもはや男の魅力にはならない?

    男性に感じる(持っていてほしい)魅力、女性に感じる魅力はいろいろあります。「容姿がいい」とかはもはや男女共通ですが、 特に女性が男性に魅力を感じるポイントとしていくつか挙げられるのが 「強い(精神的もしくは肉体的にパワーがある)」 「面白い(ユーモアがある)」 「お金を持っている(高収入)」 「地位がある(指導力がある)」 「話がうまい(社交性や表現力がある)」 といったところでしょうが、最近どうも価値が落ちてきたように感じるのが「頭がいい」というポイントです。 さすがに「私、バカが好きなの♪」という女性は見かけませんが、 東大卒ならともかく、それ以外の大学を卒業している程度ではまず「頭をつかって、それによって高い収入がる」とか 「頭をつかって、それによって地位を得ている」 「頭がよくてジョークが面白い」 「頭がよくて話がうまい」といった実質的な効果がなければ、 つまり単に「頭がいいだけ」の男性は女性にモテない風潮があるように思えます。 女性に質問します。 あなたは「頭のいい男性」に異性としての魅力を感じますか? 学生のときと社会人とで、「頭のいい男性」に対する評価は代わりましたか? 男性の「頭がいいおかげでモテている」「頭がいいけどさっぱりだ」というような意見も歓迎します。

  • 頭を撫でる

    カテゴリー違いの質問だったら申し訳ございません。 男性の方、恋人と抱き合ってる時などに女性から頭を撫でられるのはどう思いますか? 女性が男性から頭を撫でられるのは嬉しかったりキュンと感じたりすることが多いと聞きますが、男性はどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。

  • 頭を撫でられるのと嬉しいですか?

    男性に質問します。 妻または彼女から、頭を撫でられると、どう思いますか? 女性は男性から頭を撫でられると嬉しい、というのをよく目にするので 男性はどうなんだろうと気になりました。 よろしくお願いします。

  • 彼のことを考えすぎて頭がおかしくなりそうです

    付き合って一年の彼がいますが、彼の性格がつかみどころがなくて毎日モヤモヤして頭がおかしくまりそうです。 彼は客観的にモテます。仕事柄もあってか、外面が良いというか、愛想がいいですし、コミュニケーション能力も高いです。 学生時代にモデルにスカウトされた経験もあり好みは人それぞれですが外見もいいのだと思います。 彼とは社内恋愛の為、隠れて付き合っているのですが、先日の飲み会で酔っ払って同じ課のキレイな40代女性に「抱きついていいですか?!」と言っていたみたいなんです。今日その女性から「そう○○くんにそう言われちゃった♪」と喜んでいて本当嫉妬してしまいました・・・・ 彼は仕事も同期よりできて仕事のときはクールというかまじめ一本です。でも飲むとガラッと性格が変わって、なんというか。。母性本能をくすぐるタイプになります。そういうとこが女性心をくすぐるのでしょうか。 すみません。だらだらと書いてしまいましたが、男の方は相手ことが好きだから「抱きついてもいいですか?!」 とか聞くんですか??だって好きでもない人に飲み会の席だとしても言わないと思うんです。でもだとしたら本当ショックです。 自慢でもなんでもないですが彼からの猛烈アタックで付き合ったので、そうだ彼からアタックしてきたんだから。。。と自分を落ち着かせていますがこんなことが毎回あったら私の精神崩壊しそうです。 人を喜ばせることが好きな人はそう言ったりするんでしょうか?? ちなみに彼に「抱きついてもいい!?って○○さんに言ったんだってね」と聞いたら本気で記憶がないようでした。はぁ。。。。。。。。 結構飲み会で記憶飛ぶタイプです。