• 締切済み

履歴書の書き方(民間企業と官公庁の違い)

僕は今履歴書を書いていますが、一つわからないことがあります。 それは、履歴書の職歴のところに書くことについてなんですが、 民間企業だったら「株式会社○○”入社”」とか「一身上の都合により”退社”」という風に書きますが、 官公庁で勤務していた場合はどういう風に書けばよろしいのでしょうか? 僕は郵便局でアルバイトをしていましたが、「入局」や「退局」でよろしいのでしょうか? あまりにも申し訳ありませんが、明日の午前中に面接 がありますので、 なるべくお早めにご回答をいただければありがたいです。 お待ちしています。

みんなの回答

• kazugoo
回答No.1

採用、退職 で良いいんじゃないですか? ってこれが役にたたないこと(採用決定だった)をお祈りします。