• 締切済み

柏市周辺で柔道を習いたいのですが…

23歳の学生(男子)です。柏周辺で一般向けに柔道を教えている道場や、サークルなどをご存知でしたら教えていただきたく思います。一年程度ですが高校時代に柔道部に所属していたことがあるので、一応経験者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • r_tyoku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

はじめまして、私も柏市周辺で柔道を習いたいと思っている28歳浪人です。資格試験の勉強の合間に体を動かしたいと道場を探しております。3月の質問のようで半年経ってしまっているのですが、まだ「受け付け中」だったのでmukaiyama22さんにその後、良い道場を見つけられたのかをお聞きしたく投稿させていただきました。 自分もここの回答をみて中央体育館に行ってみたのですが、活動掲示板みたいのがなかったのでそのまま帰ってきてしまいました。 市の広報等読んでも合気道や剣道・空手の道場ばかりで柔道が見当たらなくどうしたものかと思っているところです。 もし良い道場をみつけられたのでしたら是非お伺いしたいのですが、、よろしくお願いいたします。

mukaiyama22
質問者

お礼

はじめまして、r_tyokuさん。書き込んでいただいたのにずっと気づきませんでした。申し訳ないです。 自分は下のページで見つけた、光ヶ丘にある道場に通っていました。下は中学生から上は40代の方まで、いろいろな人が来ていました。和気あいあいとした、とてもいい道場です。自分はわけあって3ヶ月ほどしか通えなかったのですが、楽しく稽古させていただきました。 遅い返事になってしまいましたが、参考になればと思います。 http://www.geocities.jp/chiba_jdr/doujyou-syoukai.htm

  • grisgris
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

土曜の夕方に下記URLの市民体育館で柔道場で練習を行っていた団体があったと思います。 詳細がわからず申し訳ありませんが、参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.city.kashiwa.chiba.jp/lifeguide/sisetuguide/sports/spo_sim.htm
mukaiyama22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1
参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=12&SZ=1&MAP=E139.59.3.783N35.53.13.793&MT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C7%F0%BB%D4%C9%DB%BB%DC%A3%
mukaiyama22
質問者

お礼

お礼するのが遅れてしまい申し訳ないです!回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 柔道をやりたいが

    柔道をやりたいんですが、吉田道場や小川道場以外の 道場では、人が少ない上に、子供向けが多く、初心者を受け入れる 土壌が少ないですね。 一応ある街道場に連絡を取ってみたところ、学生時代に経験してた 人たちがまた集まって柔道をしてるイメージでした。 一応先生は何人かおり、道場としては機能はしているようですが。 初心者でも大丈夫かと尋ねたところ、大丈夫でしょ!って笑いながら おっしゃってましたが、そういう受け入れは初めての様子。 何となく場違いになりそうな不安があり、しかし柔道はやりたいしと、 悩んでおります。 このような場合どうしたらいいでしょうか? 何か考え方のアドバイスなど頂けたらと思います。 ちなみに警察署などの道場は近所にはありませんでした。

  • 柔道を習いたいのですが

    柏付近で柔道を習いたいのですが、どこかにいい道場はありませんか?また、自分は高校1年なのですが今からでも一から教えてくれるのでしょうか?

  • どっちが強いでしょう?(柔道)

    いくつか質問させて下さい。 1、柔道全国大会優勝レベルの女子(中学生)と柔道部の男子(中学生) 2、柔道部女子と素人男子(中学生) 3、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と男子柔道部(高校生) 4、全国大会優勝レベルの柔道部女子(中学生)と素人男子(高校生) 5、高校柔道部女子と素人(中学生) 6、オリンピックレベルの女子と柔道部男子(高校生) 上に6つの設定を書きました。どちらが強いでしょう?

  • 柔道を習いたいと思います。

    柔道を習っている方、または実際に今は習っていない方でもかまいません。 柔道を習うのに街にある道場(サークルのような感じ)と講道館の一般教室どちらがよいでしょうか? 場所の問題や費用は無視して、単にどちらが上達が早いか?の観点でご教授お願いします。

  • 44歳から柔道を始めたい。

    こんにちは。現在44歳の男子ですが、柔道を始めたいと思っています。 当然、年齢的に遅いと思っているのですが、出来れば黒帯を取得したいと思っています。 ネックとしては仕事の関係上、週一回くらいしか道場に通えないところです。 週一回で、柔道はモノになるのでしょうか? 出来ましたら、柔道経験者の方にアドバイスをお願いします。

  • 女子柔道と男子柔道、どっちが強い?

    1,中学や高校の柔道部の女子と普通の男子が本気で戦うとどっちが強いのでしょうか?女子が1本かけて終わりでしょうか? 2,柔道の全国大会レベルの女子と普通の柔道部員の男子はどっちが強いのですか? 3,オリンピックの女子柔道の金メダリスト(谷亮子、谷本歩美など)と一般男性が本気で戦うとどっちが勝ちますか?重さは同じで。 4,例えば女子柔道をやっている学生が痴漢に合った場合、撃退できるのですか? 5,女子柔道の金メダリストと中学の体育教師(柔道専門)が本気で柔道をするとどっちが勝ちますか? 7,柔道と言えば結構筋トレをするイメージがありますが女子でもやるんですか?どんなことをするんですか? 答えられる範囲でお願いします!実際に柔道をやっている女性の方、大歓迎です!

  • 先生が教えてくれません 柔道

    柔道の道場に入門して二年になりますが、先生がほとんど教えてくれません。 軽い見本を見せるだけで、おしまいです。これといったアドバイスは一切ありません。 少年部の子達には教えているのですが、どこの道場も一般部の人にはあまり教えないものなのでしょうか? 自分で考えろという空気のみの道場です。

  • 柔道の道場に高校から入れますか?

    私は今年から高校生になるものです。 高校から柔道をはじめたいと思っています。 ですが、柔道は中学校の授業でしかやったことのない初心者で、また、私の通う高校では柔道部がないので(体育の選択は柔道にしています)道場に入りたいと思います。 ですが、親が高校での様子を見てからでしかいれてくれなく他の方よりも1ヶ月~3ヶ月遅れて入ることになります。 入りたい道場はわりと大きい方だと思います(定員は100人)。 質問は ⚪高校から道場に入る方(初心者)はいるのでしのうか? ⚪高校生の初心者は道場で邪魔になりませんか? ⚪週2回の授業で2ヶ月の差は大きいですか? ⚪初心者だと周りは小学生位の方が多いのでしょうか? 他にも豆知識?みたいなのがあれば教えて下さい 長くて質問が多くてすいません。

  • 柔道をしたいのですが・・・

    昔学生時代やっていた柔道をまた頑張って段を取りたいと思っているのですが、現在社会人でどのように昇段審査や型審査などを受ければいいのかわかりません、知ってる方いらっしゃりましたら教えてください それと現在和歌山に住んでいるのですが練習の場など(道場)などなくて困っています何か良い方法はありますでしょうか?

  • 高校から柔道

    もうすぐ高校受験!!!!! そんな中、つまづきました。 志願理由の内容。 校風と部活について書いてみたのですが、いまいちまとまりません。 アドバイスお願いします。 それと、経験0の柔道好きな僕が高校から柔道を本格的に始めても大丈夫でしょうか? 柔道部ということなのでやはり丸刈り・坊主になると思います。それは全然覚悟ができているのですが、 初心者で高校から始めるって言う方は今の時代にいるのですか? 先輩や同期経験者に足を引っ張ってしまいそうで難しいです。 部活は部活で柔道着を買った方がいいのか

専門家に質問してみよう