• 締切済み

柏市周辺で柔道を習いたいのですが…

23歳の学生(男子)です。柏周辺で一般向けに柔道を教えている道場や、サークルなどをご存知でしたら教えていただきたく思います。一年程度ですが高校時代に柔道部に所属していたことがあるので、一応経験者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• r_tyoku
回答No.3

はじめまして、私も柏市周辺で柔道を習いたいと思っている28歳浪人です。資格試験の勉強の合間に体を動かしたいと道場を探しております。3月の質問のようで半年経ってしまっているのですが、まだ「受け付け中」だったのでmukaiyama22さんにその後、良い道場を見つけられたのかをお聞きしたく投稿させていただきました。 自分もここの回答をみて中央体育館に行ってみたのですが、活動掲示板みたいのがなかったのでそのまま帰ってきてしまいました。 市の広報等読んでも合気道や剣道・空手の道場ばかりで柔道が見当たらなくどうしたものかと思っているところです。 もし良い道場をみつけられたのでしたら是非お伺いしたいのですが、、よろしくお願いいたします。

mukaiyama22
質問者

お礼

はじめまして、r_tyokuさん。書き込んでいただいたのにずっと気づきませんでした。申し訳ないです。 自分は下のページで見つけた、光ヶ丘にある道場に通っていました。下は中学生から上は40代の方まで、いろいろな人が来ていました。和気あいあいとした、とてもいい道場です。自分はわけあって3ヶ月ほどしか通えなかったのですが、楽しく稽古させていただきました。 遅い返事になってしまいましたが、参考になればと思います。 http://www.geocities.jp/chiba_jdr/doujyou-syoukai.htm

• grisgris
回答No.2

土曜の夕方に下記URLの市民体育館で柔道場で練習を行っていた団体があったと思います。 詳細がわからず申し訳ありませんが、参考にしていただけたら幸いです。

参考URL:
http://www.city.kashiwa.chiba.jp/lifeguide/sisetuguide/sports/spo_sim.htm
mukaiyama22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• ban-chan
回答No.1
参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=12&SZ=1&MAP=E139.59.3.783N35.53.13.793&MT=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C7%F0%BB%D4%C9%DB%BB%DC%A3%
mukaiyama22
質問者

お礼

お礼するのが遅れてしまい申し訳ないです!回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。