r_tyokuのプロフィール

@r_tyoku r_tyoku
ありがとう数19
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2005/09/05
  • 普段通り人と接したい

    はじめまして 僕は人と接する時に自分より相手が優れていると 思ってしまうと、どうしても弱腰になり自信が無くしてしまいます 特に年上の先輩なんかと会話する時は どうしても頭の中が混乱してしまい 普段は割りに話しができる方だと思ってるのですが こういうタイプの人間と付き合うに際して どうしても、的外れな事ばかり言ってしまったりしてしまいます これは自分に自信が無いからでしょうか? こんな性格が嫌です 克服したいのですが分かりません どなたか、アドバイス等お願いします

  • 働いて1週間ですが・・・(長文)

    今、某ファミレスでアルバイトをしています。 しかし、いろんなことが原因で辞めたいと思うようになりました。 ●一番の原因は、元々希望していたキッチンではなく、「あなたには接客業が向いてるよ!」と絶対やらないと決めていた業種にされてしまったこと。 (ここで断らなかった自分もマズかったと思いますが、少し挑戦してみようとも思っていました。でも、案の定、声が小さかったり、人とコミュニケーションとることが苦手な私が合うはずもなく、怒られっぱなしです…) ●いつもいるパートのSさん。やり方を教えても貰ってないのに「ととっとやってよ!その歳で何も出来ないのね!」と怒鳴られます…。そして、なぜか挨拶しても無視されます…。 (私には毎度毎度のことですが、他の方には優しそうな方です;) ●バイト面接後、軽い難聴を起こしてしまいました。普段生活している分には問題ないですが、仕事となると注文を聞き取るのも再度聞くことが多く、お客様に嫌な顔をされるので迷惑が掛かってしまっているのかな…と。 一番は自分の不向きが原因ですが、バイトをやめたいと思っていますが、親は「自分への甘えだよ。ここで辞めたら、どんな仕事をしても辞める癖がつくよ」と言います。 確かに、言っていることは一理あると思います。 ですが、このような状態でも我慢してやるべきでなんしょうか…。 それから、もし辞める場合 ・契約期間が二ヶ月ですが、どのくらい前に更新について言われるのでしょうか。それは、大体店長から直接言われるのですか?その時に「更新せずに辞める」と言うのは遅いですか? ・優しく指導してくださった方々に嫌な顔されたりしないでしょうか。 長文にお付き合いくださってありがとうございました。何かアドバイスを頂けるととても有難いです。

  • どうしようもない弟

    こんばんは   私は現在母と弟3人で暮らしています 父とは一緒に暮らしていないため生活費や家賃は3人で出し合っています この生活が始まったのは今年の1月からなのですが、私は大学に通いながらアルバイトをしていて、毎月ちゃんと分担したお金を家に入れながらも貯金もできているのでなんとかやっていけています しかし問題は弟です フリーターで以前は朝と夕方からの2つのバイトをしていたのですが、引っ越して少し遠くなったので夕方のバイトは早くにやめてしまいました しかし普通に考えて朝のバイトだけでは家賃を払ったら自由に使えるお金などないので家に入れるお金は私より少なかったと思われます(あんまりお金のことをうるさく聞きたくなかったので推測ですが) そして5月の終わりには朝のバイトもやめてしまいました しかも新しいバイトも決まっていないときにです 最近やっと新しいバイトを見つけたのですが、まだ新人なので週に2,3回しか入っていないようです 今月は家には全くお金を入れないだろうと思われます 私は学校にいきながらもちゃんと生活しているのに何も考えていない弟が本当にむかつきます 疲れて帰ってきて、部屋でゲームをしている弟を見るとボコボコにしてやりたいと本気で思います 私はどうすればいいのでしょうか?弟がもうひとつバイトを見つけるまで我慢するしかないのでしょうか? どなたかアドバイスをください。お願いします

  • 投げ釣り用のさおでできる釣り

    いま、投げ釣り用のさおシマノ405CX-Tと、リール、シマノ スーパーエアロEVを各3個ずつもっていますが、その他の道具を一つも持っていません。こんど、会社の女の子(おそらく初心者)と釣りに行くのですが、これらの道具で投げ釣り以外のつり方ってありますか?いつもは、キスやベラやカレイを釣っています。やっぱり少し短い竿や、別の道具を買ったほうがいいのですか?

  • 柏市周辺で柔道を習いたいのですが…

    23歳の学生(男子)です。柏周辺で一般向けに柔道を教えている道場や、サークルなどをご存知でしたら教えていただきたく思います。一年程度ですが高校時代に柔道部に所属していたことがあるので、一応経験者です。よろしくお願いします。