• ベストアンサー

働いて1週間ですが・・・(長文)

r_tyokuの回答

• r_tyoku
回答No.2

まずは店長に相談したらいかがですか? そもそも、キッチン希望で入ったのを接客が向いていると恐らくその店長さんに?いわれたのでしょうから、もともとの希望であるキッチンに変更してもらえるようにしていただくのはどうでしょうか? きっとそのパートのSさんも店長にそれとなくいってるでしょうから、あまりうまくいってないのは気づいているのではないかと思います。 まぁ、でもSさんと顔を合わすのが嫌なら契約期間等を気にせず、接客が向いていないこと、人間関係で苦労していることを店長に相談して辞める意思を伝えることが一番かと、、。 アルバイトなら(というのも失礼かもしれませんが)契約期間とかあまり問題になりませんから、、。といって、何もいわずに辞めるのは絶対駄目です!!店長と話し合って良い道筋を探りましょう! もし辞めることになったらなったで、指導してくれた方に挨拶して辞めれば嫌な顔されることもないかと思います。 親からの言葉は確かに間違ってはいないかもしれませんが、我慢して仕事を続けても精神衛生上よくありませんよ!まぁこれまでに何回も辞められているというのであれば話は別ですが・・・。 親の言葉に従って無理して続けても、今後より悪い状況になった場合、「あの時ああ言ったから・・・」と、親のせいにすることになってしまうのは目に見えてます。 そんなことになってしまわないように、自分の道は自分で切り開いていきましょう~! まずは店長に相談ですっ!

anna210670
質問者

お礼

ありがとうございました!