• ベストアンサー

東京都内で柔道が習える場所

来年、私は大学に進学し、上京します。 一人暮らしに慣れたら、柔道を習いたいと考えています。 体格は立派なのですが、柔道は中学時代にやった以来で、ほとんど覚えていません。 大学サークルで柔道部に入るのではなく、あくまで個人的に習いたいのですが、 東京都内で柔道が習える場所は何処なのでしょうか? ちなみに大学は御茶ノ水・神田あたり、 住居は西日暮里~鶯谷もしくは千代田線周辺を予定しています。

noname#168922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbx
回答No.1

講道館はどうですか?  http://www.kodokan.org/index_j.html

質問者

お礼

講道館ですか、すっかり忘れてました。 前向きに検討させてもらいます。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://jyuudou.manabou.net/list.php?pn=13 ここに一覧があります。 場所から考えると下記ではないでしょうか。 アジア柔道連盟 東京都文京区春日1丁目1 … ★和術慧舟會東京本部 東京都文京区湯島1丁目1