• ベストアンサー

好かれる人になりたい

Virgo74の回答

• Virgo74
回答No.2

クラス替えしてから、どれぐらい経つかはわかりませんが、 最近の出来事ならば、周りの人達もあなたと同じような心境じゃないんでしょうか? とりあえずグループに属しているるけど、いろいろ交流したい。。。と。 時間が経てば、自然と会話も生まれるし、性格を理解し合えるような場面も訪れるはずです。 友達を多く作って、不安を解消したいという気持ちはわかりますが、 焦れば焦るほど空回りしてしまうでしょう。 取りあえず、その3人で親睦を深めてみれば? あなたのギャグだけで押しとおすのではなく、 他の人達の身の上話なんかを聞きながら。 仕切るのもいいですが、相手の話しを聞くことも重要ですよ。 asa0909さんは、前向きでいいですね。 私は学生の頃、友達を増やそうなんて、面倒なんで思いませんでしたわ。一人か二人で十分でしたし。 頑張ってください。

asa0909
質問者

お礼

Virgo74さん、ありがとうございます!!クラス替えをしてから一年も経ちます。わたしも、クラス替えしたばっかりの時は、みんなまだ不安もあるし、時の流れが解決してくれるものだと思っていました。でも、全然なじめないのです。しかも、あと2人は、わたしがグループについて悩んでいる間に周りの人と仲良くして、クラスに適応しちゃってます。わたしだけグループとも、他のメンバーともなじめずウダウダと悩んでいるんです。そんなんだったら、わたしだって最初から他の人と仲良くしとけばよかった。なんかもう、最初から失敗したなぁ~ってすごく後悔してます。 前向き・・・ではないです;実は。不安でたまらないけれど、でもなんとかしなくちゃなって思ってしまいます。これがきっと焦る原因なんでしょうね。相手の話に耳を傾けたいと思います;でもその前に耳を傾けたい会話すらが生まれないので、どうにかしたいです;ごめんなさい、悩みすぎですよね。頑張ります!