• ベストアンサー

本年度の確定申告における定率減税

数ヶ月前に定率減税を徐々に廃止していくという ニュースを耳にしていたのですが、本年度の 確定申告ではどうなるのでしょうか? 昨年度と同様で良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

与党や財務省等の税制改正大綱によれば、平成17年度改正により、平成18年1月以降については2分の1に縮減し、その後については後に検討する、という事のようです。 ただ、いずれにしても、まだ決定した訳ではなく、国会で審議中で、おそらく今月末には決まるものはと思います。 いずれにしても、平成17年1月~12月については従来通りで変わりありません。

f_attck
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 私の知識が中途半端だったようですね。 助かりました。