• ベストアンサー

これって病気??

なんか3年前から決まって冬になると手の指先を中心に皮が向けたり、ひどいときには足の指先も皮がむけるんです、水虫ではないです。普通水虫はかゆいので、昼間などは手が乾いてるので大して目立ちませんが、風呂に入るとそれが目だって非常に違和感あります。親や知り合いが言うには薬が身体に合わなくて副作用だと言っていますが、正直どんな病気かわからないので知りたいので誰かこんな経験ある人どんな病気でしたか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病気ではありませんね。 私の症状もまったく同じですから。 おそらく、冬の乾燥のせいではないかと 自分では考えているのですが。 もし、薬の副作用や病気なら、 冬だけなるという項目は、どう説明します? 尿素入りハンドクリームが効果大だと思いますよ。

shaolin
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく購入して試して見ます~~。