• ベストアンサー

病気でしょうか

中学生女子です。私は精神科に通っています。そこで薬を精神安定剤をもらっています。最近急に手ががくがく震えたりすることが多くありました。足の指が曲がらないということもあります。最近では朝食べた物をあやうく覚えていないことも多々あります。また、今日は何故か急に泡みたいなものをいきなり吐いてしまいした。もしかしてなにかの病気でしょうか。それとも薬の副作用ではしょうか。ご回答お願いしましす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

精神科で処方される薬のなかには副作用としてパーキンソン症候群を起こすものがあります。 似ているような気がしますが、詳細は解りませんので医師とご相談ください。

iloveyutukio
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。一度病院に行って診察してみようと思います。

その他の回答 (2)

• zur
回答No.3

副作用による記憶障害もあるようです。 他の症状も、副作用の可能性はありますけど 病院などで診察されるのが安心かと思われますよ。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185760666
  • yharudan
回答No.2

癲癇(テンカン)の疑いはないのでしょうか、即刻医者にいき診断をお勧めします。

iloveyutukio
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。病院にちゃんと行ってみたいとおもいます。