• ベストアンサー

迷っています・・(長文です)

私は今20歳ですが、同い年の約2ヶ月前に別れた彼がいます。その彼とはお互い嫌いになって別れたのではないです。色々話し合い、別れた方がお互いの為との決断に至って別れました。 ただ、彼は私と別れて1ヶ月もしない内に前から彼に気があった女の子(同い年)と付き合い始めたのですが。それはそれはもう辛くて、何日かは食事も喉を通らなく、しかも彼とは同じ会社なので顔を合わせるのがとても辛かったです・・。毎日毎日泣いて過ごしました・・。 2ヶ月経って今やっと気持ちの切り替えが除々に出来、毎日彼と顔を合わせて普通に話してもさほど辛くなくなりました。もちろん(?)今でも彼が大好きです。 でも最近、彼と仲の良い人から聞いた話しだと彼は今カノの性格に少しうんざりしてきたようで、その人は彼は私と元に戻りたいのでは・・と言っていました。 そしてまた最近、私と彼が共通で好きなグループがいるのですが、そのグループが久しぶりにライブをやるらしいのです。どうせ当たらないと思って軽い気持ちで応募したそのライブの先行予約の抽選に私が当たったんです。その事を彼に伝えると「あさひ(私)さえ良ければ一緒に行きたい!」との答えが返ってきたんです。当たったチケットは2枚。私もそのライブにはもの凄くもの凄く行きたいのです。でもその彼と2人で行っていいものか・・彼に「彼女に悪いよ」と言ったところ「どうしても行きたいから、何とかごまかす・・」との返事でした。 私は今このままライブに一緒に行くか、やはりどうしても行きたいと言う彼にチケットを譲る(もしくは売る)かどうかとても迷っています・・。 皆さんならこの状況、どう思われますでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが彼の移り気を許せるなら、一緒にライブ行っても何しても構わないんじゃないですか? もう20歳でしょう? 彼の現彼女さんも、彼が女性と別れてから一月もしないうちに自分の元に来た時点で、彼の気が変わるのが早い可能性があることは認識していると思います。 積極的に自分から「今の彼女と別れて!」とか言わない限り、彼がどんな選択をしようと、貴女が責任感じる必要はないと思います。 男性でも女性でも、別れてから日数をおかずに別の方とおつきあいはじめちゃう人ってけっこういますよね。(私はついてけないですが。) そして、一度別れた恋人と、友人として付き合い続ける方も多い。 彼もそういうタイプなんだと割り切って、同じ趣味を持つ者同士としてライブを楽しんでしまえばいいと思いますよ?

その他の回答 (2)

回答No.3

元カノにチケットが当たったら、元カノと行くことにし、彼女にはなんとかごまかすという考え方は私としては納得できません。それは、あなたに対しても失礼だと思いますし、彼女にも失礼だと思います。それは、あくまで自分がコンサートに行きたいということしか頭にないように感じます。 また別れた理由はお互いのためという風に書かれていますが、それを切り出したのはどちらからでしょうか。私が思うに彼から言い出したように感じました。その理由は、当たり障りのないような感じで聞こえはいいですが、彼は今の彼女と付き合うために別れを切り出したのではないでしょうか。そうでなければ、一ヶ月なんかで他の女性と付き合うなんて考えられません。 あなたの書かれた文から、勝手に推測して話しているので事実とかけ離れた点が多くあるかもしれませんが、もし私の推測が正しければ、彼は付き合うに値しない人物だと思います。今は、彼の悪い部分しか見えていないので良い部分もたくさんあるとは思いますが、自己中心的で嘘を平気でつく不誠実な男性に見えました。そんな人と付き合っても、悲しむのはあなただと思います。 今は、彼女に嫌気が差しているという事を考えれば、ヨリを戻すことは十分可能だと思いますが、それよりももっと素敵な恋をしたほうがお若いですし(僕もまだ21歳ですが)、ずっと幸せになれると思いますよ。 そのチケットはあなたが行くべきだと思います。好きなアーティストのコンサートなのですから、一生の思い出になりますよ。私の彼女もこの間、ドリカムのコンサートに行ってきてすごく感動して帰ってきました。だから、そのチケットはあなたが行ってください。きっと人気のあるグループなのでしょうから、行きたいと思う人は彼以外にも大勢いると思います。だから、あなたの親友と一緒に素敵な思い出を作りに行ったらいかがですか。彼には、「彼女に嘘をついてまで一緒に行って欲しくない。」と一言言ってあげればいいと思います。あなたの人生なのだから、人に振り回されていたら、もったいないですよ。もっと楽しまなきゃ!

• saori83
回答No.2

e_asahiさんはじめまして。 e_asahiさんの気持ち凄くわかります。 でもその彼とライブに行ってしまっても 友達の間柄を保てれるなら全然問題はないと思いますよ。 ですが、それ以上の前のような関係に戻ってしまうなら 後腐れが余計悪くなって中途半端になってしまうような 気がします。 やはりそれは今の彼女にとっても失礼な話になってしまいますしね・・・。 単純にライブを楽しみに行くなら問題は全然ないとおもいますがe_asahiさんもそうおもいませんか?? 初めて質問に答えるのでちょっとあやふやな感じになってしまてすいません・・・