• ベストアンサー

ボタン

そろそろ卒業式なのですが、ある後輩にボタンくださいといわれました。それは直接ではなく、僕の女友達から伝えられました。 ボタンをあげるといえばやはり第二なのでしょうか? あげるときに何を言えばいいでしょうか?? 恋愛経験が少ないので豊富な皆さん教えてください。お願いします_ _

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9957
noname#9957
回答No.1

こんにちは^^ 微笑ましい質問でうらやましいです(笑 さて、あげるボタンですが、やはりもらうなら第二がうれしいでしょう。好きな人や憧れの先輩の第二ボタンなんて、感動物です。 別に好きな子とかじゃないなら、あげるときは「はい」って渡せば、向こうがなにかしゃべると思いますよ。お礼だけ言って固まってしまうかもしれませんが・・・ まぁそんなに緊張しないで、その子に素敵な思い出をプレゼントしてきてあげてくださいな☆

third-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ちょっと緊張してましたがちょっとほぐれましたありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.5

いいですねー。 質問を読んでドキドキしました。 やっぱり皆さんの書かれているように第二ボタンをあげてください。 特別なことは何も言ってもらわなくて良いんです。 その後輩に直接「はい。」って渡してもらえれば それだけで彼女は充分喜んでくれます。 彼女に好意を持っているのなら 「また良かったら一緒に遊びに行こうか」なんて言ってもらえると 嬉しさ倍増です。 当日が楽しみですね。 いつものthird-1さんで大丈夫ですよ。

third-1
質問者

お礼

特別なことはいいんですか~やっぱりいつもどうりに行きます!! 回答ありがとうございました!!

third-1
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました! 無事第二ボタンをわたしました。みなさんのアドバイスのおかげでかなり話せました、そしてボタンも全て完売となりました。ありがとうございました!

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

第2だと思いますよー。 第2をもらうために予約したって感じですよね。 ボタンはいっぱいあるけど、第2は1個だし。 理由は#2さんの通りです。 中には第2あげたら違うとこからボタン取って第2につける人もいましたし(笑) でも、すごいモテる人は腕んとこのもなくなって あげくの果てには学らん、ベルトもなくなってたりして すごい事なってましたが・・・。 第2残るとなんか寂しいらしいんで、third-1さんは予約まできて やったね!!って感じですよ。 あげる時は「はい」でもいいし、「俺のでよければ」 って感じで。 変にかっこつけたりしないで自然でいいと思いますよ。

third-1
質問者

お礼

やはり第二なんですね~ あげるときは自然にいきます!! 回答ありがとうございます!!

  • okapie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは☆ 僕も今年卒業した者です。 間接的に言われたということは、やはり本人には直接言えない程恥ずくて、それに好きなんだと思います☆ボタンあげたらどうっすか??きっとその後輩も喜ぶと思うし、いい思い出になると思います。third-1さんも間接的にとかじゃなく、堂々とあげたらどうですか?☆僕も体操服を欲しいと言われてあげました。笑”世の中いろんな女の子がいるわけで、third-1さんの男らしいとこ見せちゃって下さい☆☆

third-1
質問者

お礼

体操服をあげることもあるんですね!驚 いいアドバイスありがとうございます!!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  勿論,第二ボタンです。そうでないと,この風習(?)の意味がないです。  何故,第二ボタンかと言いますと,一番心臓に近いから,つまり,その人の「ハート」に近いからです。ですから,違うボタンでは意味がないということですね。  私自身,残念ながら欲しいといわれたことないので,経験に基づいたお答えが書けないんですが(涙),例えば中学生でしたら,「高校で待ってるよ」とかどうですか。

third-1
質問者

お礼

第二ボタンにはそんないみがこめられてたんですかぁ!! 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 中学生 卒業式 ボタンについて

    中学生。卒業式。ボタンについて。 3/11日に卒業式があります! わたしは中2です。 卒業式といえば、ボタンじゃないですか?笑 他中に好きな人がいて その人のボタン欲しいんですが 向 こうは私を知らないと思います。笑 !男性に質問! 知らない後輩から ボタンを欲しいと言われたら とまどいますか? ちなみに、その中学校は あまりボタンをあげっこしないそうです

  • 第二ボタンについて

    高校3年の女子です。 私は去年転校したのですが、 前の高校で先日卒業式が行われ、その日の夕方にその高校の友人(男子)からラインが来ました。ラインの内容は、第二ボタンを貰ってほしいということでした。次に会ったときに渡すねと言われました。 私は卒業式で女子が男子にお願いして貰うイメージしかなかったので、驚きました。こんなことは初めてで、どういう意図があるのか気になります。 第二ボタンを貰ってほしいって、相手はどういう気持ちなんでしょうか? 私のことを好いてくれてるんですかね? 普通に友達として? 本人に聞かないことには分からないことだとは思いますが、 こういった経験のある方、男性の方、予想でも良いので答えてくださると助かります。

  • 第二ボタン

    現在高1の男です。 ちょっと前の話になるのですが、中学の卒業式のときに 1つ下の後輩に第二ボタンが欲しいと言われ、 そのまま渡してしまいました。 今でもたまにメールをしますが、私がメールを 送るというより、相手の方から来る感じです。 ただ、自分自身どう考えても女性にもてるタイプの 男ではないですので、好意があるのは分かりますが、 どの程度なのか分かりません。 それで聞きたいのですが、女性が第二ボタンをもらう時の 心境って、どんなものなんでしょうか?

  • 第2ボタンのもらい方・・・

    クリックありがとうございます☆ 中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 10月頃に1回告白して振られてしまいましたが,今は普通に楽しく話せる関係にまで戻っています,年賀状も送り合ったりできました。 卒業まであと1ヶ月弱となってきましたが,卒業式に第2ボタンが欲しいんです・・・ ボタンはやっぱり先に予約しておいた方がいいですよね? 私が告白する前は恋愛系の話をしてましたが,告白してからはそういう話はしてないので,どういう感じで頼むのがいいのでしょうか? また,メールで軽い感じで聞くとするなら何と送るのがいいと思いますか? あと,告白も考えているのですが,第2ボタンはもらうなら卒業式の日にもらえると思うんですけど,卒業式の2日後が入試なんです↓ 私にとっても彼にとっても告白したら気持ちが変な方向に向いて勉強の邪魔になると思うんですよね・・・・ 第2ボタンをもらった時に告白しずに何日かしてから呼び出して告白するのはどう思いますか?それか貰うときに「今度話したいことがある」 みたいに言っておいた方がいいのでしょうか? 色々質問しましたが,回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 第二ボタンの貰い方

    私には憧れの先輩がいます。喋ったことは無いです。友達の先輩を通してラインを貰おうと思ったのですが断られました。ちなみに私の名前は出して無いです。これからどうしたらいいでしょうか。先輩はあと1週間で卒業してしまいます。また、第二ボタンを貰いたいのですがどうしたらもらえますか。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 第二ボタン

    明日(今日)の卒業式で友達の女の子から 第二ボタンをほしいとメールで言われました。 僕を好いてくれている気持ちは嬉しかったのですが… 過去の質問を見ていただければわかるように 僕はゲイなんです。。 (できることなら僕が好きな人から貰いたいくらいです) そこで聞きたいんですが ボタンをあげたからって付き合わなければ いけないわけじゃないですよね!? その子とは部活も一緒でお互いの誕生日プレゼントも 買いあうような仲なんですが ゲイだから付き合うということはできません。。 その子とは仲の良い友達でいたいんです。 あげるだけならと思い「僕のでいいのなら」と返事を返してしまいましたが この行動は浅はかでしたか? 明日は普通にボタンをあげていいんでしょうか。 こういうことをここで聞くのは筋違いかもしれないですが 初めての体験なので何卒お力を貸してくださいm(__)m

  • 第2ボタンがほしいです

    私はこの前 高校を卒業しました。好きな人から、第2ボタンが欲しかったんですが、その人はいつも誰かと一緒にいて、ついに言い出せないまま卒業をしてしまいました。 でもどうしてもボタンがほしいのです。もらわなかったことを毎日 後悔しています。でも、相手からしたら、かなり「今さら?!」っていう感じだと思います…。しかも、ほとんど話したことはありません。メールもしたことないです。 そんな人からいきなり、「ボタンがほしいです」って言われたら、どう思いますか?わざわざ会ってまでして、ボタンをあげよぅって思いますか??

  • ボタンをくれなかった・・・。

    こんにちは、以前も相談をした高3のkaedeyayoiです。 彼氏がいるのに、Aが好き。 でも、Aより彼氏が好きだという事でやはり 自分の気持ちをAに伝える事はやめました。 そして、卒業式がありました。 その時に自分が思っていた以上にAが好きだと 気づかされてしまい、涙がとまりませんでした。 しかも泣いてる所をAにみられました。 それで、卒業式が終わった後、クラスに戻ったあと、 Aが私の事を心配してくれてたのか、私のほうを みてくれてました。 放課後になり、クラスで彼氏が部活のほうで 送別会(?)というかなにかあるので教室でまってました。 その時、Aと仲良しのB(私もBとは仲良しです)がいたので 一緒に写真を撮り、話してました。 そして、Aが教室に戻ってきたので、Aとも写真は とりました。 で、二人に記念に第3ボタンらへんをちょうだいと 言ったんです。するとBはあっさりくれたのですが、 Aはくれませんでした。で、かわりにのど飴やら単語帳を くれました(笑 そして帰ったんですが、夕方友達と卒業祝いを 兼ねて食事にいく約束をしていたんです。 その待ち合わせ場所で偶然AとAの友達(クラスメイト) にばったり会いました。 それで声をかけると、 まるで浮気現場をみつかった彼氏のような動揺ぶり(笑 夜、Aとメールしてるときにそのことについて 聞いたら、「普通にびっくりしただけ!!」といわれました。 でも、↑のようなかんじだったよ!といったら 「それはある」といわれました。 以前私の友達が彼に告白したせいで、 私にボタンをくれなかったと思いますか? ボタンはいいとして、 私は彼に嫌われてるんでしょうか? 友達としてでいいから好きでいてほしいです。 Aとは仲がいいんですが、不安です。

  • 大学生、22歳、女です。

    大学生、22歳、女です。 私の好きな人は部活の後輩が好きです。 その後輩と明後日、2人でケーキバイキングに行きます。 一応デートだと私は思っています。 私と彼の間柄なんですが… 私は後輩を異性として好きなんですが、後輩は私のことを話しやすい・親しみやすい先輩としか思っていません。 その上彼は恋愛経験も無く、明後日のデートも友達と遊ぶ感覚でいると思います。 質問なのですが… ・男性は好きじゃない女性とでも2人で出かけれますか? ・明後日のデートで、彼に少しでも女としていいなと思ってもらう為に気をつけることや意識しなければいけないことなど、アドバイスをお願いします。