• ベストアンサー

ボタン

そろそろ卒業式なのですが、ある後輩にボタンくださいといわれました。それは直接ではなく、僕の女友達から伝えられました。 ボタンをあげるといえばやはり第二なのでしょうか? あげるときに何を言えばいいでしょうか?? 恋愛経験が少ないので豊富な皆さん教えてください。お願いします_ _

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9957
noname#9957
回答No.1

こんにちは^^ 微笑ましい質問でうらやましいです(笑 さて、あげるボタンですが、やはりもらうなら第二がうれしいでしょう。好きな人や憧れの先輩の第二ボタンなんて、感動物です。 別に好きな子とかじゃないなら、あげるときは「はい」って渡せば、向こうがなにかしゃべると思いますよ。お礼だけ言って固まってしまうかもしれませんが・・・ まぁそんなに緊張しないで、その子に素敵な思い出をプレゼントしてきてあげてくださいな☆

third-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! ちょっと緊張してましたがちょっとほぐれましたありがとうございました!

その他の回答 (4)

• whitesun
回答No.5

いいですねー。 質問を読んでドキドキしました。 やっぱり皆さんの書かれているように第二ボタンをあげてください。 特別なことは何も言ってもらわなくて良いんです。 その後輩に直接「はい。」って渡してもらえれば それだけで彼女は充分喜んでくれます。 彼女に好意を持っているのなら 「また良かったら一緒に遊びに行こうか」なんて言ってもらえると 嬉しさ倍増です。 当日が楽しみですね。 いつものthird-1さんで大丈夫ですよ。

third-1
質問者

お礼

特別なことはいいんですか~やっぱりいつもどうりに行きます!! 回答ありがとうございました!!

third-1
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました! 無事第二ボタンをわたしました。みなさんのアドバイスのおかげでかなり話せました、そしてボタンも全て完売となりました。ありがとうございました!

• emichii
回答No.4

第2だと思いますよー。 第2をもらうために予約したって感じですよね。 ボタンはいっぱいあるけど、第2は1個だし。 理由は#2さんの通りです。 中には第2あげたら違うとこからボタン取って第2につける人もいましたし(笑) でも、すごいモテる人は腕んとこのもなくなって あげくの果てには学らん、ベルトもなくなってたりして すごい事なってましたが・・・。 第2残るとなんか寂しいらしいんで、third-1さんは予約まできて やったね!!って感じですよ。 あげる時は「はい」でもいいし、「俺のでよければ」 って感じで。 変にかっこつけたりしないで自然でいいと思いますよ。

third-1
質問者

お礼

やはり第二なんですね~ あげるときは自然にいきます!! 回答ありがとうございます!!

• okapie
回答No.3

こんにちは☆ 僕も今年卒業した者です。 間接的に言われたということは、やはり本人には直接言えない程恥ずくて、それに好きなんだと思います☆ボタンあげたらどうっすか??きっとその後輩も喜ぶと思うし、いい思い出になると思います。third-1さんも間接的にとかじゃなく、堂々とあげたらどうですか?☆僕も体操服を欲しいと言われてあげました。笑”世の中いろんな女の子がいるわけで、third-1さんの男らしいとこ見せちゃって下さい☆☆

third-1
質問者

お礼

体操服をあげることもあるんですね!驚 いいアドバイスありがとうございます!!

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  勿論,第二ボタンです。そうでないと,この風習(?)の意味がないです。  何故,第二ボタンかと言いますと,一番心臓に近いから,つまり,その人の「ハート」に近いからです。ですから,違うボタンでは意味がないということですね。  私自身,残念ながら欲しいといわれたことないので,経験に基づいたお答えが書けないんですが(涙),例えば中学生でしたら,「高校で待ってるよ」とかどうですか。

third-1
質問者

お礼

第二ボタンにはそんないみがこめられてたんですかぁ!! 回答ありがとうございます!!