• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第二ボタン)

明日の卒業式で友達の女の子から第二ボタンをほしいと言われたが、付き合わなければいけないわけじゃないか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 明日の卒業式で友達の女の子から第二ボタンをほしいと言われました。しかし、私はゲイであり、その子とは仲の良い友達でいたいと思っています。ボタンをあげても付き合わなければいけないわけではないのでしょうか?
  • 私はゲイであり、友達の女の子から第二ボタンをほしいと言われました。しかし、私は彼女とは付き合うことができません。明日の卒業式でボタンをあげても良いのでしょうか?
  • 明日の卒業式で友達の女の子から第二ボタンをほしいと言われましたが、私はゲイであるため、付き合うことはできません。しかし、私は彼女とは仲の良い友達でいたいと思っています。ボタンをあげるだけなら問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lulula
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.1

こんばんは 第二ボタンが欲しいという事なので、お友達女子サンは貴方の事が好きなのかもしれません 男女間の友情が長続きする秘訣は恋愛に発展しない関係が長く続く事だと思います なので。。 もしもお友達女子サンが貴方に恋心を抱いてるとすれば友情にヒビが入るかもしれません ですが。。 このまま何も言わずに渡してしまえば、もっと勘違いして、恋心が発火してめらめら~ってなちゃう可能性が大です(;´Д`) 明日渡す時にダメ元で 『これ友情ボタンだよ ●●(お友達女子サンの名前)とはこれからもずっとイイ友達で居たいから宜しくたのむなっwww』 って言ってみましょう お友達女子サンも今までの関係を壊す事を望まなと思うので強引に迫ったりはしないのでは。。 もし泣かれたら 『ごめん ●●の事は大好きだけど、友達としてなんだ』 ってちゃんと言ってあげれば又イイ感じで付き合っていけると思います 検討を祈ります(≧Д≦)ノシ あ。。 ちなみに過去質問なのですが、表示しないに設定されているので見れませんでした^^ 同性の恋愛は色々大変でへこむ事もあると思いますが、頑張って!! では。。良い結果報告待ってます~~

takadora18
質問者

お礼

アドバイス通り 「これからも友達としてよろしく」 と伝えて渡したところ、案外すんなりと受け入れてもらえました(^^; これからも友達として付き合っていけそうです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 高校生の男子に質問

    誕生日に男の子からプレゼント(目覚まし時計)を貰いました。 今度はその子の誕生日にお返しのプレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。 貴方だったらどのようなプレゼントが欲しいですか? 予算は3,000円以内です。 ちなみにその男の子は部活の仲間で交際はしていません。 仲の良い友達です。

  • どう思いますか?

    クラス3年間、部活が同じの高校の仲がいい女友達がいます。大学に私が進学、友達は美容の専門学校にいきました。 ちょっと寂し感じはありましたが、友達は専門学校の中で同じジャニーズのファンができて、とてもエンジョイしてる感じでした。その友達と一年に2回くらいたまに会う程度です。 今は、別に会わなくても寂しくはないですが その友達の言葉の端々になんか「ん?」ってなります。 この前あった時は、私が8月誕生日なのですが「ごめん、急に会う予定だったから、誕生日プレゼント買ってない。だから、あとで買うね。〇〇の誕生日は、気づいたら過ぎそうになってるんだよね」と言われ、その場では「そうなんだ~大丈夫なのに」と思っていましたが、しばらくして他の昔の友達の誕生日はインスタでストーリーあげているのを見て「前までは、私もインスタのストーリーにあげてくれてたのにな」とか思ってしまいます。 もうひとつは、部活の同期の話になり、 当時一人ちょっとあんまり一緒にいたくはない気の合わない女の子がいて、卒業後もあまり会いたくないなーみたいなことを話してたのですが、 友達が「〇〇は、良いんだけど。あの子ダサいから会いたくないし」と言われて それは、私はダサいけど一応仲がいいからということなのか?とか思ってしまいます。写真を撮っても、いつも「今日盛れない」と言われます。友達はカラコン、マツエクとかしたメイクで 私がカラコンとかマツエクとかガッチリメイクではないからなのかなとか。 でもいつも、私からは遊ぼとか会いたいから予定たてようとは誘わないので、嫌いではないのかなとか色々考えてしまいます。これは私の考えすぎですかね?

  • ゲイ(バイ)になってしまいました。

    僕は今まで男性を好きになったことがありませんでした。むしろ、付き合っている女の子もいます。しかし、数ヶ月前から同じ部活(陸上部です)の彼が好きになってしまいました。以前、僕にとってかっこいい彼は、憧れの存在でした。でもそれが、いつの間にか彼が好きな気持ちへと、変わっていったのです。いわゆるバイになってしまったのです。そして、こんど彼にカミングアウトしようと思っているのですが、彼がはっきりノンケなのかゲイなのかはわかりません。でも僕は彼はゲイではないかと思うのです。なぜならば、彼は友達の(男の)(こんなこと書いていいのかわかりませんが)アソコを触れたり、友達にちょっかいをかけたりするのです。もちろん僕もされました。さらに、彼は部活の着替えの時にはやたらと僕にちょっかいをかけてくるのです。彼はひょっとしたらゲイかもしれないと思うのです。だから、いつも告白しようと思うのですが、「彼がノンケだったらどうしよう。仲の良い彼に嫌われたら・・・」と思うとどうしても言えません。 そこでなのですが、ゲイの方、ゲイでない方でもいいので、彼がゲイなのか考えてもらえませんか? このことを考えると胸が詰まって苦しいのです。 それとあつかましいのですが、皆さんはどのようにして、告白したりしましたかこれも教えていただけませんか? 長文でしかも駄文になってしましたが、どなたでもいいので、よろしくお願いします。

  • 片思いの恋が実る 幸せになれるアイテムは?

    女の子の友達なんですが、もうじき誕生日を迎えます。 その子は今、初めて本気で好きになった人がいるようです。 そんな凝った物はあげれないんですけど、ささやかなプレゼントでもしてあげようと思います。頑張れという意味をこめて。 色々考えてみたのですが、気を使わせずに受け取ってもらえるような物が浮かびません。 皆さんの力を貸していただけないでしょうか。お願いします。

  • 恋愛のことで悩んでます

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は前に好きだった女の子がいました。その子は彼氏がいて最終的に諦めて、そのあと私と付き合ったという感じです。 ですが、彼は私と付き合う直前に、その女の子に本当はあの時好きだったと言われ、その時すこし考えたそうなのですが私と付き合うことにしたそうです。そして、仲のいい友達として関わろうと2人で決めたそうです。 でも、私と付き合ったあとも私に隠して電話したり、誕生日にサプライズで家まで会いに行ったり、また初日の出を一緒にみたり、さらにはその女の子に嫉妬をしたりしていました。 なんでそんなことしたの?好きだったからでしょうと聞いても、いや好きじゃなくて本当に仲のいい友達として、何も深く考えずに行動したと言います。 そう言われても、私には全ての行動が理解できません。いくらとても仲のいい女友達だとしても、結果、彼女よりも優先するというのは、彼女より大切な存在だとしか思えません。まだ、好きだったとしか思えません。彼氏はその子とは、今はかかわってません。もう悲しませることはしないし、はじめから、その女の子ではなく私のことが好きで付き合ったって言ってきますが、こんなことされて、信じて付き合ってていいのでしょうか。

  • 女性友達の誕生日プレゼントには…。

    女友達の誕生日が迫ってきています。 誕生日当日には友達仲間4人で ディズニーランドに行こうと思ってます。 4人のうち3人が高校3年です。 僕も誕生日の女の子も高3です。 卒業が近づいています…。 この友達で遊ぶ事ももう 余りないと思います。 そこで質問なのですが その女友達にはどのような 誕生日プレゼントが 良いのでしょうかね? その子には恋愛感情はなく これからも友達の関係で 絡んで行きたいと思っています。 僕的には残る物を渡したいと 思っているのですがやはり 身につけるアクセサリーなどは やめた方がいいですよね? 誕生日プレゼントを買って ディズニーランドにて 渡す予定です。 もしよろしかったら ご回答お願い致します(><)!!

  • ボタンをくれなかった・・・。

    こんにちは、以前も相談をした高3のkaedeyayoiです。 彼氏がいるのに、Aが好き。 でも、Aより彼氏が好きだという事でやはり 自分の気持ちをAに伝える事はやめました。 そして、卒業式がありました。 その時に自分が思っていた以上にAが好きだと 気づかされてしまい、涙がとまりませんでした。 しかも泣いてる所をAにみられました。 それで、卒業式が終わった後、クラスに戻ったあと、 Aが私の事を心配してくれてたのか、私のほうを みてくれてました。 放課後になり、クラスで彼氏が部活のほうで 送別会(?)というかなにかあるので教室でまってました。 その時、Aと仲良しのB(私もBとは仲良しです)がいたので 一緒に写真を撮り、話してました。 そして、Aが教室に戻ってきたので、Aとも写真は とりました。 で、二人に記念に第3ボタンらへんをちょうだいと 言ったんです。するとBはあっさりくれたのですが、 Aはくれませんでした。で、かわりにのど飴やら単語帳を くれました(笑 そして帰ったんですが、夕方友達と卒業祝いを 兼ねて食事にいく約束をしていたんです。 その待ち合わせ場所で偶然AとAの友達(クラスメイト) にばったり会いました。 それで声をかけると、 まるで浮気現場をみつかった彼氏のような動揺ぶり(笑 夜、Aとメールしてるときにそのことについて 聞いたら、「普通にびっくりしただけ!!」といわれました。 でも、↑のようなかんじだったよ!といったら 「それはある」といわれました。 以前私の友達が彼に告白したせいで、 私にボタンをくれなかったと思いますか? ボタンはいいとして、 私は彼に嫌われてるんでしょうか? 友達としてでいいから好きでいてほしいです。 Aとは仲がいいんですが、不安です。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m