• ベストアンサー

第二ボタンの貰い方

私には憧れの先輩がいます。喋ったことは無いです。友達の先輩を通してラインを貰おうと思ったのですが断られました。ちなみに私の名前は出して無いです。これからどうしたらいいでしょうか。先輩はあと1週間で卒業してしまいます。また、第二ボタンを貰いたいのですがどうしたらもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17731/29615)
回答No.4

こんにちは >友達の先輩を通してラインを貰おうと思ったのですが断られました これ一番ダメな方法です。 何故かわかりますか?名前を言わなかったことよりも 相手のラインを知りたかったら、まず自分から名乗るのが マナーです。 教えなかった人は、常識的に教えなかったんだと思います。 だって、あなたのラインだって知らない誰かに 勝手に教えられたらいやでしょ? あなたのラインと名前と教えて貰いたい理由 を添えて、その人にまたお願いしてみては? 喋ったことないですが、ずっと憧れてました 出来たら第二ボタン欲しいです。 予約済みであれば他のボタンでもいいです。 よろしくお願いします とラインで返事を貰うか、話して貰って返事を伝で貰うかです。 貰えたらラッキーくらいに思って 週明けにでもまた頼んでみてくださいね。

Liliki
質問者

お礼

やっぱり自分から名乗らないとだめですよね。また頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

欲ばらない与える

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.3

ちゃんと名前を告げないと無理じゃないでしょうか? 誰か判らない子には、あげげたいとは思わないだろうしモテるひとなら 早く言っておかないと予約済みのことも。 私なんて付き合ってる彼氏で予約してたのに(違う学校)後輩の女の子に全部、持って行かれたって言われました。

Liliki
質問者

お礼

名前名乗らないとだめなのはわかるんですけど隠キャなんで名乗る勇気が出ないです。ちゃんと名乗れるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

卒業式の後にダッシュで駆け寄って「ボタンください!」と言う

Liliki
質問者

お礼

やっぱりシンプルに直接言うのがいいですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>第二ボタンを貰いたいのですがどうしたらもらえますか。 質問者様が、憧れの先輩に直接「第二ボタンをください」と言う。

Liliki
質問者

お礼

ボタン貰うにはそれしか無いですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第二ボタンについて

    高校3年の女子です。 私は去年転校したのですが、 前の高校で先日卒業式が行われ、その日の夕方にその高校の友人(男子)からラインが来ました。ラインの内容は、第二ボタンを貰ってほしいということでした。次に会ったときに渡すねと言われました。 私は卒業式で女子が男子にお願いして貰うイメージしかなかったので、驚きました。こんなことは初めてで、どういう意図があるのか気になります。 第二ボタンを貰ってほしいって、相手はどういう気持ちなんでしょうか? 私のことを好いてくれてるんですかね? 普通に友達として? 本人に聞かないことには分からないことだとは思いますが、 こういった経験のある方、男性の方、予想でも良いので答えてくださると助かります。

  • 第二ボタン

    私には、同じ部だった中学3年生に好きな先輩がいます!! それで、その先輩に直接、気持ちを伝えました。 そしたら、ハッキリした返事をくれませんでした。 もう一度言いたいけど、部を引退して会う機会がなくなりました。 後、何ヶ月かで卒業します だから思い切って「第2ボタン下さい」と言いたいのですが、どう思いますか? 誰でもいいので、もし言われたらどう思うか教えてください!! お願いします!!

  • 第二ボタン

    私は中学1年生で、今年度卒業する中学3年生と付き合っています(*^^)v その彼は1年生の中で一番人気の先輩です。 なので彼の第二ボタンを欲しいと思っている人はたくさんいるのです…汗 けど私も彼女として彼のボタンが欲しいんです!! いつ、どのタイミングでもらいに行けばいいと思いますか!? 教えてくださいっ!!

  • 第2ボタン、ブレザーの場合って..?

    私には大好きな先輩がいます。 その先輩はもうすぐ卒業です..。 最後に第2ボタンを貰おうと思うんですが、 うちの学校はブレザーなんです。 学ランの第2ボタンだと心臓に1番近いから貰う などと言われていますが、 ブレザーの第2ボタンは心臓というより へそに近いです..;; このような場合どうすればいいんでしょうか?

  • ボタン

    そろそろ卒業式なのですが、ある後輩にボタンくださいといわれました。それは直接ではなく、僕の女友達から伝えられました。 ボタンをあげるといえばやはり第二なのでしょうか? あげるときに何を言えばいいでしょうか?? 恋愛経験が少ないので豊富な皆さん教えてください。お願いします_ _

  • 第2ボタンをほしがる=好きっていう告白ですか??

    私には、好きな先輩がいて、その先輩にはバレンタインに告白したんですが、返事がきませんでした。。。。その先輩はしばらく部活を休んでいて、とうてい返事なんか聞ける状態じゃありませんでした。。。最近その先輩は部活にちゃんと来てます。そのことは本当に嬉しかったです。でも、先輩が休んでる間に私のことを好きな人(Bくん)がいて、私はその人と仲良くしてて、友達も「両思い~!!」とか冷やかしてきました。それを先輩は見てて、私は本当に軽いオンナだと見られてると思いました。でも、私は、そのBくんのことは好きじゃないんです。でも、先輩は私がBくんを好きだと思ってるみたいです。。。実際は先輩が好きなんです。それで、私は第2ボタンをほしいと言おうと思っています。これで、私がその先輩をすきってことを気付いてもらいたいんです。第2ボタンをもらう=好きっていう告白  になりますかね??

  • 片思いの人に

    大学1年で入ろうと思っているサークルに、憧れというか好きというか付き合いたいなと思う先輩が出来ました。 でもその先輩には同じサークル内に彼女がいます。 本人からは聞いていませんが周りから聞きました。付き合って4ヶ月だそうです。 でもその彼女ダサいし何より可愛くない、自分で言うのも何ですが私のがイケてると思います。 友達にも奪えるし、奪っちゃいなよと言われ私もその気になってしまっています。 とりあえずその先輩のLINEは知っていて現在も繋がっています。 でももうそのLINEも終わってしまいそうで。 このままずっとLINEを続けたいしアタックもしたいけど、キモいと思われていないか、LINEを終わらしたいのではないかと不安もあります。 どうアタックしたらいいんでしょうか? LINEはどう続けたらいいんでしょうか? 自分からアタックすることが始めてで、分からなく戸惑ってます。

  • 中学生 卒業式 ボタンについて

    中学生。卒業式。ボタンについて。 3/11日に卒業式があります! わたしは中2です。 卒業式といえば、ボタンじゃないですか?笑 他中に好きな人がいて その人のボタン欲しいんですが 向 こうは私を知らないと思います。笑 !男性に質問! 知らない後輩から ボタンを欲しいと言われたら とまどいますか? ちなみに、その中学校は あまりボタンをあげっこしないそうです

  • 第二ボタン

    明日(今日)の卒業式で友達の女の子から 第二ボタンをほしいとメールで言われました。 僕を好いてくれている気持ちは嬉しかったのですが… 過去の質問を見ていただければわかるように 僕はゲイなんです。。 (できることなら僕が好きな人から貰いたいくらいです) そこで聞きたいんですが ボタンをあげたからって付き合わなければ いけないわけじゃないですよね!? その子とは部活も一緒でお互いの誕生日プレゼントも 買いあうような仲なんですが ゲイだから付き合うということはできません。。 その子とは仲の良い友達でいたいんです。 あげるだけならと思い「僕のでいいのなら」と返事を返してしまいましたが この行動は浅はかでしたか? 明日は普通にボタンをあげていいんでしょうか。 こういうことをここで聞くのは筋違いかもしれないですが 初めての体験なので何卒お力を貸してくださいm(__)m

  • 部活の男子の先輩と仲良くなりたいです。

    高1女子でマネージャーをしています。先輩は今年卒業してこの春から大学生なのですが、この先もたまにでいいのでメールなどをしたりできる関係でいたいです。 先輩はすごく優しくて気が利くので、私がメールやLINEをすればきちんと返してくれるのですが、実際のところどう思われてるのかすごく不安です(>_<) メールやLINEで業務連絡以外で話したことは5~6回くらいしかありません… また実際に会うと緊張してあまりしゃべれません(^_^;) 今度ちょうどメールする用事があるので、そのときにこれからもたまにでいいのでメールをしてほしいですというような旨を伝えたいのですが、迷惑ではないでしょうか? またどうすれば仲良くできると思いますか? ちなみに先輩は多分彼女がいて、私としては恋愛感情ではなく憧れなので仲良くしてほしいと思っています。 つたない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。