• ベストアンサー

第二ボタンの貰い方

私には憧れの先輩がいます。喋ったことは無いです。友達の先輩を通してラインを貰おうと思ったのですが断られました。ちなみに私の名前は出して無いです。これからどうしたらいいでしょうか。先輩はあと1週間で卒業してしまいます。また、第二ボタンを貰いたいのですがどうしたらもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは >友達の先輩を通してラインを貰おうと思ったのですが断られました これ一番ダメな方法です。 何故かわかりますか?名前を言わなかったことよりも 相手のラインを知りたかったら、まず自分から名乗るのが マナーです。 教えなかった人は、常識的に教えなかったんだと思います。 だって、あなたのラインだって知らない誰かに 勝手に教えられたらいやでしょ? あなたのラインと名前と教えて貰いたい理由 を添えて、その人にまたお願いしてみては? 喋ったことないですが、ずっと憧れてました 出来たら第二ボタン欲しいです。 予約済みであれば他のボタンでもいいです。 よろしくお願いします とラインで返事を貰うか、話して貰って返事を伝で貰うかです。 貰えたらラッキーくらいに思って 週明けにでもまた頼んでみてくださいね。

Liliki
質問者

お礼

やっぱり自分から名乗らないとだめですよね。また頼んでみます。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

欲ばらない与える

• zabusakura
回答No.3

ちゃんと名前を告げないと無理じゃないでしょうか? 誰か判らない子には、あげげたいとは思わないだろうしモテるひとなら 早く言っておかないと予約済みのことも。 私なんて付き合ってる彼氏で予約してたのに(違う学校)後輩の女の子に全部、持って行かれたって言われました。

Liliki
質問者

お礼

名前名乗らないとだめなのはわかるんですけど隠キャなんで名乗る勇気が出ないです。ちゃんと名乗れるよう頑張ります。

• agehage
回答No.2

卒業式の後にダッシュで駆け寄って「ボタンください!」と言う

Liliki
質問者

お礼

やっぱりシンプルに直接言うのがいいですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

>第二ボタンを貰いたいのですがどうしたらもらえますか。 質問者様が、憧れの先輩に直接「第二ボタンをください」と言う。

Liliki
質問者

お礼

ボタン貰うにはそれしか無いですよね。 回答ありがとうございます。