• 締切済み

薬剤師か管理栄養士

taxolinjectionの回答

回答No.5

薬剤師です。今は薬剤師は就職難知らずで給料もいいし、しばらく主婦やってて仕事してなくても戻ってこれるようにいい仕事のように見えます。友達にもすぐやめて別の薬局に移ったり、しばらく稼いで海外に長期滞在したりする人もいます。しかし!それは今だけです。薬剤師は近い将来、絶対あふれますし、6年制になってレベルアップしてくれば現役を一度離れてから戻るなんてありえません。管理栄養士が増えてきてるように薬剤師にも専門領域をもった薬剤師の資格制度が整い始めています。甘い仕事ではないですよ。医療ですから、人の命を預かってますから。 学生のとき、薬学部に漠然と進んできて、入ってから後悔した友達を多く見てきました。