• ベストアンサー

食べ過ぎ?

昨日(3月4日)の夕食後から左胸が痛くなりました。 あと同時進行でげっぷも・・・。 夕食は天ぷらだったのですが、 単なる食べ過ぎでしょうか。それとも 何らかの病気でしょうか? 不安なのでよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

胸の中には知覚神経はありません。胸が差し込むように痛いというのは肋間神経痛の可能性が高いですが・・体を冷やしたというようなことはありませんか? げっぷは食べすぎの可能性が高いですが、あと嘔吐、下痢をするようなことがなければ心配はいりません。

dora29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体を冷した記憶はないですし、   嘔吐や下痢はないです。 心配するほどでもないようなので安心しました!!