• ベストアンサー

彼女が知らない間に結婚して・・・その後

先日、相談させて頂きました43歳、バツイチ男性です・・・5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、昨年、正式にプロポーズしたにも、関わらず、11月に「出来ちゃった結婚」していて、その事実を、2月の会社の飲み会で上司から、聞かされ、なおかつ、彼女は会社に「妊娠」と「会社の前のマンションで暮らしている事」を内緒にして、現在も何食わぬ、顔をして、新居が完成する、出産ぎりぎりまで、仕事を辞めない・・・しかも未だに「ごめんね」や「そこに至るまでの経緯や理由」は無し・・・と言う事で、今もへこんでいて、復活のアドバイスを皆様に、お願いした者ですが・・・       その後、毎日、同じオフィスで仕事をしていますが、努めて笑顔でこれまでと一緒に振舞っていますが、朝二人で出勤している姿を見て、またショック・・・どんどん出てくるお腹を見てまたショック・・・そして今日。。。社内電話で話した時、「ベビーカー、お祝いに買って・・・」と言われ、もう頭はグシャグシャ状態・・・知らない間に勝手に「出来ちゃった結婚」されて理由も分らないまま、「お祝い」とは・・・誰か、地獄から抜け出す、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you201
回答No.1

あきらめろ!開き直れ! 先の相談は知りませんが、ようするに二股かけられたうえに捨てられたということでしょう。 いいように弄ばれただけだよ。実に単純明快だ。事実認めて生き方考えよう。 しかし、相手の女性も・・・お祝いって・・・鉄面皮?

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。本当、単純明快だと思います・・・情けない・・・事実を認め、これから頑張ります・・・でも43歳になっての、この仕打ちは結構、効きます。心優しい女性・・・何処に居るのかな?     大変有難う御座いました。

その他の回答 (7)

• simabuta
回答No.8

他の回答者の皆さんのご意見は全て納得だなぁって思いました。ですので、重複しないよう考えました。 私の意見はですね、自業自得で、もう既に数人の方々にアドバイスしていただいてるにも拘らず、未だ何か言葉を欲しているのであれば、プライドや面子をかなぐり捨て、元奥様に全てをぶちゃけてみてほしいですね。 地獄にいるので抜け出すアドバイスがご希望でしょうが、閻魔様のお言葉も訊かず地上に上がりたいというのは、虫がよすぎるように思えます。 貴方を1番知っている方が1番適切なアドバイスできるはずなのですが・・・。 まあ、それが無理なので質問しているのでしょうけれど。ぶっちゃけた後、罵倒されるか、グサグサ斬られるのか分かりませんけど、ショック療法に似た効果がえられるかもしれませんよ。 自分のみじめさ、情けなさは人に面と向かって話さなければ、恥ずかしさや愚かさを実感しませんよ。そういう経験をしないと、この先もしたたかな女性にKOされそうですよ。

NK-BOY
質問者

お礼

御返事の方、大変有難う御座いました。その後、友人やいろいろな人に相談し、沢山の意見、アドバイス、注意を頂き、少しずつではありますが、落ち着きつつあります。本当に有難う御座いました。

• yapoo
回答No.7

離婚調停中につきあって  ってことはまだ離婚前で不倫ですね 彼女が他の人を選ぶのも無理ないかも 不倫や浮気はくりかえす病気みたいなものって ここでもよく話題に上がってますからねぇ それでよく考えたらNK-BOY さんと結婚しても また浮気や不倫を繰り返されたら・・・と思うと やっぱり安心して結婚できないって思ったとか でも元不倫相手にベビーカーのお祝いをねだるとはすごい 彼女の中ではNK-BOY さんとのことは すっかり終わったことになのでしょう 同じ会社なら顔も合わせることだろうし 割り切っていくしかないですよ

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、有難う御座います。一応、離婚調停開始から1年たって、お互い「家庭上の破綻」を確認した後の付き合いだったので、「不倫」では無いとの弁護士さんの見解が、その時点で出ていました。(すいません、言い訳です)でも、私にも原因がある為、言い訳は出来ません。ただ、今まで浮気をした事は一度も、ありません・・・本当に回答して頂き、有難う御座います。

noname#19037
noname#19037
回答No.6

>5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、 ご自分の不都合については、冒頭にさらっと述べられているだけで、以下は彼女が如何に酷い仕打ちをあなたにしたかの羅列ですね。 因果応報ではありませんか? 彼女もずうずうしく、最悪な女なのかもしれませんが、母親予備軍として当然のことをしているだけです。まさに、母は強しですね。 親子断絶までしてしまった彼女のこれからの苦労を考えると、あなたの苦しみなど夢の如しです。 かつて愛していた(今もそうかも知れませんが)女性の、これからの人生の門出を祝して、ベビーカーくらい買ってあげてもいいのでは?

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変、有難う御座います。因果応報かもしれません・・・確かに・・・でも「ベビーカー」は買ってあげる事は出来ません。本当に有難う御座います。

• Doritaro
回答No.5

前回の質問も読みました。文章から、かなり混乱されているように思います。 前回も思いましたが、この女性酷いですね。貴方は完全に遊ばれていたんだと思います。理由を聞いても言わないでしょう。そういう酷い人は忘れましょう。そして会社であっても無視!電話もメールもしてはいけません。 もし同じ会社で顔を合わすのが「地獄」なら、辞めちゃえばどうですか?年齢から見ても、再就職は簡単には行かないかも知れませんが、少なくとも彼女からは逃れられますよ。 もし会社を辞めるのに問題があるなら、彼女がいち早く辞めることを望むしかないでしょうね・・・

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。回答者の皆さんより、沢山の意見を頂き、反省し、考え、励みになります。本当に有難う御座います。

• optett
回答No.4

こんばんわ。うーん、皆さん辛口ですね・・・ 前回の内容は読んでいないので分かりませんが、随分どん底まで落とされたのかと思います。NK-BOYさんにも少なからず、なめられてしまった原因もあると思いますが、普通に腹立つ話ですよね。裏切られたわけだし。 正式に離婚はしてないうちに会社の人とつきあったんですか?別れるわけだし、好きにってしまったのな仕方ないと思います。(すべて仕方ないってわけではないですよ) もし自分だったら好きになってしまったら付き合ってるかもしれませんし。(私は女ですが・・・)  NKさんはプロポーズってどれくらいその人と付き合った上でプロポーズしたんですか?  でも、その女の人は最悪ですね。1さんが言うように忘れることができたいいですね。っていうか、もしかしたら相手はNKさんと付き合ったとは思ってないんじゃないんですか? 聞くべきだったと思います。その理由を。 ところで・・・確かにNKさんの文、読みやすくは無いですが述語がでてこないとか、それだから人間関係にも影響するとか、そんな言い方もないんじゃないかなと思いますが? 読む人へ気遣いがないとか、これでも気遣かったのかもしれないじゃないですか。ただ文章書くのが下手なだけなんだと思いますよ? 辛口もいいですけど、ほどほどに。 って感じです! 

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。離婚の半年前から付き合いました。そして4年間たってプロポーズしました。すいません、パソコン初心者の為、下手の文章で読んで頂く皆さんの気持ちも配慮出来ず、ごめんなさい。回答、有難う御座います。

noname#126728
noname#126728
回答No.3

あのさ・・・辛口な意見になるけどごめんなさいね。 文章がとっっっても読みにくいんです。 述語がなかなか出てこないで自分勝手に話を継いでいって、読点は多すぎるし、自分は書きやすくていいかもしれないけど、読む人のことを考えてない。 一回書いたら、読む人にとってどうか?を考えて読み直し書き直す、ぐらいの気遣いがないわけですよ。 こういうのって人間関係にも出ると思います。 相手からみてどうか?の気遣い。 彼女との関係もあなたの一方的な部分があったのじゃないですか。 >5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、 にも「えーっ?;」と思いますよ。 それって、あなた自身が残酷で勝手な男性だと言うことじゃないですか。そんな不誠実な態度だったら相手の女性が他の男性を選ぶのは当然の権利だと思います。

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。本当にすいません。パソコン初心者で、皆さんに読んで頂く配慮に欠けて。文章に関しても、前回も今回も、かなり長文になり、何とか短く、短くと思い、逆効果でした・・・たぶん私が不誠実な人間だから、こういう結果で終わったと思います。回答、有難う御座います。

• fufu01
回答No.2

>昨年、正式にプロポーズしたにも、関わらず、11月に「出来ちゃった結婚」していて、 ということは、NK-BOYさんは二股かけられていたことは間違えないのですね。 >「ごめんね」や「そこに至るまでの経緯や理由」は無し・・・と言う事で プロポーズまでしていた相手が勝手に結婚したのなら、一度は彼女と会って経過や状況くらい聞いたらどうか?と不思議に思います(前回話済みなのかな) こんな当然のことをしていないから、彼女との関係がいい加減なので、 >「ベビーカー、お祝いに買って・・・」と言われ などという、相手になめられたことを言われるのではないでしょうか。 >地獄から抜け出す、アドバイス NK-BOYさんが変わるしかありません。その為には 1.今からでも遅くないので、プロポーズから彼女の結婚までの経過を説明させる。 2.この内容により、彼女から(悪い方から)謝罪させる(状況によってはあなたが謝罪かも) 3.できちゃった婚して説明もしない彼女で、出産すれば辞めてしまう彼女など、未練も仕事上のつきあいも無くなるのだから、しっかり縁切りをそこで宣言する。 ※けじめをきちんとつけることで、NK-BOYさんの心の整理がつき、そこから地獄から抜け出す新たなスタートを切ることができると思います。

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難うございます。前回、書いたのですが、2月の飲み意会の後、電話、メール、手紙など、連絡したが、一向に返事が無く、後日、終業後、車で待ち伏せして、1時間、話を聞きました。私とまだ付き合っていた10月に昔のメンバーで飲みに行き、今の旦那に誘われて、会う様になり、11月に肉体関係を持ち、プロポーズされ、12月に妊娠が発覚し、彼女の両親に挨拶に行ったが、親子断絶され、入籍し、1月より、会社の前のマンションで住む様になった・・・と言う事の説明はありましたが、謝罪や嫌いになった経緯、理由、心の変化・・・の説明は無しのまま。    でも早く気持ちを切り替えたいと思います。どうも、有難う御座いました。