• ベストアンサー

彼女が知らない間に結婚して・・・その後

先日、相談させて頂きました43歳、バツイチ男性です・・・5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、昨年、正式にプロポーズしたにも、関わらず、11月に「出来ちゃった結婚」していて、その事実を、2月の会社の飲み会で上司から、聞かされ、なおかつ、彼女は会社に「妊娠」と「会社の前のマンションで暮らしている事」を内緒にして、現在も何食わぬ、顔をして、新居が完成する、出産ぎりぎりまで、仕事を辞めない・・・しかも未だに「ごめんね」や「そこに至るまでの経緯や理由」は無し・・・と言う事で、今もへこんでいて、復活のアドバイスを皆様に、お願いした者ですが・・・       その後、毎日、同じオフィスで仕事をしていますが、努めて笑顔でこれまでと一緒に振舞っていますが、朝二人で出勤している姿を見て、またショック・・・どんどん出てくるお腹を見てまたショック・・・そして今日。。。社内電話で話した時、「ベビーカー、お祝いに買って・・・」と言われ、もう頭はグシャグシャ状態・・・知らない間に勝手に「出来ちゃった結婚」されて理由も分らないまま、「お祝い」とは・・・誰か、地獄から抜け出す、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

あきらめろ!開き直れ! 先の相談は知りませんが、ようするに二股かけられたうえに捨てられたということでしょう。 いいように弄ばれただけだよ。実に単純明快だ。事実認めて生き方考えよう。 しかし、相手の女性も・・・お祝いって・・・鉄面皮?

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。本当、単純明快だと思います・・・情けない・・・事実を認め、これから頑張ります・・・でも43歳になっての、この仕打ちは結構、効きます。心優しい女性・・・何処に居るのかな?     大変有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • simabuta
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.8

他の回答者の皆さんのご意見は全て納得だなぁって思いました。ですので、重複しないよう考えました。 私の意見はですね、自業自得で、もう既に数人の方々にアドバイスしていただいてるにも拘らず、未だ何か言葉を欲しているのであれば、プライドや面子をかなぐり捨て、元奥様に全てをぶちゃけてみてほしいですね。 地獄にいるので抜け出すアドバイスがご希望でしょうが、閻魔様のお言葉も訊かず地上に上がりたいというのは、虫がよすぎるように思えます。 貴方を1番知っている方が1番適切なアドバイスできるはずなのですが・・・。 まあ、それが無理なので質問しているのでしょうけれど。ぶっちゃけた後、罵倒されるか、グサグサ斬られるのか分かりませんけど、ショック療法に似た効果がえられるかもしれませんよ。 自分のみじめさ、情けなさは人に面と向かって話さなければ、恥ずかしさや愚かさを実感しませんよ。そういう経験をしないと、この先もしたたかな女性にKOされそうですよ。

NK-BOY
質問者

お礼

御返事の方、大変有難う御座いました。その後、友人やいろいろな人に相談し、沢山の意見、アドバイス、注意を頂き、少しずつではありますが、落ち着きつつあります。本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

離婚調停中につきあって  ってことはまだ離婚前で不倫ですね 彼女が他の人を選ぶのも無理ないかも 不倫や浮気はくりかえす病気みたいなものって ここでもよく話題に上がってますからねぇ それでよく考えたらNK-BOY さんと結婚しても また浮気や不倫を繰り返されたら・・・と思うと やっぱり安心して結婚できないって思ったとか でも元不倫相手にベビーカーのお祝いをねだるとはすごい 彼女の中ではNK-BOY さんとのことは すっかり終わったことになのでしょう 同じ会社なら顔も合わせることだろうし 割り切っていくしかないですよ

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、有難う御座います。一応、離婚調停開始から1年たって、お互い「家庭上の破綻」を確認した後の付き合いだったので、「不倫」では無いとの弁護士さんの見解が、その時点で出ていました。(すいません、言い訳です)でも、私にも原因がある為、言い訳は出来ません。ただ、今まで浮気をした事は一度も、ありません・・・本当に回答して頂き、有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.6

>5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、 ご自分の不都合については、冒頭にさらっと述べられているだけで、以下は彼女が如何に酷い仕打ちをあなたにしたかの羅列ですね。 因果応報ではありませんか? 彼女もずうずうしく、最悪な女なのかもしれませんが、母親予備軍として当然のことをしているだけです。まさに、母は強しですね。 親子断絶までしてしまった彼女のこれからの苦労を考えると、あなたの苦しみなど夢の如しです。 かつて愛していた(今もそうかも知れませんが)女性の、これからの人生の門出を祝して、ベビーカーくらい買ってあげてもいいのでは?

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変、有難う御座います。因果応報かもしれません・・・確かに・・・でも「ベビーカー」は買ってあげる事は出来ません。本当に有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.5

前回の質問も読みました。文章から、かなり混乱されているように思います。 前回も思いましたが、この女性酷いですね。貴方は完全に遊ばれていたんだと思います。理由を聞いても言わないでしょう。そういう酷い人は忘れましょう。そして会社であっても無視!電話もメールもしてはいけません。 もし同じ会社で顔を合わすのが「地獄」なら、辞めちゃえばどうですか?年齢から見ても、再就職は簡単には行かないかも知れませんが、少なくとも彼女からは逃れられますよ。 もし会社を辞めるのに問題があるなら、彼女がいち早く辞めることを望むしかないでしょうね・・・

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。回答者の皆さんより、沢山の意見を頂き、反省し、考え、励みになります。本当に有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optett
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

こんばんわ。うーん、皆さん辛口ですね・・・ 前回の内容は読んでいないので分かりませんが、随分どん底まで落とされたのかと思います。NK-BOYさんにも少なからず、なめられてしまった原因もあると思いますが、普通に腹立つ話ですよね。裏切られたわけだし。 正式に離婚はしてないうちに会社の人とつきあったんですか?別れるわけだし、好きにってしまったのな仕方ないと思います。(すべて仕方ないってわけではないですよ) もし自分だったら好きになってしまったら付き合ってるかもしれませんし。(私は女ですが・・・)  NKさんはプロポーズってどれくらいその人と付き合った上でプロポーズしたんですか?  でも、その女の人は最悪ですね。1さんが言うように忘れることができたいいですね。っていうか、もしかしたら相手はNKさんと付き合ったとは思ってないんじゃないんですか? 聞くべきだったと思います。その理由を。 ところで・・・確かにNKさんの文、読みやすくは無いですが述語がでてこないとか、それだから人間関係にも影響するとか、そんな言い方もないんじゃないかなと思いますが? 読む人へ気遣いがないとか、これでも気遣かったのかもしれないじゃないですか。ただ文章書くのが下手なだけなんだと思いますよ? 辛口もいいですけど、ほどほどに。 って感じです! 

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。離婚の半年前から付き合いました。そして4年間たってプロポーズしました。すいません、パソコン初心者の為、下手の文章で読んで頂く皆さんの気持ちも配慮出来ず、ごめんなさい。回答、有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126728
noname#126728
回答No.3

あのさ・・・辛口な意見になるけどごめんなさいね。 文章がとっっっても読みにくいんです。 述語がなかなか出てこないで自分勝手に話を継いでいって、読点は多すぎるし、自分は書きやすくていいかもしれないけど、読む人のことを考えてない。 一回書いたら、読む人にとってどうか?を考えて読み直し書き直す、ぐらいの気遣いがないわけですよ。 こういうのって人間関係にも出ると思います。 相手からみてどうか?の気遣い。 彼女との関係もあなたの一方的な部分があったのじゃないですか。 >5年前の離婚調停中から、同じ職場の35歳の女性と付き合って、 にも「えーっ?;」と思いますよ。 それって、あなた自身が残酷で勝手な男性だと言うことじゃないですか。そんな不誠実な態度だったら相手の女性が他の男性を選ぶのは当然の権利だと思います。

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難う御座います。本当にすいません。パソコン初心者で、皆さんに読んで頂く配慮に欠けて。文章に関しても、前回も今回も、かなり長文になり、何とか短く、短くと思い、逆効果でした・・・たぶん私が不誠実な人間だから、こういう結果で終わったと思います。回答、有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

>昨年、正式にプロポーズしたにも、関わらず、11月に「出来ちゃった結婚」していて、 ということは、NK-BOYさんは二股かけられていたことは間違えないのですね。 >「ごめんね」や「そこに至るまでの経緯や理由」は無し・・・と言う事で プロポーズまでしていた相手が勝手に結婚したのなら、一度は彼女と会って経過や状況くらい聞いたらどうか?と不思議に思います(前回話済みなのかな) こんな当然のことをしていないから、彼女との関係がいい加減なので、 >「ベビーカー、お祝いに買って・・・」と言われ などという、相手になめられたことを言われるのではないでしょうか。 >地獄から抜け出す、アドバイス NK-BOYさんが変わるしかありません。その為には 1.今からでも遅くないので、プロポーズから彼女の結婚までの経過を説明させる。 2.この内容により、彼女から(悪い方から)謝罪させる(状況によってはあなたが謝罪かも) 3.できちゃった婚して説明もしない彼女で、出産すれば辞めてしまう彼女など、未練も仕事上のつきあいも無くなるのだから、しっかり縁切りをそこで宣言する。 ※けじめをきちんとつけることで、NK-BOYさんの心の整理がつき、そこから地獄から抜け出す新たなスタートを切ることができると思います。

NK-BOY
質問者

お礼

早々の御返事、大変有難うございます。前回、書いたのですが、2月の飲み意会の後、電話、メール、手紙など、連絡したが、一向に返事が無く、後日、終業後、車で待ち伏せして、1時間、話を聞きました。私とまだ付き合っていた10月に昔のメンバーで飲みに行き、今の旦那に誘われて、会う様になり、11月に肉体関係を持ち、プロポーズされ、12月に妊娠が発覚し、彼女の両親に挨拶に行ったが、親子断絶され、入籍し、1月より、会社の前のマンションで住む様になった・・・と言う事の説明はありましたが、謝罪や嫌いになった経緯、理由、心の変化・・・の説明は無しのまま。    でも早く気持ちを切り替えたいと思います。どうも、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が知らない間に結婚していた・・・

    43歳、バツイチの会社員です。離婚調停中に同じ職場の35歳の女性と付き合い始め、その後、新居を一緒に探し、調停中、癌に倒れ、半年後、亡くなった父や、車いすの母の事を支えてくれた一生で一番、大切な彼女でした。昨年、周りが少し落ち着いて、正式にプロポーズしましたが、相手の両親から、反対され、年末、会社の企業統合の為、お互い疎遠になっていました。年明け、営業所の飲み会があって、その場で上司に彼女が、内緒で結婚届を11月に出していた事を聞かされ、号泣してしまいましたが、彼女は平然と鍋を突付いていました。その後、電話、メール、手紙、仕事中、相手より何の返事も無く、終業後、車の中で二人で話す機会を、やっと得て内容を確かめると、私が予想した「反対した両親に無理矢理、見合い結婚させられた」とは違い、10月に昔の連中と飲みに行き、そこで、今の旦那に誘われて、時々会う様になり、11月に肉体関係を持ち、プロポーズされ、両親にやっぱり反対されたが、12月に妊娠が発覚し、親子断絶され、入籍し1月より会社の前のマンションで暮らしている・・・出産ぎりぎりまで辞めずに、旦那の田舎に今新築している家が完成したら、休職する・・・との事   よく考えれば、10月中は会っていたし、エッチもしていた・・・しかもその告白の時、今日まで「ごめん」の一言も無く、毎日、少し出てきたお腹の事や、マンションの事は会社に内緒で元気に出勤しています。もう私に勝ち目が無い事は分っているし、彼女の答えが「結婚、出産」で明確に出ていますが、5年もの日々が2ヶ月に負け、11月に結婚していた事を2月に他人より聞かされたのが、今も納得行かず、毎日、引きずっています・・・何か良い復活のアドバイスがあれば・・・宜しくお願い致します。

  • 友達への結婚祝い

    昨年の11月に結婚した友達の新居に遊びに行く事になりました。 私の結婚式と時は身内だけだったので出席してもらわず、新居に遊びに来てもらったときに お祝いの品物を頂きました。 彼女も身内だけの式だったのでお祝いを渡せず「新居に行ったときでいいかなぁ」と思っていました。 こういう場合は私もお祝いの品でいいのでしょうか? それとも現金で渡したほうがいいのでしょうか? その場合の金額も教えて頂けたらと思います。

  • 彼が結婚の答えを出す間の過ごし方

    私も彼も40代前半、彼の方が少し年上です。 東京と関西の遠距離で、月1.2回どちらかが週末などに行き、1年弱になりました。 仕事の都合上、私が行くことが多いのですが、 先日行った際に、「そろそろ話が出る結婚について迷ってる。答えが出るまで時間が欲しい。その間は会うのを少し休憩しよう」 と言われました。 理由は何となくは聞いたものの、本心がわからず、 仕事のことや収入のことで、悩みがあるのかもしれませんし、 私の年齢をご覧頂くとお察しのつくように、 奥さんになる人の年齢を気にしてる、 もしくは、既に誰か候補がいるのか、見つけている最中かもしれません。 と考えてしまいます。 このような時、若い私でしたら、理由をもっと問いただしたり、 時間をかけて決めて下さいと言ったりも出来たと思いますが、 今は、おそらく何を言っても、プレッシャーにしかならないと思っているのです。 一方で、この先もし、あまり良くない方向に結論が出てしまったらと考えると、 この歳まで独身で居たのは、私の責任ですので、そこからは頑張って立ち直ろうと思いますが、 結論がでるまでの間、悶々とした日々を過ごすことや、 考え込んでしまった時に、暗い気持ちになってしまうのは、 出来れば避けたい、せめて穏やかな気持ちで待ちたいと思っているところです。 そこで、もし皆さんの中に、明るいお話として、 「このように結婚に迷いがあった彼からプロポーズされた方のお話、もしくは男性側でプロポーズした方のお話し」や、 「重大な結論を待っている間、素敵な時間の過ごし方」をご存知の方がいらしたら、 ぜひお聞かせ下さい。 また、その他アドバイスなどいただける方もどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚前の同棲について

    私は28歳の男性です。 付き合って1年半になる彼女がいて先月(12月)にプロポーズをしました。彼女は結婚する事についてはOKしてくれました。ですが具体的にいつするかとかは決めていません。 私的には早く結婚したい(遅くても今年中までには)という気持ちが強いのですが彼女的にすぐ結婚できない理由があるそうです。 彼女は今の会社に不満があり辞めたいと考えているが、寿退社をしたい。が、仕事のポジションなどからすぐには辞められない(少なくとも来年の春くらいまでは) こういう理由ってしょうがないのでしょうか? 私も彼女も早く一緒に住みたいという気持ちを持っていて、結婚前に同棲をとも考えてもいます。 お金の事、2人の事など一般的に結婚前の同棲のメリット、デメリットを教えていただきたいです。

  • 結婚って

    初めて質問いたします。 私は30手前で彼は40代半ば、バツイチです。娘さんがいるのですが、親権は奥さんが持っていて10年近く疎遠だそうです。 そんな彼と付き合って3年、同棲して2年なのですが、結婚に対して悩んでいます。 私達の交際に対して、親や友人達は大反対しています。 理由はバツイチな事と年が離れているからだそうです。 なので、周りに色々言われ過ぎて(アドバイスや忠告・・と少しの非難) 祖父母には「早く結婚しろ!子宮が腐る」とまで言われショックでした。 正直逃げたくなりました・・・もう逃げている状態かもしれません。 なので、このまま内縁でもいいやとまで思ってしまいます。 いい年齢でこんな事を質問するのは大変恥ずかしいのですが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 友達の結婚祝

    昨年の6月に友人が海外で挙式をあげました。突然に決まった結婚という事もあり 連絡を受けたのは、1週間前でした。挙式後日程は未定だけれど、パーティーを開くからその時はきてねといわれました。 が、しかし、その後友人は妊娠。つわりがひどくパーティーは延期。延期しているうちに出産となりました。パーティを開くつもりもあるのかないのか・・本人に聞いてもはっきりしません。今度出産祝いをもって新居におじゃまする予定ですが、結婚祝いはどうしたものかと悩んでいます。私の結婚式の時にはお祝いを頂いているので・・・。よきアドバイスお願い致します。

  • 親友への結婚祝い、いつ渡すべき?

    親友が結婚します。 入籍は2月で挙式は5月末、披露宴はしないそうです。 私も挙式へ招待されていて、挙式後は友人だけ集めたパーティー(おそらく会費制)を開くそうです。 先日新居へ引越し、もう二人で暮らしているようです。 近いうちに遊びに行く事になりそうですが、この場合結婚祝いはいつ渡すのがベストでしょうか? ・新居に遊びに行った時 ・入籍された時 ・挙式、パーティーをする日の直前 ・挙式、パーティーの日当日 また、お祝いは3万円現金を包む予定ですが、何か記念品のような形に残る物もプレゼントしたいと思っています。 例えば、プレゼントは「引っ越し祝い」又は「入籍祝い」、お金は「結婚祝い」等として分けて渡すべきなのか、それとも同時に渡すべきか迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 知らない間に結婚した彼を訴えるべきでしょうか

    何度も相談させて頂いてます。 また相談させて下さい。 付き合って1年半の彼がいます。 彼とは前の職場が一緒で私たちの交際は会社の同僚や 彼の地元の友達も知っている公認の仲でした。 去年の年末から彼の様子がおかしく 2月のある日、彼の携帯から彼の浮気が発覚しました。 それは『入籍の準備を始めるね』というもので結婚を示唆するものでした。 彼に問いただすと、結婚はしないと言い張りました。 私はとてもショックを受け、もう付き合えないと思っていたのですが 彼の献身的な行動で私も彼を許し付き合いは続いていました。 ですがここ1ヶ月半くらい、彼の妹が旦那と喧嘩して家にいると言われ 遊びに行けない状態でした。 さすがに1ヶ月半は長いですし、彼の行動や言動がおかしいところもあり 家を見に行きました。するとポストに浮気相手の郵便が。 しかも名字は彼の名字になっています。 私の知らない間に彼は結婚していました。 彼に聞くと女性と結婚は認めませんでしたが暮らしている事は認めました。 浮気は去年の7月からだそうです。彼は彼女の事を誰にも話していないそうです。 ここ1ヶ月半、彼の家に行けないので毎週末、私と外泊をし 平日も2・3回は会っていました。 私の子供が欲しいと、基礎体温を測って欲しいと排卵日に行為をしたり 婚約指輪をくれたり、彼の行動は理解に苦しみます。 私は彼が何か理由があって彼女と暮らしているのかと思いましたが どうやら彼女と暮らしながら私とも付き合っていきたかったようです。 信じられない話です。 知人に相談すると、結婚詐欺に当たるかもしれない。 このままだと彼のためにも良くないから訴訟を起こすと手紙を書いてみてはどうかと言われました。 それはお金を取るためのものではなく、 彼にそのくらいの事をあなたはやっているとわからせる為のものです。 私はどうしていいのかわからず、彼の同僚にも話せていません。 私の荷物は彼の家に置きっぱなしなのも気になります。 それに彼女も全く気付いていないという事は、私も上手く騙されていたように彼女も上手く騙されているのだと思います。 彼女に真実を伝えた方がいいのでしょうか。 彼に訴訟を起こすと手紙を書くべきでしょうか。 混乱していて考えがまとまりません。 よろしくお願い致します。

  • 母だけが結婚に反対しているような態度です。

    29歳の女です。 あと2ヶ月ほどで結婚式をあげます。 彼は4歳ほど年上でそれなりに仕事もうまくいっている建設業です。長男で両親は放任主義です。 結婚は流産したのがきっかけです。 結婚には彼の両親はかなりの大歓迎で喜んでもらえましたが、 自分の両親、特に母親だけが喜んでくれない祝福してももらえない悲しい状態です。 父親は、彼を結婚相手として紹介したときは彼の前では話もしないほどでしたが、最近では席順とか色々と聞いてもらえるほどでたぶん、喜んでもらっています。 しかし、母はなにかに怒っているようで困ってます。 たまに口を開けば「なんで長男なの?」とよくわからない事をいいます。 新居も方向(風水?)があるようで、母の意向をそってその方向で決めたのですが、 「ここでよかったかな?」と聞くと「良いっていってるじゃないの!!」と切れられました。 先日では、近所のおばさんがお祝いを持ってきたのですが、母に 「あなたにはあまり喜ばしい事ではないようだけどこれを○○ちゃんに渡しといてね。」 って言われてるのを偶然に立ち聞きしてしまいショックを受けました。 それって、近所の人に愚痴ってるんですよね。 なんか、このまますぐに新居に越そうと思ってます。 やはり逃げなのでしょうか?

  • 結婚したかったのに・・・

    わたしにはもうすぐ付き合って5年になる彼がいます。 長く付き合っているので「そろそろ結婚したいな」という思いがわたしにはあり、彼にもそれとなくその意志を伝えていました。彼の方も前向きで、「そろそろ新居を探そうか」などと、二人で話をしていました。 しかし、数日前、彼に転勤の話が来ました。最短で1年、場合によっては2年3年と期間が延びることもあるそうです。年明けには出発します。この転勤に、彼は一人で行くつもりでいます。 わたしにも仕事があるし、この仕事はわたしの長年の夢だったので、辞めて彼について行く勇気はありません。多分、そのことは彼もよくわかっているのだと思います。 でも、長く付き合ってきて、ついに結婚というところまで来ていたのに、そんな話など何もなかったかのように振る舞う彼にも少しイライラしています。(確かに正式にプロポーズをされたわけでもないし、親への挨拶などもまだしていなかったので、何もないといえば何もないのですが・・・) すぐに結婚すればいいのか、彼が帰ってくるのを待てばいいのか、ほかにもっといい案があるのか、どうするのがわたしたちにとって一番いいのかがわかりません。もっというと、自分がどうしたいのかさえも頭がごちゃごちゃしてわからない状態です。 あまりに唐突すぎる質問で答えにくいかもしれませんが・・・どんなささいなことでもいいです、アドバイスをお願いします。