• 締切済み

妻の浮気相手知ってます

torumarianの回答

回答No.10

とても傷ついているのだと思います。お気持ちをお察しします。 でも、浮気は、した側も、された側も、どちらとも同じ位悪いと思います。 どちらかだけが、悪いということはないと思います。 まず、自分がどうして浮気をされたのか、その原因を見つけて、反省することが大切だと思います。 相手を責めることは簡単です。でも、責めても反発をされるだけじゃないでしょうか? 原因を見つけて、自分を改めなければ、また浮気されてしまうのだと思います。 浮気をしてしまいたくなってしまった奥さんの気持ちを考えてみてもらえますか? 浮気をする人のほとんどは、「寂しいから」という理由だと思います。 たった一人の大切なお相手。。。大事にしてくださいね。。

xyz0213
質問者

お礼

ありがとうございます。寂しいからとは言いませんが、必要無いんだと、思った。と言っていました。反省する点もお互いの話し合いの中でありました。何か縁があったと思いますので、大事にはしていくつもりです。 最近は相手の奴に頭にきてます。電話をしても出ない、連絡もしない、それどころか妻には電話がきたことは伝えているようです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手と・・・・

    連絡を取り合ったほうが良いでしょうか?いちよう離婚は覚悟しましたが、妻はかなりの上昇志向が強いのです。服装は化粧品の販売をしているため華美です。 相手の方も妻子もちです。別れるのは本当につらいのですが、妻の後のことが心配です。相手と結婚は出来ないでしょうし、、、、2人の子供の面倒も見られるかどうか。(私たちの)このまま不幸になってしまっては可哀相なんですが。

  • 妻の浮気相手と直接話したい

    私34才、妻31才子供4才の家族です。妻が会社の年下の独身の方とデートしています。今のところ肉体関係はないようですが付き合っているようです。 発覚した理由は私の友達がその相手とデパートで手をつないでいるところを見て教えてくれました。その後自分で調べたところお互いに「好きだよ」という内容のメールをしています。 こうなったいきさつは長くなるので省略しますが(私が過去にそういう過ち犯したとか暴力を振るうとかはありません)、とりあえず事が大きくなる前に解決したいと思っています。 妻を問い詰めても白を切るばかりで私のこと愛してるとはいってくれますが、何となく不安です。今日も偶然二人がドライブしているのを見てしまいました。 私としては相手の方に慰謝料とかではなく謝罪(できれば両親も含めて)と付き合いを止める約束を取り付けたいのですが、相手の方に直接連絡してもよいものでしょうか?知らない振りをされたらそれまででしょうが、プレッシャーをかけることができると思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気相手に・・・

    妻の浮気が発覚し,我が夫婦は毎日くらい空気に包まれています。妻は相手とはもう連絡はとらないと言っていますが,相手は一度携帯アドレスを変更しメールしてきています。そのアドレスも既に変更しているようです。いつまたメールしてくるやら・・・。 妻はものすごく反省しています。私たち夫婦は今回の件でいろいろ大変なのに相手はどこかで 普通に過ごしているのかと思うと腹が立ちます。自分から電話をしたのですが相手は警戒しているのか電話にでません。(自分の電話番号知らないとおもいますが) 相手がやっているという携帯ゲームサイトにてメールをしましたがもちろん返信はなく,自分は ブラックリストとかいうのに登録されアクセスすらできない状態です。 何か相手に連絡とる方法,または妻にもう関わりたくないと思わせる方法ありませんか? それとももう相手の事は忘れてなかった事にと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は現在離婚調停中との事です。どうやら相手妻の浮気が原因で慰謝料請求して いるみたいです。

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気相手とうまく立ち回って…泣き寝入りそうです

    結婚して8年になります。 妻が浮気をしているのをサイトのやり取りからつきとめ、本人も相手のことを好きになっていると認めました。相手も妻が既婚者だと知ったうえでちょっかいを出したようです。 離婚話も出ているのですが、浮気相手と直接話しをさせろと妻に言っても、相手をかばうためか一向に応じる様子はなくどうしたものかと悩んでいます。 しかもこの話が浮上した後は、妻と相手はメールで連絡を取り合っているのは確実なのですが直接会うようなことは避けている様子で、探偵などを雇ったとしても密会現場などいわゆる不貞行為の証拠入手は難しそうです。 そこで質問です。 妻が好きな人ができたから離婚したいと言ってきた場合、 1.相手の素性を知ったり直接話したりする方法はないのでしょうか。やはり探偵依頼や弁護士依頼など、出費がかさむ方法しかないのでしょうか。 2.相手はネット上での書きこみでしか痕跡を残していません。そのような状況でも、弁護士依頼などで相手の素性をつきとめることはできるのでしょうか。 3.相手は既婚者と知ったうえでアプローチをかけてきており、妻に離婚を考えさせるまでに至らせたのですが、それでも肉体関係の証拠がない状態なら慰謝料請求は難しいのでしょうか。

  • 浮気相手の妻にバレました

    主婦です。 浮気相手の妻に私の存在がバレたらしく、昨夜彼のメアドから「訴える」とメールが届きました。妻が送信したものだと思います。 付き合ってからまだ日は浅いのですが、実際に訴えられた場合何日くらいでそれが分かりますか?証拠は私が送ったメールと相手が私に送ったメールくらいしかないと思います。 あと思い付くのは妻が彼を伴い私の職場に来て騒ぐことです。私は知らないとシラを切ることぐらいしか思いつかないのですが、職場に迷惑がかかるのは間違いないです。どんな修羅場が待っているのでしょうか? ちなみに妻はタイ人で中学生と0才の子供がおり、我が家からは車で1時間くらいの場所に住んでいます。普通の日本人なら世間体や子供のことを考えて大騒ぎになるのは避けようとするかもしれませんが、たぶん感覚が日本人とは違うでしょうし、浮気相手曰くキツい性格らしいです。 もちろん私は別れたいですが、相手からは連絡がなく現状が分からない状態で不安に怯えています。 厳しい指摘でも結構です、ご意見を聞かせてください。

  • 妻の浮気について

    妻とは、結婚して約5年になります(付き合った期間約3ヶ月のスピード婚でした)。今までも何度か浮気をほのめかす言動などはあったのですが、本人だけの想いだったので、何もなく済みました。 今回は、相手が同年齢(自分は8歳年上)で、独身、妻が思い描く様な理想像らしいのです。妻本人からは、積極的に誘う事はしない様なのですが、相手から求められれば、どうなるかわからないとも言ってます。 先日妻も誕生日だったのですが、共通の友人Aが妻と共通の友人Bの三人での飲み会を誕生日前日夜に企画したのです。飲み屋まで送っていき、1次会終わったら連絡する様に伝えてその場を離れました。2次会は大抵カラオケです(友人Aとは何度か飲んだことがあるので、行動パターンが分かります。ただ、いつもだと飲んでいる途中に「カラオケ行きたい」と言うのですが、今回は始めからカラオケもセッティングしてあったのです)。 12時過ぎても連絡がないので、いつもの様に1次会がまだ終わらないと思っておりました。その後、連日の徹夜で眠気が襲い、寝てしまいました。3時に寝汗で目が覚め、携帯を見たら、着信が数十回・メッセージもありました。時間が12時40分ごろ。家の鍵を忘れたらしく、しばらく家の前で震えていたそうです。このままでは凍え死ぬと思い、友人Bに連絡し、迎えに来てもらい、その後、ネットカフェで仮眠をしたそうです。その時、ボディタッチをされてた。でも、自分よりすごく感じた。相性がいい。状態だったそうです。自分は友人Bに連絡が取れないから一緒ではないかとその時間帯にメールしてましたが、返信された時間がその日の夜、しかも、1時に分かれました。まだ、戻ってないですかという嘘のメールをよこしたのです。妻から詳細を聞いていたので、怒りがこみ上げてきました。でも、それをあらわにすると妻は、自分がされたくないことをするからと脅してきます。精神的にまいっており、マイナスな事しか言えないし、何をやっても逆効果です。今は、どの様に対処すればよいでしょう?

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女の浮気相手

    彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

  • 妻の浮気相手に電話で話そうかと

    妻が浮気を計画しています。まだ男とは会っておらず初めて会う日にちを決めています。 まず妻に話す前に、相手の名前と職場を知っているので、職場に電話をかけて会うのをやめるように言い、身を引くよう話そうかと考えています。本人の住所、電話番号は知りません。 それで、もうお互い会わなくなったら妻には何も言わず許そうと思います。浮気の原因は私にもあると思いますので。私も改善して浮気しようと思わないような夫婦の絆を作って行きます。 この方法はどう思いますか? また、電話でどんなことを話せば自分の間違いに気づき会うのをやめると思いますか?