• 締切済み

妻の浮気相手知ってます

noname#93707の回答

noname#93707
noname#93707
回答No.13

一緒に生活をしておりますと悪い所も見え、 お互い到らぬ所や不満も有るでしょう。 然し、浮気はどのような理由が有ってもした方が悪です。 貴方の反省は、事が収まってからでも遅く有りませんので、 先ずは、不倫相手の排除を確実に行いその後、夫婦間の 話し合いをし、その中で貴方が反省すべき点が有れば ご自身を見つめ直して下さい。 事前に確かな物的証拠は用意しといた方が良いです。 もし、事前に相手に会うのであれば話は全て録音してください。 奥さんとの会話も録音したりメモしたりして下さい。 <排除方法> 不倫相手の住所が解かれば「内容証明郵便」にて、 交際の中止を求める内容をお書き下さい。 内容は、まず、貴方は妻と別れる意志の無い事を主張し、 妻との交際の中止を要求しましょう。 (1)不倫相手へ「300万円の慰謝料請求」と「交際中止の警告」 (2)交際中止の誓約書を書く事 (3)一週間以内に返答が無い場合は法的手段をとる との内容を送り付けました。 仮に慰謝料を払ったとしても、今後、交際をさせない為に、 「交際中止の誓約書」は絶対に取って下さい。 内容証明郵便を不倫相手が無視する場合は貴方も腹を決め 弁護士と相談し訴訟の準備を進めるべきです。  現在、奥さんは薬物中毒患者と同じで、 見えているのは不倫相手の男のみです。 子供や貴方の人格を尊重した判断をする能力が全く有りませんので、 排除は確実に行って下さい。 排除継続中や排除後暫く、奥さんは「ラリ中」の禁断症状から暴言や 自分に都合の良い論理を言いますが、取り合わない方が良いです。 不倫者の言動は皆同じセリフです。 矛盾だらけで幼児以下の内容ですから、それに惑わされてはいけません。 真に受けると貴方の神経が持ちません。 また、怯むと調子に乗り勝手な論理を組み立て攻めますので、 落ち着くまで相手をしないのが一番です。 相手の排除が成功したら、奥さんとの話し合いになりますが、 どの様な事が有ったにせよ、不貞行為を働いたのは妻ですので、 頭ごなしに怒鳴るのは論外ですが、下出な対応はいけません。 有責者からの離婚訴訟はほぼ認められませんので、強気で構いません。 仮に離婚となっても、子供の親権は渡せない事を強く話してください。 不倫とは字の如く、 「人の道に外れる事」「モラルの欠如者」「不法行為者」であり、 その様な者達に大事な子供を任せることは出来ないし、 子供の健全な成長の妨げになるので、面接権も与えられない。 当然、慰謝料と養育費の請求も奥さんにもすると伝えて下さい。 まず、これで奥さんの目は覚めると思います。 勇気を持って排除に望んでください。 貴方と子供の家庭を壊す権利は誰にも無いのです。

xyz0213
質問者

お礼

皆さん有難う御座います。相手の方にもそれなりの責任は取ってももらうつもりです。n_ac_y さんの言う通り妻は都合のいい事を言っています。妻も目が覚めるのでしょうか? なんだか疲れました