• 締切済み

妻の浮気について

妻とは、結婚して約5年になります(付き合った期間約3ヶ月のスピード婚でした)。今までも何度か浮気をほのめかす言動などはあったのですが、本人だけの想いだったので、何もなく済みました。 今回は、相手が同年齢(自分は8歳年上)で、独身、妻が思い描く様な理想像らしいのです。妻本人からは、積極的に誘う事はしない様なのですが、相手から求められれば、どうなるかわからないとも言ってます。 先日妻も誕生日だったのですが、共通の友人Aが妻と共通の友人Bの三人での飲み会を誕生日前日夜に企画したのです。飲み屋まで送っていき、1次会終わったら連絡する様に伝えてその場を離れました。2次会は大抵カラオケです(友人Aとは何度か飲んだことがあるので、行動パターンが分かります。ただ、いつもだと飲んでいる途中に「カラオケ行きたい」と言うのですが、今回は始めからカラオケもセッティングしてあったのです)。 12時過ぎても連絡がないので、いつもの様に1次会がまだ終わらないと思っておりました。その後、連日の徹夜で眠気が襲い、寝てしまいました。3時に寝汗で目が覚め、携帯を見たら、着信が数十回・メッセージもありました。時間が12時40分ごろ。家の鍵を忘れたらしく、しばらく家の前で震えていたそうです。このままでは凍え死ぬと思い、友人Bに連絡し、迎えに来てもらい、その後、ネットカフェで仮眠をしたそうです。その時、ボディタッチをされてた。でも、自分よりすごく感じた。相性がいい。状態だったそうです。自分は友人Bに連絡が取れないから一緒ではないかとその時間帯にメールしてましたが、返信された時間がその日の夜、しかも、1時に分かれました。まだ、戻ってないですかという嘘のメールをよこしたのです。妻から詳細を聞いていたので、怒りがこみ上げてきました。でも、それをあらわにすると妻は、自分がされたくないことをするからと脅してきます。精神的にまいっており、マイナスな事しか言えないし、何をやっても逆効果です。今は、どの様に対処すればよいでしょう?

noname#174287
noname#174287

みんなの回答

回答No.3

この質問者さん相当物事がズレているように伺いとれる。 この夫にあってこの女房ありの駄目夫婦でしょう。 それにしても良く辱めもなくこのような相談ができる。 全くどうしたいのかわからない。

回答No.2

あなたがどうしたいかわかりませんが、もし離婚するなら、不倫したならしたでちゃんと筋を通して慰謝料を請求したのち離婚するという意思を伝えてみては?

• fuefue12
回答No.1

なんか随分あけっぴろげな奥様ですね… 「あたし浮気しちゃうかも」とほのめかすなんて 同じ女性として理解しがたいです。 よく言えば正直もの 悪く言えば考え無しに見えますが… なんというか浮気しそうなのは奥様なのに 随分奥様の方が強気ですね それも不思議です。 惚れた弱み? 別れたくない想いは質問主さんが強いから? 個人的にはお互いどうしたいのかあまりよく分かりません。 奥様は離婚してもかまわないと思っていそうです それか離婚する気はないけれど浮気する気満々? 私が質問主さんでも 「本当に家の鍵忘れたの?わざと忘れたんじゃない?」と 勘ぐってしまいそうです。 質問主さんはどうしたいですか? 多分別れたく無いという感じなんだと思いますが もう少し強気に出ても良いと思いました。