• 締切済み

妻の浮気について

妻とは、結婚して約5年になります(付き合った期間約3ヶ月のスピード婚でした)。今までも何度か浮気をほのめかす言動などはあったのですが、本人だけの想いだったので、何もなく済みました。 今回は、相手が同年齢(自分は8歳年上)で、独身、妻が思い描く様な理想像らしいのです。妻本人からは、積極的に誘う事はしない様なのですが、相手から求められれば、どうなるかわからないとも言ってます。 先日妻も誕生日だったのですが、共通の友人Aが妻と共通の友人Bの三人での飲み会を誕生日前日夜に企画したのです。飲み屋まで送っていき、1次会終わったら連絡する様に伝えてその場を離れました。2次会は大抵カラオケです(友人Aとは何度か飲んだことがあるので、行動パターンが分かります。ただ、いつもだと飲んでいる途中に「カラオケ行きたい」と言うのですが、今回は始めからカラオケもセッティングしてあったのです)。 12時過ぎても連絡がないので、いつもの様に1次会がまだ終わらないと思っておりました。その後、連日の徹夜で眠気が襲い、寝てしまいました。3時に寝汗で目が覚め、携帯を見たら、着信が数十回・メッセージもありました。時間が12時40分ごろ。家の鍵を忘れたらしく、しばらく家の前で震えていたそうです。このままでは凍え死ぬと思い、友人Bに連絡し、迎えに来てもらい、その後、ネットカフェで仮眠をしたそうです。その時、ボディタッチをされてた。でも、自分よりすごく感じた。相性がいい。状態だったそうです。自分は友人Bに連絡が取れないから一緒ではないかとその時間帯にメールしてましたが、返信された時間がその日の夜、しかも、1時に分かれました。まだ、戻ってないですかという嘘のメールをよこしたのです。妻から詳細を聞いていたので、怒りがこみ上げてきました。でも、それをあらわにすると妻は、自分がされたくないことをするからと脅してきます。精神的にまいっており、マイナスな事しか言えないし、何をやっても逆効果です。今は、どの様に対処すればよいでしょう?

noname#174287
noname#174287

みんなの回答

回答No.3

この質問者さん相当物事がズレているように伺いとれる。 この夫にあってこの女房ありの駄目夫婦でしょう。 それにしても良く辱めもなくこのような相談ができる。 全くどうしたいのかわからない。

回答No.2

あなたがどうしたいかわかりませんが、もし離婚するなら、不倫したならしたでちゃんと筋を通して慰謝料を請求したのち離婚するという意思を伝えてみては?

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

なんか随分あけっぴろげな奥様ですね… 「あたし浮気しちゃうかも」とほのめかすなんて 同じ女性として理解しがたいです。 よく言えば正直もの 悪く言えば考え無しに見えますが… なんというか浮気しそうなのは奥様なのに 随分奥様の方が強気ですね それも不思議です。 惚れた弱み? 別れたくない想いは質問主さんが強いから? 個人的にはお互いどうしたいのかあまりよく分かりません。 奥様は離婚してもかまわないと思っていそうです それか離婚する気はないけれど浮気する気満々? 私が質問主さんでも 「本当に家の鍵忘れたの?わざと忘れたんじゃない?」と 勘ぐってしまいそうです。 質問主さんはどうしたいですか? 多分別れたく無いという感じなんだと思いますが もう少し強気に出ても良いと思いました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 妻が浮気をしそうなのですが・・・

    以前に自分が浮気をしていてそれがばれました。 その後は本当に反省し、今は妻のみを愛しています。 この家庭を凄い大事に思っています。 そんな妻に最近メールがよく来て、自分は人のメール を読むのが本当にいやなのですが心配で思わず読みました。 今度誕生日なんだとわざわざ昔の男(らしい人)に 打っていました。その返信は食事でも行こうかです。 しかもそのメールをその後消していました。 今後のことを考えると夜も眠れません。 妻に聞くべきか悩んでいます。

  • 妻の浮気がわかってどうすればいいかわかりません。

    35歳男性です。妻は28歳(無職)です。子供は長女7歳、次女5歳、三女2歳です。 2週間ほど前からですが妻が携帯電話を肌身離さず持つようになっていると気づきました。 浴室まで持っていっていた上に夜は枕の下に入れて寝ていました。 おかしいと思い問いただしましたが「うっかりお風呂場まで持っていっていた。」「寝るときは サイト見てたんだよ。」と言いました。 うろたえることなくあっさり言ったのでそのときは思い過ごしかと思いました。 その日から携帯を無防備に置いていくようになったので妻が風呂に入ったときにいけないと思い ながら携帯を見ました。特に怪しい名前のメールはありませんでしたが予測変換で「会いたい」 「愛して」等の内容があがってきました。私は最近そういったメールは受け取っていません。 また、問いただした日以降の予測変換にもろに「バレてないけどあやしんでる」といった内容が ありました。さらに4月某日、妻の妹の誕生日で夜に出かけた日があったのですがその日に妹と 待ち合わせなど連絡した形跡がなくおかしいと思いその妹に直接聞くとその日は誘われていないという ことがわかりました。(その妹には違う内容で連絡をしました)もしかして思っていましたがやはり浮気をしているということは確実であると確信 しました。 なぜかはわかりませんが私の母親や妹は女の勘なのか「最近、怪しいよ」と連絡がありました。 特に母親はもう離婚の話をしています。 私はゲームが好きでPSP、DS等よくプレイします。妻の話をよく聞かないときもあります。気分屋で 気に入らないと腹を立てることもあります。そんな性格に嫌気が差したのだと思います。 今思えば冷たい対応をとってきたのだと感じます。しかし、妻を愛しているしこれからも家族5人で 暮らしていきたいという思いは変わりません。今後の自分の態度など改めようと思っています。 離婚だけは絶対にしたくありません。世間体とかそういうことではなく純粋に今の家族で一生生きていきたい 、離れ離れで暮らしたくないと思っています。 私が今後取るべき行動、どうすることがベストなのか伺いたいです。繰り返しますが離婚だけは絶対にしたくない。 図々しいと思うでしょうがそれが本当です。今の家族で暮らしていきたい。 皆様の忌憚なきご意見をいただきたいです。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気しました。つらいです。 長文になります 自分でもたまに気持ち悪いと思うのですが、私は妻のことが小学生のときから好きでした。ただ、若い頃の恋愛はすぐに終わるという考え(変にひねくれて育ってしまったのでしょうか)があったため、またヘタレでもあったため告白はしてきませんでした。高校を過ぎたあたりから出会うこともなかったのでこのまま薄れて行くなかなと思っていました。 ですが就職して2年目の同窓会で彼女と再び出会い、意を決して告白し、お付き合いをすることになりました、彼女はおとなしいけどもしっかりしたタイプの人間で(学校などで言えばあまりワイワイする方ではなくしっかり勉強しつつ教室で本を読んでいるかんじ?)の人間でした。 私は女家系で育ってきたということもあり、女の人はなかなか信用できないというひねくれた性格だったのですが、彼女は小学生からの知り合いということもあり、それなりに信用していました。 付き合いは3年半、同棲を一年して身の回りのこともしっかりできる人だったので意を決してプロポーズ、結婚をしたのですが1年半経ったいま、浮気をされていました。相手は私も知っている(というか学生時の同じ部活の親友)人で正直いってダメージがデカ過ぎてぼーっとしてしまいます。 なにもする気が起きません。浮気は私がたまたま早く帰れることになったときに彼女と親友が肩を寄せて歩いてたところから発覚し、本人に聞いたら半年間、月に1回ほど体の関係もあったそうです。 子供は私の希望もありまだいませんが、夜の生活や、家での生活は比較的がんばってきたつもりでした、飲み会は月に一回まで、休みの日は家にいるか一緒に出かけるなど、妻を一番にしてきたつもりでしたがこのざまです。 妻は離婚はしたくないし、貴方のことも愛しているといっています。こんな汚れた言葉をどうやって信じればいいんでしょう?給料はそんなによくなかったとしてもいわゆるATMってやつですかね、反吐が出ます。書いてて気が和らぐかとおもいましたがこれ心にダメージありますね。 どうやら関係を迫ったのは友人のほうだそうです。友人も認めて土下座してきました。何も反応することができませんでしたがいまとなっては刺し殺せばよかったと思うほどです。 もう誰も信じられなくなっています。 会社には有給をもらいました。 正直妻が信じられないどころか汚くすら感じました、あんなに大好きだったのに驚くくらい嫌悪感でいっぱいです。バカップルまがいのことをしてた自分を恥ずかしくすら思います それどころか街を歩く女性すら拒否感を感じるようになってしまいました… おそらく離婚になるでしょう。というか離婚しないと私の心身ともにストレスでつぶれます このままだと本当に自分がダメに、というか自殺すらしそうで怖いです。 無意識に首を絞めたりすることがあったり、みに覚えがないのに自殺願望サイトを覗いていたりしていて、自分でも怖くなったので質問させていただいています。 こういう状況から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか…自信がありません。 私はもう結婚などというものをすることはないでしょう。したくもありあません。 何か大きなものを失ったときはどうやって生きていけばいいのでしょう

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 主婦の皆さん、浮気中の妻と仲直りできるでしょうか?

    僕30歳、妻31歳、子供4歳(男)、2歳(男)の4人、妻の実家に妻の両親、妻の弟と同居しています。 交際4年、結婚7年です。僕も妻も始めての相手です。 昨年の秋から子供を保育所に預け、妻がアルバイトに出るようになりました。 昨年12月のある日、私が帰宅したところ、電話で楽しそうに話す妻を不審に思い携帯電話を見たところ相手はアルバイト先の店長ということが分かりました。 そのことを妻に問い詰めたところ、親しい友人だと言いましたが、僕が仕事でいない時間、それも夜間に2人きりで遊びに行く約束をしていました。 妻と話し合い、仕事以外では連絡を取らない、会わないといった約束をさせた後、相手の男に妻本人からその内容をメールで送ってもらい、相手の男からも、仕事以外では連絡を取らないと返事が返ってきましたが、1週間も経たないうちに元の状態に戻ってしまいました。 妻には何度も止めるように言いましたが効果はなく、今では、好き放題遊んで何が悪いと開き直り、2人きりで会うことに何の罪悪感もありません。 妻曰く、今まで子育てに忙しく周りからかまってもらえることがなかった寂しさから、自分の事を褒めて、優しくしてくれる相手に惹かれた。 手をつないだり、ハグしあったり、2人きりで会うのは友達ならすることだから浮気ではないそうです。 妻と話し合った時に、僕への不満を改めて聞きました。今まで言われていたけれど、直せずにいたことばかりでした。素直に反省し、行動するようにしていますが、妻からは一時的なものだ、今さらそんな事されてもと言われています。 妻には、今のアルバイトを続けることは家族にとっても良くないと話し、本人に考えてもらい、今月で辞めることになっています。 僕は、やれることはやって、どーんと構えて、妻が戻ってくるのを待とうと思っています。

  • 妻 浮気

     お世話になります。私、妻ともに40歳です。子供は、息子(21歳)が一人で、既に独立していて、アパートを借りて正社員として働いています。息子は、妻の連れ子ですが、0歳半の時から一緒にいるので、今でも自分の子供だと思ってます。また、その様に育ててきたつもりです。息子も高校生の時に事実を話しましたが、びっくりしていました。今ではたま~に一緒に飲んだりもします。  本題になりますが、妻は、介護ヘルパーの仕事をしていて、恥ずかしいですが、私の稼ぎとあまり変わりません。妻は、介護の仕事をして2年ほどになりますが、先日、別の部屋で寝るようになりました。30日ほどその状態が続いたので、おかしいなと思い、妻の寝ている部屋の扉を開けたところ、携帯電話をかくしたので、無理やり取り上げて近くの公園で見ました。  そうしたところ、何やら浮気相手と思われるメールのやり取りがありました。確実に浮気のメールとは言えませんが、おそらくヤバイメールは消去していると思ってます。  その後、妻に問い合わせましたが、何もないの一点張りです。 よく考えてみると、最近は夜も遅く、問いただすと仕事、または会社の同僚とファミレスにいただけとの事です。  信用していので、それ以上聞きませんでしたが、がっくりです。  今日もその人と一緒に仕事しています。また、忘年会も以前は、1~2回ほどでしたが、先日聞いたところ、4回あるそうでう。ちょっと多すぎると思います。  これから先、妻に仕事を変えさせるべきでしょうか?こうやって私がパソコンで打っている間にもその人と仕事していると思うとやってられません。今日も5時には仕事が終わると言っていましたたが、まだ帰ってきません。職場は近くなので、張り込んで証拠をつかみたいのですが、罪悪感があり実行まで至りません。  もう生きた心地がしません。  長文になりましたが、 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 妻の浮気について...

    妻の浮気について... 自宅を購入して9年が経ち私だけの収入では家計が厳しくなり家内が子供が通う施設でパートを始めました。 その時点で、お恥ずかしい話しですが前々から私の実家や友人と折合が悪く、夫 婦仲は冷えていて1年半前に夜の生活を求めたら、思いっ切り腕を振り払われ拒否 をされてしまい、それ以降私も意地になり背を向けてしまい、御互い殆ど喋る事 が無くなりました。 パートを始めて半年が経過して何かおかしいとは感じていたのですが仕事の打ち 上げや送別会があり、送別会の時には昼間に家を出て帰宅が深夜2:00過ぎで、ケ ータイを調べて怪しいアドレスを発見して問い詰めても、最初は何も言わず強引 にケータイを取ろうとしたら、「見たら離婚する、子供は可愛いと思えないから 引取っていい」と言われました。 今更ですがこの時に私はやり直したい事を伝えて、今の場所では私の実家も近い から家内の実家に入る意思がある事を伝えて今後の事などちゃんと話したいと言 いました。 家内からは、これからの行動を見たい、考えておくと言われました。 それからポツリポツリ話したのですが怪しいと思ったアドレスは職場の社員と言 う事、送別会の時の事は仕事でストレスがたまっているから、送別会の後にパー ト仲間と遊んだとの事でした。 仕方無いので週1回私が休みの時に子供を見ているから夜(と言っても早い時間)ま で遊んでくる事になりました。 そんな状態が3週間程続き、土曜日夜に私の両親とウチの家族が出掛ける事になり 、家内は当然両親と出掛ける時間ギリギリまで外出していました。 両親と出掛ける直前に家内が道が混んでいて遅くなってしまったと言ったのです が、その道は大きな道路ですから渋滞なら1時間ぐらいでは解消出来ません 移動中その道を見てみたらガラガラでした。 そこから家内に再び疑念を感じて色々調べてみたところ 忘年会の日付けのプリクラ(付合っている様なスタンプが幾つかありました) 送別会の日付の写真を発見しました。 私の休みの日に妻は車で必ず出掛けるため、知人に頼んで家内を尾行してもらっ たら、最初見失ってしまったのですが、その後月極めの駐車場に車があるのを発 見して、戻るまで見張っていたら、男の車から降りてくる所を発見しました 数日後、日曜日に子供を預ける用事があり私自身はサービス業のため本来は仕事 なのですが尾行を決行しました所、朝から夕方までラブホテルに入っている事を 確認しました。 結局相手は怪しいと思ったアドレスの社員で会社に連絡、社員は出勤停止になり、家内は何も自分から話さないため相手から確認を取ったら肉体関係は今回1の一度のみ、相手はもう二度と会わない連絡もしないという事になりました。 その後家内から謝罪も無く、浮気をしたくなる様にしたのはそっちでしょと開き直っています。 正直憎いです、私はやり直したい事を伝えて、今の場所では私の実家も近い から家内の実家に入る、今後の事などちゃんと話したいと言って、家内からは、これからの行動を見たい、考えておくと言われてからの浮気です。 確かに背を向けている部分は確かにありました淋しい気持にもさせたかもしれません、家内は納得はしてくれないかもしれないけど、それでも私は家の事、子供の事はやってきたつもりです。 家内の事が憎くて腹が立つ反面嫌いになり切れていないのも本当の気持ちです。 家内の性格を考えると浮気ではなく本気だったようで、今現在の家内を見ていると、子供とも一定の距離を取り、私だけなら我慢できるのですが子供にまで最低限の事しかせずほとんど口もききません。 復縁を望んでいる反面、もう駄目かな...と決めかねている情け無い状態です。 ただもし離婚となった場合は感情的になってしまいますが謝罪もしてくれない妻に対して、子供は当然ですが財産分与や慰謝料も出したくありません。 でも現実問題として子供〔低学年、女児〕や財産分与や慰謝料その部分はどうなるのでしょうか。

  • 妻が友人を招くのを嫌がります

    30代男です。家族は同じく30代の妻(妊娠中)と、幼稚園の息子が1人です。 2週間に1回くらいの頻度で、土曜の夜に友人を家に招いています。友人は数人~多くても5人くらいで、夜9時以降に来てもらうようにしているので、妻と息子には迷惑をかけていません(すでに寝ています)。また、0時には帰宅してもらうようにしているので、泊めたこともありません。 昨晩も友人を呼んでいたのですが、今朝、妻に文句を言われました。寝室のすぐ下のリビングで騒ぐので、うるさくて眠れないし、息子も夜中に起きてしまって困ったとのことです。夜何度も私の携帯電話にLINEや電話をくれたそうなのですが、私は友人との会話に夢中で気づきませんでした。そのことについてはすでに謝っています。 ちなみにうるさいと言っても、カラオケなどしているわけではありません。常識的な範囲だと思います。 最近はずっと2週間に1度のペースですが、結婚した当初は毎週呼んでいました。妻に「遊ぶ頻度を減らしてほしい」と頼まれ、このペースに落ち着きました。 土曜の夜しか友人との予定が合わないので、私としてはこの集まりは大切にしたいと思っています。友人たちは皆独身で、友人たちの家に遊びに行くことは不可能です。(以前友人家族に怒られたことがあります) 妻は専業主婦なので自由に友人と会えるのに、私だけ友人と会うのを我慢しなければならないというのは不公平だと思うのです。2週間に一度、たったの3時間、許してくれてもいいと思うのです。ましてや妻はおもてなしをするわけでもありません。友人たちが食べ物やお酒を持ち寄ってくれているので、経済的な負担もありません。外へ飲みに行くよりよっぽど健全だと思うのです。 なんとかして妻を説得できないでしょうか。