• 締切済み

妻 浮気

お世話になります。私、妻ともに40歳です。子供は、息子(21歳)が一人で、既に独立していて、アパートを借りて正社員として働いています。息子は、妻の連れ子ですが、0歳半の時から一緒にいるので、今でも自分の子供だと思ってます。また、その様に育ててきたつもりです。息子も高校生の時に事実を話しましたが、びっくりしていました。今ではたま~に一緒に飲んだりもします。  本題になりますが、妻は、介護ヘルパーの仕事をしていて、恥ずかしいですが、私の稼ぎとあまり変わりません。妻は、介護の仕事をして2年ほどになりますが、先日、別の部屋で寝るようになりました。30日ほどその状態が続いたので、おかしいなと思い、妻の寝ている部屋の扉を開けたところ、携帯電話をかくしたので、無理やり取り上げて近くの公園で見ました。  そうしたところ、何やら浮気相手と思われるメールのやり取りがありました。確実に浮気のメールとは言えませんが、おそらくヤバイメールは消去していると思ってます。  その後、妻に問い合わせましたが、何もないの一点張りです。 よく考えてみると、最近は夜も遅く、問いただすと仕事、または会社の同僚とファミレスにいただけとの事です。  信用していので、それ以上聞きませんでしたが、がっくりです。  今日もその人と一緒に仕事しています。また、忘年会も以前は、1~2回ほどでしたが、先日聞いたところ、4回あるそうでう。ちょっと多すぎると思います。  これから先、妻に仕事を変えさせるべきでしょうか?こうやって私がパソコンで打っている間にもその人と仕事していると思うとやってられません。今日も5時には仕事が終わると言っていましたたが、まだ帰ってきません。職場は近くなので、張り込んで証拠をつかみたいのですが、罪悪感があり実行まで至りません。  もう生きた心地がしません。  長文になりましたが、 どなたかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

浮気しているか、していないか。 これはいくら考えても、憶測の域を出ないと思います。 仮にしていなくても、意中の男性がいて体の関係はなくても デートをしていかもしれません。 質問者さまにとって、どこまでが許せるレベルで、どこまでが 許せないレベルかにもよりますが、このままでは一生ヤキモキ することになると思います。 しっかりと調べて、ここなら信頼でき任せられる!と思った興信所 や探偵さん、いわゆるプロの方にお頼みするしかないと思います。 おそらく憶測で意見を述べても、奥さんは知らん存ぜぬだと思います。 また、食事しているだけの写真を突きつけても、奥さんから「こんな ことまでして信じられない!」と逆キレされる可能性もあると思います。 証拠を突きつけるならば、言い逃れで着ない証拠品が必要かと 思います。

回答No.4

私、46歳の既婚の男です。 お辛いですね・・・ でも、「何もない」と言う奥様のことを信じてみませんか。 携帯ももう見ないほうがいいと思います。もちろん、それ以外にも奥様の行動を詮索するような行動は控えたほうがよいと思います。 浮気の事実を証明するためには相当なことをしないと分かりませんし、もし、事実だったとしても、その時に質問者様はどうされたいですか? 浮気が許せないから、奥様とすぐに別れられますか? もし、そうだとしたら、それだけの夫婦関係でしょう。 質問者様がそれだけ悩まれているということは、きっと、奥様をすごく愛していらっしゃるのでしょう。 奥様を愛しているなら、この先もずっと一緒にいたいなら、奥様を信じて、もう何も聞かないでいてあげて下さい。 今の行動を続ければ、どんどん嫌な男になってなっていきますよ。 是非、大きな人になって下さい。今なら間に合います。 私も今、同じような立場にあります。 辛く苦しい日が続きますが、我慢して下さい。きっと奥様は貴方の元に帰ってきますから。

hanabsa
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。少しの間、知らない顔して我慢しようと思います。妻を愛しているので・・・。  つい3ヶ月ほど前まではすごく仲がよく、以前からも「仲がいい夫婦だね」と言われてたので、なお更残念ですが辛抱しようと思っております。

回答No.3

お気持ちお察しします。 奥様が不倫していると仮定してですがここで甘い顔をしても奥様が不倫をやめる事はないでしょう。 もしやめたとしてもあなたの事を愛していない、見ていない奥様がそばにいて幸せなのでしょうか? まずはご主人が奥さんのことをどれだけ思っているかを告げた上で毅然とした態度を取るべきじゃないでしょうか。 愛している気持ち、離婚したくない気持ちはわかりますがここで仕立てに出て事なきを得ても奥様はまた浮気すると思います。 離婚もやむなしぐらいの気持ちでのぞまないと相手にいいように扱われて終わりのような気もします。

hanabsa
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。色々な回答があって迷ってます。 今日もおそらく、職場の上司(女性)の家に泊まると思います。 その上司の女性は、息子の同級生の母親で、野球仲間で以前は家族ぐるみの付き合いでいた。昨日、上司の女性が家来て、「考えすぎだし、信用してあげて、しばらく家に預かる(泊まらせる)から。何かあったら私が責任を取るから」と言うので昨日は信用しました。 今の自分は、一回だけ妻を許してあげようと思いますが、さっきも妻に「信用しているから今日は帰っておいで」とメールしましたが何の返信もありません。おそらく今日も帰って来ないと思います。  多少、暴力も振るったことがありますが、DVとかではなく、あくまでも妻の帰りが12時以降になった時です。妻は感情的で、私にも暴力を振るう時があります。  今の気持ちとしては、正直言って、妻が帰ってきても、半信半疑になると思うのでやってられません。自殺も少しですが考えています。 すみませんが、アドバイスお待ちしております「。

回答No.2

私も同じようなことで悩んでいました。というかまだ渦中にいます。 生きた心地がしないというお気持ち大変よくわかります。 奥様は正直確実に不倫をしているでしょう。 なにもなければ、取らない態度ばかりです。 やはりまずは証拠だと思います。 妻の財布、かばん、隙をみて調査することはもちろん、GPSつきの携帯電話を車に忍ばせてるなど、証拠集めが大切だと思います。 しかし、証拠をつかんだあと、どうなるのか・・・。 あなたや子どもを裏切った奥さんをこれから一生信頼できるのか・・・。 どうしたって、奥さんの気持ちが戻ることは難しいのかもしれません。

hanabsa
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。色々な回答があって迷ってます。 今日もおそらく、職場の上司(女性)の家に泊まると思います。 その上司の女性は、息子の同級生の母親で、野球仲間で以前は家族ぐるみの付き合いでいた。昨日、上司の女性が家来て、「考えすぎだし、信用してあげて、しばらく家に預かる(泊まらせる)から。何かあったら私が責任を取るから」と言うので昨日は信用しました。 今の自分は、一回だけ妻を許してあげようと思いますが、さっきも妻に「信用しているから今日は帰っておいで」とメールしましたが何の返信もありません。おそらく今日も帰って来ないと思います。  多少、暴力も振るったことがありますが、DVとかではなく、あくまでも妻の帰りが12時以降になった時です。妻は感情的で、私にも暴力を振るう時があります。  今の気持ちとしては、正直言って、妻が帰ってきても、半信半疑になると思うのでやってられません。自殺も少しですが考えています。 すみませんが、アドバイスお待ちしております「。

• 11otosann
回答No.1

全ては貴方の態度次第でしょう 毅然とした態度で厳しく告げる必要もあります 証拠をつかんで、突き付けて さて、どうしますか? 離婚すると言われて受けますか? 覚悟を持って臨まなければ無意味ですよ 優柔不断が一番ダメな事はご存じでしょう

hanabsa
質問者

お礼

11otosannさんアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りで、確かに妻のことは愛していて、離婚は望んでいません。  実は、昨日も口論になり、妻が家を出て行きました。夜遅く、帰ってくるとメールがあったのですが、私は家に入れませんでした。   今回は無かった事にしようと考えていますが、どうしても引っかかるのは、同じ職場という事です。相手は、30歳で妻帯者で子供もいます。  本当に仕事は辞めてもらいたいのですが、、、、。困ってます。