• 締切済み

妻 浮気

 お世話になります。私、妻ともに40歳です。子供は、息子(21歳)が一人で、既に独立していて、アパートを借りて正社員として働いています。息子は、妻の連れ子ですが、0歳半の時から一緒にいるので、今でも自分の子供だと思ってます。また、その様に育ててきたつもりです。息子も高校生の時に事実を話しましたが、びっくりしていました。今ではたま~に一緒に飲んだりもします。  本題になりますが、妻は、介護ヘルパーの仕事をしていて、恥ずかしいですが、私の稼ぎとあまり変わりません。妻は、介護の仕事をして2年ほどになりますが、先日、別の部屋で寝るようになりました。30日ほどその状態が続いたので、おかしいなと思い、妻の寝ている部屋の扉を開けたところ、携帯電話をかくしたので、無理やり取り上げて近くの公園で見ました。  そうしたところ、何やら浮気相手と思われるメールのやり取りがありました。確実に浮気のメールとは言えませんが、おそらくヤバイメールは消去していると思ってます。  その後、妻に問い合わせましたが、何もないの一点張りです。 よく考えてみると、最近は夜も遅く、問いただすと仕事、または会社の同僚とファミレスにいただけとの事です。  信用していので、それ以上聞きませんでしたが、がっくりです。  今日もその人と一緒に仕事しています。また、忘年会も以前は、1~2回ほどでしたが、先日聞いたところ、4回あるそうでう。ちょっと多すぎると思います。  これから先、妻に仕事を変えさせるべきでしょうか?こうやって私がパソコンで打っている間にもその人と仕事していると思うとやってられません。今日も5時には仕事が終わると言っていましたたが、まだ帰ってきません。職場は近くなので、張り込んで証拠をつかみたいのですが、罪悪感があり実行まで至りません。  もう生きた心地がしません。  長文になりましたが、 どなたかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

浮気しているか、していないか。 これはいくら考えても、憶測の域を出ないと思います。 仮にしていなくても、意中の男性がいて体の関係はなくても デートをしていかもしれません。 質問者さまにとって、どこまでが許せるレベルで、どこまでが 許せないレベルかにもよりますが、このままでは一生ヤキモキ することになると思います。 しっかりと調べて、ここなら信頼でき任せられる!と思った興信所 や探偵さん、いわゆるプロの方にお頼みするしかないと思います。 おそらく憶測で意見を述べても、奥さんは知らん存ぜぬだと思います。 また、食事しているだけの写真を突きつけても、奥さんから「こんな ことまでして信じられない!」と逆キレされる可能性もあると思います。 証拠を突きつけるならば、言い逃れで着ない証拠品が必要かと 思います。

回答No.4

私、46歳の既婚の男です。 お辛いですね・・・ でも、「何もない」と言う奥様のことを信じてみませんか。 携帯ももう見ないほうがいいと思います。もちろん、それ以外にも奥様の行動を詮索するような行動は控えたほうがよいと思います。 浮気の事実を証明するためには相当なことをしないと分かりませんし、もし、事実だったとしても、その時に質問者様はどうされたいですか? 浮気が許せないから、奥様とすぐに別れられますか? もし、そうだとしたら、それだけの夫婦関係でしょう。 質問者様がそれだけ悩まれているということは、きっと、奥様をすごく愛していらっしゃるのでしょう。 奥様を愛しているなら、この先もずっと一緒にいたいなら、奥様を信じて、もう何も聞かないでいてあげて下さい。 今の行動を続ければ、どんどん嫌な男になってなっていきますよ。 是非、大きな人になって下さい。今なら間に合います。 私も今、同じような立場にあります。 辛く苦しい日が続きますが、我慢して下さい。きっと奥様は貴方の元に帰ってきますから。

hanabsa
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにその通りですね。少しの間、知らない顔して我慢しようと思います。妻を愛しているので・・・。  つい3ヶ月ほど前まではすごく仲がよく、以前からも「仲がいい夫婦だね」と言われてたので、なお更残念ですが辛抱しようと思っております。

回答No.3

お気持ちお察しします。 奥様が不倫していると仮定してですがここで甘い顔をしても奥様が不倫をやめる事はないでしょう。 もしやめたとしてもあなたの事を愛していない、見ていない奥様がそばにいて幸せなのでしょうか? まずはご主人が奥さんのことをどれだけ思っているかを告げた上で毅然とした態度を取るべきじゃないでしょうか。 愛している気持ち、離婚したくない気持ちはわかりますがここで仕立てに出て事なきを得ても奥様はまた浮気すると思います。 離婚もやむなしぐらいの気持ちでのぞまないと相手にいいように扱われて終わりのような気もします。

hanabsa
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。色々な回答があって迷ってます。 今日もおそらく、職場の上司(女性)の家に泊まると思います。 その上司の女性は、息子の同級生の母親で、野球仲間で以前は家族ぐるみの付き合いでいた。昨日、上司の女性が家来て、「考えすぎだし、信用してあげて、しばらく家に預かる(泊まらせる)から。何かあったら私が責任を取るから」と言うので昨日は信用しました。 今の自分は、一回だけ妻を許してあげようと思いますが、さっきも妻に「信用しているから今日は帰っておいで」とメールしましたが何の返信もありません。おそらく今日も帰って来ないと思います。  多少、暴力も振るったことがありますが、DVとかではなく、あくまでも妻の帰りが12時以降になった時です。妻は感情的で、私にも暴力を振るう時があります。  今の気持ちとしては、正直言って、妻が帰ってきても、半信半疑になると思うのでやってられません。自殺も少しですが考えています。 すみませんが、アドバイスお待ちしております「。

回答No.2

私も同じようなことで悩んでいました。というかまだ渦中にいます。 生きた心地がしないというお気持ち大変よくわかります。 奥様は正直確実に不倫をしているでしょう。 なにもなければ、取らない態度ばかりです。 やはりまずは証拠だと思います。 妻の財布、かばん、隙をみて調査することはもちろん、GPSつきの携帯電話を車に忍ばせてるなど、証拠集めが大切だと思います。 しかし、証拠をつかんだあと、どうなるのか・・・。 あなたや子どもを裏切った奥さんをこれから一生信頼できるのか・・・。 どうしたって、奥さんの気持ちが戻ることは難しいのかもしれません。

hanabsa
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。色々な回答があって迷ってます。 今日もおそらく、職場の上司(女性)の家に泊まると思います。 その上司の女性は、息子の同級生の母親で、野球仲間で以前は家族ぐるみの付き合いでいた。昨日、上司の女性が家来て、「考えすぎだし、信用してあげて、しばらく家に預かる(泊まらせる)から。何かあったら私が責任を取るから」と言うので昨日は信用しました。 今の自分は、一回だけ妻を許してあげようと思いますが、さっきも妻に「信用しているから今日は帰っておいで」とメールしましたが何の返信もありません。おそらく今日も帰って来ないと思います。  多少、暴力も振るったことがありますが、DVとかではなく、あくまでも妻の帰りが12時以降になった時です。妻は感情的で、私にも暴力を振るう時があります。  今の気持ちとしては、正直言って、妻が帰ってきても、半信半疑になると思うのでやってられません。自殺も少しですが考えています。 すみませんが、アドバイスお待ちしております「。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

全ては貴方の態度次第でしょう 毅然とした態度で厳しく告げる必要もあります 証拠をつかんで、突き付けて さて、どうしますか? 離婚すると言われて受けますか? 覚悟を持って臨まなければ無意味ですよ 優柔不断が一番ダメな事はご存じでしょう

hanabsa
質問者

お礼

 11otosannさんアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りで、確かに妻のことは愛していて、離婚は望んでいません。  実は、昨日も口論になり、妻が家を出て行きました。夜遅く、帰ってくるとメールがあったのですが、私は家に入れませんでした。   今回は無かった事にしようと考えていますが、どうしても引っかかるのは、同じ職場という事です。相手は、30歳で妻帯者で子供もいます。  本当に仕事は辞めてもらいたいのですが、、、、。困ってます。

関連するQ&A

  • 妻に浮気されています

    3年以上同棲していた彼女と結婚して、まだ7カ月のmshell(30歳男)です。 「ずっといっしょにいよう」と約束して結婚しましたが、 今日パソコンのメールで妻が仕事関係の人と浮気をしていることがわかりました。 彼女の仕事は夜をまたぐこともよくある激務です。 私はできる限り愛をもって接していましたが、 彼女の仕事について理解してあげる言葉を伝えられませんでした。 大変なのは良く分かっていますが、私は妻に家にいて欲しくて (あるいは、もうちょっと体に楽な仕事を選んで欲しくて)、 「いつ子どもができるかな。子どもできらた仕事やめようね」と 言ってきました。 妻もいつかは子どもが欲しいと願っています。 結婚する前、妻は 「早く子どもを作ろう。そうしたら仕事を辞める」と言っていたのに、 今の仕事が楽しく、しかも理解してくれる人がいるので、 「いつ辞めるかは決められない」と言ってくるようになりました。 今でも彼女の愛は感じます。 まとまっていない文章で申し訳ありません。 妻と幸せに暮らしたいです。 この状況を、どうすればいいでしょうか。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻の浮気?

    はじめまして私は妻と子供2人の4人家族です。 先日、妻の携帯を見てしまい知らない男とのメールがありました。 内容は、「また今度一緒に飲もう」とか「今度は密会しよう」 「旦那に見られる前にメールを消しておけよ」などの内容でした。妻は専業主婦なので昼間に会ったり、私が出張に行っている間に会っていたと思われます。 これは、浮気の兆候なのですか?

  • 妻の浮気と慰謝料について

    妻の浮気と慰謝料について 結婚2年目、子供が一人いる夫婦です。(子供は妻の連れ子です。) 去年のリーマンショック以来残業代がほぼ0となり、少し苦しい生活をしていたのですが、妻から今の生活が辛いので別れたいといわれました。 私としては、妻の連れ子とはいえ子供のことを本当に大事に思っていましたし、別れるつもりはなかったのですが、妻の浮気の証拠を見つけてしまいました。 これで浮気は2度目です。(1回目と2回目は名前を見る限り違う相手) もう私に対して気持ちがないということでしょうから、別れる方向で話をしようと思い始めていますが、私の給料が下がって苦しい思いをさせたとはいえ、浮気をされたことに対してはやはりゆるすことができません。 この場合、妻や浮気相手に慰謝料を請求することは可能でしょうか?浮気の証拠は浮気相手から妻がもらった手紙で、写真にとって保存してあります。 正式には弁護士などに依頼すべき内容とは思いますが、まずはこちらである程度の感触をつかみたく、ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

  • 妻が浮気しているかもしれない

    結婚4年目の29歳の男性です。妻は36歳で二人の連れ子がいます。 自分の子供は3歳です。年末に大喧嘩をして(連れ子が原因) 本当はSEXもしたくないと言われ、浮気しているのかと思い携帯の通話明細サービスで調べたところ一日に何度もかけている番号を見つけました、男性でした。妻は保険の営業をしており仲の良いお客さんだからだと言い切ります、産後から今までは週に3、4回に週に1回の約束を決められました。産後にはよくホルモンの影響で女性そうなると聞きますが私には今更何言ってるのとしか思えません、今までは我慢してたみたいですが普通に濡れるし感じるし浮気してるとしか思いません、妻に言うと全てそこに繋げないでと逆ギレされます。妻に分からないように浮気を調べる方法はないでしょうか?

  • 妻の浮気について

    先月、夜11時に帰宅したところ、内鍵がかかっていたため、妻の携帯に電話しました。 すると足元に落ちており、ふと、拾い上げました。 すると、メール受信があり、見るつもりではなかったのですが、見てしまいました。 要約すると、「今日は酒の見すぎだよ。これで2回目、散々注意しただろ。もう次は会いたくないです。エッチだけして申し訳ないが。以後は最低限しか連絡しません。」という、内容でした。 窓を破り、泥酔状態の妻を問い詰めたところ、多彩な嘘で、言い訳をしていましたが、最後は相手に連絡を取り、三者面談し事実である事を確認しました。 この日は、会社の行事で泊まりと聞いており、帰宅しないと聞いていました。しかも、それを言ってきたのが、一ヶ月前の夏休みで旅行中の時です。「行きたくないから、一緒に来てよ」とまで、言っていたくらいです。 浮気相手には、結婚していないと嘘を付いていました。肉体関係は2回目らしいです。しかも相手は、連れ子(妻は再婚です)の保護者同士でした。 結局、泊まりのつもりでしたが、帰ってきた理由を聞くと、実際抱かれみて、後悔したらしいです。しかし、それも嘘かもしれません。 妻の、元の職業は夜の仕事を長年していたので元々、浮気するだろうなと思って結婚しました。男好きの要素はかなり感じていました。酷い時は、騙して男から数百万円貢いでもらっていた事もあったみたいです。 浮気は覚悟の上とは言え、さすがに事実が発生すると、考えさせられます。 果たして、このような性格の女性は変わるのでしょうか?

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻の浮気をしってしまった

     タイトルの通り妻の浮気を知ってしまっていま悩んでいます。 数ヶ月前から先に寝ると言って2階へあがっていくのですが、少ししてから携帯のメールを「カチカチ」と打つ音がしていました。妻は結構真面目な方なので私は仕事友達とやっていると思い あまり気にすることがなかったのです。そのうち、夜遅くに仕事場に忘れものを取りに行くといいながら数時間帰ってこなかったり、私と子供とでバーベキューをしに行く時は、ついてこなくて 家の掃除をするから留守番をしていると言い 私と子供で出かけたのですが、そのあと滅多に一人では遠くのショッピングセンターに出かけないのですがその時は、そう言いながら出かけていきました。あまりにも不自然なのである時、妻がいない時にたまたま携帯電話があったので悪いと思ったのですが、メールを見てしまったのです。やはり見知らぬ男とのメールでした。内容も浮気を否定できない内容でした。 そのことを信頼している妻の妹にそのことを相談したのですが、前々から気づいていたようで 相談の内容は、「ほっとけばいいんじゃない」との事。 それで、メールで明日 6月5日と15日に合うことが分りました。本当にこのままほっとけばいいのか、それともズバリ話し合った方がいいのでしょうか?私は、どうすればいいのか分からず悩んでいます。 妻は、看護師をしているので日勤や夜勤などの仕事もしています。