• ベストアンサー

社内の不倫について

弊社の部長ですが、同じ部内で不倫するのは勝手ですが 社内で抱き合ったり、悪質ないじめを繰り返し メンタルクリニックに8人通院しています また来年度の予算に不倫の彼女のために会社に対し 数千万の大型リフトを買おうとしたり 無茶苦茶ですが、以上のような悪事を短時間で解決する 方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.3

一般的な見地に立って・・・ まず文書を作成して、被害を受けている部下全員の連名を入れて、人事部長(もしくは課長)に手渡ししてください。 人事部長へ渡す時も、できれば課長級の人含む数人で行ってください。 そのほうが人事部長も真実味が出ると思います。 1人では弱いし、不利を受ける可能性があるので避けてください。 文書名は「社内のモラルや規律についての相談」とでもしてください。 そして、部長の悪事、イジメや会社の利益に反する行為の実態を簡潔にわかりやすく列記します。 「そのおかげで私達は非常に困っています」とね。 そして、綱紀粛正を訴えるような文体にします。 それで訴えても改善されない場合は、社長に訴えてください。 ちなみに、密告は止めたほうが良いと思います。 逆に不利を受ける可能性がありますので、被害者全員でスクラムを組んで、堂々とやってください。 頑張ってください。

kazubou
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

犯罪ではありませんから警察はノータッチ。 やっぱ、社長に直訴するか、あるいは、株式会社なら大株主の社長宛てに同文を送りつけて、調査を依頼するしかありませんな。 会社のヒト、モノ、カネをダメするけしからぬ部長をクビにできる人は誰かと考えると、おのずから結論は明らかです。

kazubou
質問者

お礼

• namazo
回答No.1

あるがままを社長さんや部長の上司に密告するのがいいと思います。 事実を把握することは会社にとってもプラスだと思いますから。

kazubou
質問者

お礼