• ベストアンサー

理系大学院を出て公務員になりたい

yossicyの回答

• yossicy
回答No.1

高卒のヒトの受験採用の邪魔です!! 大学進学してまで、しかも院へ進学予定のうえ 就職希望が地方公務員の行政職!? 何のために何をするために大学および院(予定)へ通い学んでいらっしゃるのですか・・・ ただ公務員試験はさほど難しい問題ではなく 良識・正確な処理能力さえあればクリア出来ますけどもね。

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の学部に入ったのは、数学に興味があり、研究に魅力を感じていたからです。正直に言うと、大学に入るまでは、あまり就職に関して考えていなくて、大学2年生ぐらいになり、ようやく公務員になりたいと考えるようになったんです。だから、何のために?という問いに対しては、興味があったからであり、院に行って研究したいのも同様の理由からです。自分としては、人生好きなことをやる権利があると考えていたのですが、やはり若干非難を浴びる事もあるんですね。