• ベストアンサー

29歳で就職する

大学に8年間在籍してそれから 大学院修士課程に進んだ知り合いがいます。 就職先はあるものでしょうか。 雇ってくれる会社はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.2

正直なところ通常の手順では難しいですね。新卒でもないしキャリア採用でもないし、、、でも立派な学歴が有りますから、どこかコンサルタント会社に登録して紹介状を出してもらってはいかがでしょうか?大学時代のバイト経験などを武器に色々な職種で探ってみるのも手ですね。。。。。何か資格は無いのでしょうか?高度情報処理系や中国語ができると、かなり募集がありますけど・・・・・・・・・・

submit33
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は工学部での修士課程に在籍しています。 就職状況についてよくわかりました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• subaru360
回答No.1

私も大学はふたつフルに行きましたからわかるのですが、大企業は年齢制限をしています。文科系だと2、3年の浪人または留学は許すところが多いのですが、一部上場企業で4年以上のブランクを許すところは、私はひとつしか見つけられませんでした。(そこに就職しました) さらに、修士というと、教授のコネで中堅クラスにあれば上出来というのが妥当ではないでしょうか。会計系や法律系の専攻なら、会計事務所や法律事務所という選択もあります。

submit33
質問者

お礼

ありがとうございました。 実社会での就職について とてもよくわかりました。 参考になりました。