• ベストアンサー

日本テレビ「溺れる人」でかかっていたピアノ曲

今日21時から放映していた日本テレビドラマスペシャル「溺れる人」でかかっていたピアノ曲はなんですか?思い出せそうで思い出せなく、いらいらしてアルコール依存症になったら困るので、誰か助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

もしかしてショパンの「別れの曲」ですか?

murasakinoyuki
質問者

お礼

そうでした!ありがとうございます。スッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

別れの曲・・・101回目のプロポーズで武田鉄也が一生懸命練習していた曲・・・として覚えています。 ^^

murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 101回目の・・・は知りませんが、再放送の機会があったら、思い出してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんばんは ショパン 別れの曲 だと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jesty/midih.htm,http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm
murasakinoyuki
質問者

お礼

スッとしました。URLまでつけていただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビでよく流れるピアノの曲

     テレビでドキュメンタリー番組とか、詳しく言うと不謹慎なので言えませんが…悲しいニュースの時に、時々凄く綺麗で切ないメロディーのピアノの曲が流れていますよね。  曲の方を気にするのもおかしいかもしれませんが、「ああっ、この曲なんて名前の曲なんだろう!」と思うくらい良い曲が多くて;;でもテレビ局に問い合わせるのも…。  少しは発見したんですけどね;SENSの「Wish」「レクイエム」とか、アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」とかありました。  もし知っているそういうピアノの曲があれば教えてください。

  • 恋のから騒ぎ 電報を打つ女 エンディング曲

    9月頃 日本テレビで放映されたドラマスペシャル、「恋のから騒ぎ ドラマスペシャルのepisode3 電報を打つ女」のエンディング曲で流れていた、女性ボーカルの曲を教えてください。酒井若菜さんが戸田恵子さんとすれ違うところで流れたモダンカントリーぽいポップな曲です。結構いろんな番組でかかる曲です。宜しく御願いします。

  • ドラマで使われるピアノ曲

    月曜のドラマ「恋する二人」や「僕だけのマドンナ」の中でけっこう素敵なピアノ曲が流れるときがあるのですが、これらの曲はドラマだけに作られたものでしょうか?あるいは一般の曲ですか?曲名などはなかなかわからずサントラを探すのがいいのかな?とも思いますが、そのようないいピアノ曲をあつめたCDなんかもお勧めがあれば是非紹介してください。

  • 悲しき恋歌で流れているピアノ協奏曲について

    韓流ドラマで「悲しき恋歌」というドラマがあるのですが、飛行場でヘインとわかれてから、ヘインが涙を流しながらジュンヨンの話をカセットテープで聞くシーンです。ヘインが最後に「愛してる」と言った時に流れている曲です。他の方にピアノ曲は「何度別れても」ではないかとせっかく回答を頂いたのですが、残念ながらそれではなかったです。歌は入ってなくピアノ協奏曲です。誰か知っている人がいたら曲名を教えて下さい。ショパンの曲かなーという気がします。

  • 日本テレビ「知ってるつもり」でのショパン特集の時の曲

    昔 放映されていた 日本テレビ『知っるつもり?』で 「ショパン」が特集にありました。 そのとき、ショパン紹介の最初の頃に流れた 美しくも悲しいBGMが とても気になっています。 ほぼショパンの曲を知っているのですが、どうしても コノ曲だけは知りません。 もしやショパンではなくポーランドの他の作曲家の曲かとも思いましたが思い当たりません。 なんとも美しくも悲劇的な曲(短調)です。 流れるようでありながら高音部がとても悲劇的で リズムはモデラートかアレグレットぐらいだと思います。 雰囲気は、ピアノ協奏曲1番の1楽章や ポロネーズの”Adieu”に似ています。 放映があまりに前なので のだめと違って 回答は難しいと思いますが あれだったら、、、とご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • ジーンとするピアノ曲♪

    ピアノで聞いた時に何かしんみりしちゃうような 曲ってありませんかね??感動できるような バラードとか★「あ~、この曲知ってる!!」って 聞いた人が思ってくれるような曲。

  • よみうりテレビ 『幸福の王子』の曲・・・・

    水曜午後10時~ よみうりテレビで『幸福の王子』というドラマをしていますよね。 そのときによくかかっている曲・・・なんでしたっけ?? 菅野美穂さんはチェロ・本木雅弘さんはピアノで弾いているあの曲です!! 誰か教えてください!お願いします!!

  • ピアノの曲を捜しています

    もう20年近く前でしょうかFMで流れていた ピアノの曲です その後50の手習いで 娘のピアノの先生についてのレッスンを受けています いずれこの曲を捜して練習したいと思いますが 見つかりません どなたか教えていただけませんか。 添付でこの曲の印象的なリフで頭に残っているパートを書いて見ました。 東日本大震災の時にボランティアで 廃棄された家財の中にピアノがあるのを見て ショックを受けました 我が家のピアノが休眠中だったので 弾いて行きたいと 思っています

  • アメリカのアルコール依存症問題について教えて下さい。

    アメリカのテレビドラマ・映画などで、「アルコール依存症」の問題が度々出てくるように思います。 経営者の自伝などのビジネス書にもこの問題がよく出てきます。 欧米人というと体質的に日本人よりかなりお酒に強いと言う印象がありますが、アメリカにおけるアルコール依存症とは、どのような症状の人達のことを言っているのでしょうか? 日本でアルコール依存症というと、昼間からお酒ばかり飲んで足元がふらついているような人をイメージしますが、アメリカ人の場合も同様と考えて良いのでしょうか? それともアメリカにおけるアルコール依存症とは、単に毎日お酒を飲む人のことを「悪癖」として問題視しているのでしょうか? 私のイメージとしては、日本では「酒を飲んでの武勇伝」が、アメリカでは「お前、そんなヤツだったのか、セラピー受けろ」になるというイメージなのですが・・・。